『液晶とプラズマ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶とプラズマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶とプラズマ

2009/08/27 02:22(1年以上前)


プラズマテレビ

スレ主 abbccc123さん
クチコミ投稿数:23件

部屋に窓が3つあり最近蚊が入ってくるので、カーテンは大体閉めてますが、ぶっちゃけ明るいです。
映画を見る場合は高画質で見たいので、本気出して電気も消して見ようと思ってます。
液晶で見る場合は無理をせず、寧ろ楽な環境で見れると思いますが
プラズマだと高画質で見るには、元々明るい自分の部屋の場合、色々と面倒です。

その面倒な事をするとしないとでは画質は結構違ってきますか?
その面倒な事をしてでも、画質の面でプラズマを買う価値はあると思いますか?
人それぞれだとは思いますが、店の常に明るい環境で判断して買うよりマシなので教えてください。

あと見比べたことがある方は、液晶とプラズマを明るい部屋と暗い部屋で見た場合の画質も
「◎>○>△>×」これで教えて頂けると助かります

書込番号:10055754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/27 07:39(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

電気消す程度が面倒とか本気出すほどでもないと思いますが(^_^;)

電気消した環境で映画鑑賞するなら、断然プラズマをお勧めします。

店頭のギンギン照明環境下では液晶の見栄えがよいですが、一般家庭照明では互角、間接照明・暗室環境ではプラズマの勝ちでしょう。

暗室環境での液晶バックライト浮きに関しては、BRAVIAのLEDトリルミナスが一番よいかと思います。

感覚的な問題ですから、是非ご自分の目で確認して下さい。
量販店ではなく、専門店では暗室環境での比較も可能かと思います。

書込番号:10056137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/27 07:41(1年以上前)

視聴するソースにもよりますね。

映画やライブなどは、なるべく暗室に近い環境を作って
集中して観たいものですが、ニュース、ドラマ、バラエティーなどは、
明るい環境で十分です。

普段よく観るソースによって、どちらの方式にするかを
お決めになると良いでしょう。

書込番号:10056141

ナイスクチコミ!2


スレ主 abbccc123さん
クチコミ投稿数:23件

2009/08/27 18:55(1年以上前)

Strike Rougeさん
こんばんわ^^

本気は結構言い過ぎました><w
面倒というのは電気を消すのに手間が掛かるという意味ではなく、電気を消した暗い部屋では見苦しいという意味での面倒でした。

>店頭のギンギン照明環境下では液晶の見栄えがよいですが、一般家庭照明では互角、間接照明・暗室環境ではプラズマの勝ちでしょう。

一般家庭の照明では互角ですか。
だったら多少苦でも環境を調節すると画質のよくなるプラズマがいいみたいですね。

>感覚的な問題ですから、是非ご自分の目で確認して下さい。
>量販店ではなく、専門店では暗室環境での比較も可能かと思います。

はい、ありがとうございました。

書込番号:10058322

ナイスクチコミ!0


スレ主 abbccc123さん
クチコミ投稿数:23件

2009/08/27 18:55(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん

ありがとうございます。
明るいからといって特別見辛くなる訳でもないんですね。

主にゲーム、映画、スポーツ、ニュース、バラエティーといった感じなのでプラズマかな?

書込番号:10058325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)