『やっぱりBDレコで正解でした。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『やっぱりBDレコで正解でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

やっぱりBDレコで正解でした。

2009/09/02 13:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:818件

たいした内容もありませんので読み飛ばしてもらってもOKです。

小生はソニーのT70を使ってます。
HDDの要領は320Gです。普段は60G程度の空き容量で見ては消し、見ては消しの状況が続いてました。特に不便はありませんでした。
ところが8月の末にゲームセンターCXの24時間番組と元祖日本テレビの24時間テレビを両方とも録画しようと思うととても60Gではたりません。合計48時間分、一気に録画ですからねぇ〜。しかも片方は録画2ですからHDDが全然足らないわけです。
でも安心。BD-R DLを使うと2枚で楽々100GのHDD容量を確保できました。もしDVD-Rで100G保存しようと思ったらどれだけ煩雑か・・・・。DVD1枚は10分程度かもしれませんが20回以上も繰り返してテレビに張り付くのって耐えられないと思います。

BD-R なら寝る前と、朝外出前の2回のダビングでOKでした。
めったに急遽100G空けたいなんて中々無いかもしれませんがやっぱりBDは便利でしたね。

今ごろなんだ!とお叱りも受けそうですが今回は特に感じたもので。

書込番号:10087528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:818件

2009/09/02 13:21(1年以上前)

ちなみに200G程度確保してもさすがにDRでは24時間録画できませんでした。
編集したい番組もあったのでさすがにHDDを空には出来なかった。
BDからムーブできたらとつくづく思いましたね。

書込番号:10087554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/02 19:49(1年以上前)

良かったですね!やっぱりBDでしょう!他スレで、娘がテレビに出演するからと言って慌てて安いDVDレコ買ってしまう愚かなスレ主も居たが、あんなのは駄目です。これからは絶対BDですよ!貴方の方が遥かに大正解だね!

書込番号:10089020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/05 06:40(1年以上前)

浪速の春団治★さん

>普段は60G程度の空き容量で見ては消し、見ては消しの状況が続いてました。

これ、大事な事だと思います。小生は1TBのBDレコーダーを3台、ムーブしたBDメディアも200
枚以上・・・・これは問題です。これからの人生でこれら録画した物をいつみるのでしょう?。しか
も視聴は一回だけとは限らないし・・・。
まだD-VHSも有るしDVDも・・S-VHSも・・・。通常の放送をそのまま視聴する場合もあります
し、勿論CDとかSACDも・・こちらは聴くだけですが使う時間は一緒ですから。レコーダーの様
な高速ダビングの様に高速速見、早聞きが人間でもできれば良いですね。

そうだ、アナログに戻すから遅いんだ!、デジタルのまま脳に直接入ればかなり高速で・・。
でもダメですね、人間はアナログに戻さないと何も見れない、聞けないのですから・・・・。

歳を取り人生の残り時間を考える様に成ってくると色々な事を考えます。パナの新しいBDディ
ーガはHDDが2TBとか・・・これっ、一杯にしちゃったらもう2度と視聴しない物が出てくるで
しょうね。VHSのビデオデッキを買った時を思い出します。120分のテープを3巻程度で使い回
す位の量が丁度良いかな?!・・と。

書込番号:10102338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

2009/09/05 15:26(1年以上前)

>三匹目のドラ猫さん 

安いDVDレコを否定するつもりはありません。小生もパナのXE-1を持ってますし。ただイザという時の退避がDVDではとても時間がかかって大変だということですよね。今回のように24時間テレビが重なること自体も異常事態ではあるのですが。

>130theaterさん 

小生もBDのコレクションが50枚を超えました。でもいつ見るか見当もつきません。でもいいんです。コレクションですからね。

書込番号:10104218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング