『ビットストリーム出力』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:+7,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『ビットストリーム出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ビットストリーム出力

2009/08/28 12:08(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:344件

ってなんですか?

そんなに重要ですか?

あまり意味がないなら旧型を買おうと思っているのですが…

素人な質問ですいませんがどなたか教えてくださいm(__)m

書込番号:10062156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/08/28 12:15(1年以上前)

ビットストリームは圧縮された音声フォーマットをデータのまま出力することです、従来機でもDolby DigitalやDTS等はビットストリーム出力に対応していますが、ロスレス音声のビットストリーム出力には非対応でした。

ロスレス音声のビットストリームができなくてもPS3側でマルチチャンネルリニアPCMに変換するのでそれほど困らないです。

書込番号:10062174

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/28 12:18(1年以上前)

くまさん.comさん、こんにちは。
BDビデオの音質にこだわらない方なら、気にしなくてもよいかと。

書込番号:10062182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/28 12:18(1年以上前)

ビットストリーム出力とは、PS3から出力した音声を相手側の機械でデコードするという事です。
ですから、AVアンプ等を介さず、PS3をテレビに直接つなぐのであれば一般的にあまり関係ありません。

ただ、デザイン等のこだわりが無い限り、スペック的に見て新型の方を選んだ方が良いとは思います。

書込番号:10062187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/08/28 12:19(1年以上前)

そんな質問されるくらいなら不要でしょう。

簡単にいえば中級クラス以上のサラウンド環境整ってる方なら嬉しいニュースですよ。

書込番号:10062190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/28 12:19(1年以上前)

ビットストリーム信号とは、0と1のデジタル信号のことです。
デジタル信号の情報のまま伝送(記録)することをビットストリームといいます。
光ケーブルなどでDVDプレーヤーのデジタル音楽信号をデジタルサラウンドプロセッサー等
へ直接伝達する事です。
ちなみにストリームとはデータの流れで、DVDプレーヤーの初期設定等で、ビットストリー
ムが選択されていなかったら、信号が伝達できない状態だと言う事です。
いい音で出力してゲームされたいなら必要ですが、気にしないなら要りません。

書込番号:10062191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2009/08/28 12:25(1年以上前)

口耳の学さん
パンダのこった。さん
ウォンバットの肉球さん
らんにいさん
ac_cobra427さん

早速の返信ありがとうございますm(__)m

知識もないのに
アンプ AX-V465 とその他スピーカーとウーファー買ってしまいまして…(*_*)
このアンプにビットストリーム出力というのは意味ありますか?

本当に素人な質問で申し訳ありませんm(__)m

書込番号:10062224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/08/28 12:30(1年以上前)

こんにちは
だったら新型ですね。
アンプが次世代オーディオ対応なんで。

書込番号:10062246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/28 12:31(1年以上前)

AX-V465ならブルーレイのHD音声に対応しておりますので、PS3からビットストリーム出力して次世代音声を体感してください。

なので、新型PS3で決まりです!

書込番号:10062255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/28 12:31(1年以上前)

AX-V465なら対応してるので、新型の恩恵が受けられます。

書込番号:10062258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/28 12:37(1年以上前)

PS3とAX-V465をつなぐHDMIケーブルは用意されていますか?

書込番号:10062278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2009/08/28 12:41(1年以上前)

らんにいさん
ウォンバットの肉球さん
Zero-oneMaxさん

返事ありがとうございますm(__)m

また、くだらない質問ですいませんが、ビットストリームだと聞き比べれば、素人でも違いはわかるものでしょうか?

ちなみにわからなくても、皆様に奨めていただいたので、新型にしようと思います(^^ゞ


書込番号:10062295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/08/28 12:43(1年以上前)

PS3でデコードするかアンプでデコードするかの違いなので、殆ど差は感じられないと思いますよ。

書込番号:10062303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件

2009/08/28 12:45(1年以上前)

パンダのこった。さん

返信ありがとうございますm(__)m

HDMIケーブルはまだ用意してないのですが、買いに行こうと思っております。

高いのから安いのまで色々ありますが、値段の違いでかなり差がでるものでしょうか?

書込番号:10062309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/08/28 12:47(1年以上前)

違いはある程度のシステムなら体感できますよ。
正直入門用アンプだとあまり変わらないかも知れませんが
それを理由に新型をやめるのはもったいないかなと(^^)

書込番号:10062320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件

2009/08/28 12:52(1年以上前)

口耳の学さん

返信ありがとうございますm(._.)m

大変失礼な質問と思いますので、気に入らなければ無視してください。


あまり差がないとのことですが、
口耳の学さんほどの音響に詳しい、耳が良い方が聞かれてもわからないほどの些細な差でしょうか?

本当に失礼な意味のない質問だと思いますので、気を悪くなさったらすいませんm(__)m

書込番号:10062349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2009/08/28 12:55(1年以上前)

口耳の学さん

すいませんm(__)m

質問を書いているうちに

らんにいさん

が質問についての返信をしてくれていました(*_*)
すいませんでしたm(._.)m

書込番号:10062368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2009/08/28 13:00(1年以上前)

らんにいさん

返信ありがとうございますm(._.)m

そうですか。違いがわかるにはいいアンプが必要なのですね。

まだ、入門したばかりのヒヨッコ(タマゴかな)なので知識がつきましたらアンプのランクを上げてみようと思います。

口耳の学さん
らんにいさん
パンダのこった。さん
Zero-oneMaxさん
ウォンバットの肉球さん
ac_cobra427さん

色々とありがとうございました。
また何かわからないことがありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10062388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2009/08/28 13:07(1年以上前)

皆様すいません。

恥ずかしながらすぐ戻ってまいりましたm(__)m

質問をしていましたが、書き込んでいるうちに忘れてしまいまして(*_*)

HDMIケーブルなんですが、テレビ→アンプ→PS3だと思いますが、ケーブルの値段(性能)によって画質、音質は変化しますか?

書込番号:10062413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/08/28 13:11(1年以上前)

変化はありますが
まずはソニーやオーディオテクニカ製で十分でしょう。

書込番号:10062427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2009/08/28 13:15(1年以上前)

らんにいさん

度々の返信ありがとうございますm(__)m

SONY製を買うことにします。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:10062438

ナイスクチコミ!1


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/28 14:49(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング