『ソーテックと言う会社』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ソーテックと言う会社』 のクチコミ掲示板

RSS


「ONKYO」のクチコミ掲示板に
ONKYOを新規書き込みONKYOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ソーテックと言う会社

2009/09/04 14:24(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO

ソーテックからの修理見積もり

C101が半年で起動しなくなり修理に出すことになりました。
修理見積もりを見て驚きました。現行価格よりも高い修理代です。
コールセンターとのバトルを経て、泣き寝入りで返却してもらう事に・・・(怒)
マザーボードの交換・・・保障期間内だと思いますが?
二度とソーテック製品は買いません。

書込番号:10098409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/09/04 14:39(1年以上前)

手数料と工賃を見ておかしいとも思いませんが。

期間内の故障であろうが、メーカーが使用者責任と判断(ラフに使うとか)すれば有償はあり得ますよ。
そんな扱いを否定されるでしょうが、それを検証するのは事実上不可能。現物見てないし。

そしてONKYO自体はともかくSOTECは親切なサポートで知られるメーカーではありませんね。

書込番号:10098465

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/04 14:57(1年以上前)

半年で故障ですか。
標準補償 無償修理期間1年間
これの条件、付帯事項でもめるのでしょうか。

書込番号:10098515

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/04 14:59(1年以上前)

ごく普通か安いくらいです。
UBSの故障ということですから、抜き差し等による物理的な衝撃でマザーボードとのコネクタ付近が壊れた、というところでしょうか。
現物を見た技術者がそう判断しているのですから、まあ間違いないところです。
通常の扱いで壊れるような不良設計・製造だったかどうかは、水掛け論です。

書込番号:10098529

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/04 15:51(1年以上前)

メーカー修理の見積書、仕事柄何十枚、何百枚と見てるけど普通の請求じゃない?
とりたてて騒ぐほど高い請求でもない

何が問題なんだろう

>修理見積もりを見て驚きました。現行価格よりも高い修理代です。

工場でまとめて、それも安い人件費で組み立てるものと、専門の技術者じゃ日当が違うことくらい分かるでしょう?
ガソリンスタンドの給油するバイトと、カーディーラーにいるような整備士を比べてるようなもん

書込番号:10098687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/04 16:19(1年以上前)

物理的破損を招く扱いは無いです。
使用中に突然ダウン、その後起動せず・・・それだけ。
コールセンターでも打痕は確認されないとの事。
ま、検証できる人はいませんけど・・・

書込番号:10098783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/11 01:50(1年以上前)

詳しい状況が良くわかりませんが、問題点は価格ではなく、
なぜ保障期間内なのに有償となったかですね。
通常、消耗品類や使用方法に問題がない限り有償となることはないはずです。

Amdypocoさんの書いてある範囲での故障なら何ももめることなく無償
となるはずです。
ソーテックの主張を書いてはいただけませんか?
コールセンターとのバトルの争点等がないと単純にメーカーの対応の悪さに賛成
できませんね。

書込番号:10133454

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > ONKYO」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング