『AVCREC』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

BDZ-EX200

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB/Wチューナー/高画質・高音質モデル)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-EX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

BDZ-EX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

『AVCREC』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX200を新規書き込みBDZ-EX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCREC

2009/08/26 18:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX200

スレ主 BLAZE2043さん
クチコミ投稿数:32件

SONYさんは今後もDVDメディアにはAVCREC対応しないのでしょうか?
HPで確認した限り素晴らしい性能なんですが、個人的にはAVCRECに対応してもらいたいです
。BW970と迷っています・・・

書込番号:10053409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/26 19:21(1年以上前)

DVDにAVC焼きしたいならソニーに期待するだけ時間のムダだからパナにするしか
どうしようもないの〜。

書込番号:10053510

Goodアンサーナイスクチコミ!7


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 19:32(1年以上前)

おそらく今後もソニーはAVC Recには対応しないと思いますよ。

DVDが売れてもソニーには一銭も特許料が入ってきませんから。

スカパーHD録画やおまかせまる録が要らないんだったらBW970でいいんじゃないですか。

書込番号:10053540

Goodアンサーナイスクチコミ!3


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/08/26 19:45(1年以上前)

BDレコを買ってBDを使いだしたら、DVDなんか使わなくなるよ。

書込番号:10053608

ナイスクチコミ!9


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/26 19:48(1年以上前)

BDの普及を図るために、DVDを捨てるという賭けに出たメーカですからね。

書込番号:10053625

ナイスクチコミ!5


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/08/26 19:56(1年以上前)

> DVDが売れてもソニーには一銭も特許料が入ってきませんから。

んなこたないです。

書込番号:10053660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/26 20:27(1年以上前)

SONY、フィリップスが開発したDVD規格における、トラッキング機構などのパテントが有るのでDVDが売れても一銭も儲からない事は有りませんが、東芝やパナよりは利権が少ないのは確かです。

書込番号:10053801

ナイスクチコミ!2


スレ主 BLAZE2043さん
クチコミ投稿数:32件

2009/08/26 21:19(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
現在BW930を使用していますが、もう一台必要になったのでBW970を検討していました。
確かにBDメディアのコストを下げるにはSONYさんみたいに割り切った方法も必要かと
思います。ただ自分は未だにBD-R(25G)を10枚しか使っていない状態で、ほとんどDVD-Rを
使用しているので・・・
自分にはBW970の方が向いているんでしょうね。
BDZ-EX200も魅力的なんですが・・・

書込番号:10054131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 22:12(1年以上前)

レコーダーは統一した方がいいですよ。
インターフェイスがまるで違いますので、疲れます。

録画制限も相変わらず健在ですし、970をお奨めします

書込番号:10054457

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2009/08/27 10:22(1年以上前)

BDのディスクも安くなったのに、互換性の少ないDVDのAVCRECの
メリットが判りません。

書込番号:10056562

ナイスクチコミ!11


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/28 03:13(1年以上前)

 DVDよりBDの方が安いですよ。
昔は1700円したものが、今や台湾製でいいんなら一枚150円です。
 DVDの規格よりBDの方が基準が厳しいらしいので、台湾製でも品質はいいらしいです。
容量対コストがDVDより安くなってきているのでは・・・?

 しかも、Panasonicの規格は圧縮してDVDに記録するしかない。
ディスク一枚当たりの出費をケチるのも分かる気がしますが、それならHD rec の方がましです。これならお望みの通りDVDにハイビジョンが記録できますし、しかも圧縮なしです。

 東芝おススメ(笑

書込番号:10061029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/30 11:00(1年以上前)

いずれにせよBW970を購入するとしてもDVDメディアでドライブを酷使するのは
もったいない話です。
AVCRECは低価格機で使いこんだほうがよいのでは。

書込番号:10072504

ナイスクチコミ!4


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/30 17:11(1年以上前)

そこでいつも疑問なのが、ディスクによってピックアップは使い分けているのか?
ということです。

DVDには赤外線、赤色LED。Blu-Rayには紫外線に近い波長、青色LED。

一つのLEDを搭載したピックアップが読み取りにいくのか、二つのLEDを搭載した一つのピックアップが使い分けて読み取りにいくのか、そもそも二つピックアップがあって使い分けているのか‥

誰か明確にソース出して答えられる方いらっしゃいますか?

一つのLEDが二役こなしていなければ、DVDで酷使しても、Blu-Rayの読み取りには影響なし、といえるでしょう‥‥

つまり、DVDを読み取らせることによって、Blu-Ray読み込みにも影響するような劣化は生じるのか、ということです。

書込番号:10073742

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/08/30 22:16(1年以上前)

1つの対物レンズでCD/DVD/BD全部対応なんてしてたのは初期のPS3くらいのもんじゃなかろうか。
同時期に出たBDZ-V9などは2レンズ構成で(CEATECで展示あり)、今となってはPS3のドライブも2レンズになってるくらい。
パナについては、同社サイトのBD特設ページで2レンズ構成であると技術者が語っていたりする。

書込番号:10075009

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX200
SONY

BDZ-EX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

BDZ-EX200をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング