C101が半年で起動しなくなり修理に出すことになりました。
修理見積もりを見て驚きました。現行価格よりも高い修理代です。
コールセンターとのバトルを経て、泣き寝入りで返却してもらう事に・・・(怒)
マザーボードの交換・・・保障期間内だと思いますが?
二度とソーテック製品は買いません。
書込番号:10098409
0点
手数料と工賃を見ておかしいとも思いませんが。
期間内の故障であろうが、メーカーが使用者責任と判断(ラフに使うとか)すれば有償はあり得ますよ。
そんな扱いを否定されるでしょうが、それを検証するのは事実上不可能。現物見てないし。
そしてONKYO自体はともかくSOTECは親切なサポートで知られるメーカーではありませんね。
書込番号:10098465
2点
半年で故障ですか。
標準補償 無償修理期間1年間
これの条件、付帯事項でもめるのでしょうか。
書込番号:10098515
1点
ごく普通か安いくらいです。
UBSの故障ということですから、抜き差し等による物理的な衝撃でマザーボードとのコネクタ付近が壊れた、というところでしょうか。
現物を見た技術者がそう判断しているのですから、まあ間違いないところです。
通常の扱いで壊れるような不良設計・製造だったかどうかは、水掛け論です。
書込番号:10098529
2点
メーカー修理の見積書、仕事柄何十枚、何百枚と見てるけど普通の請求じゃない?
とりたてて騒ぐほど高い請求でもない
何が問題なんだろう
>修理見積もりを見て驚きました。現行価格よりも高い修理代です。
工場でまとめて、それも安い人件費で組み立てるものと、専門の技術者じゃ日当が違うことくらい分かるでしょう?
ガソリンスタンドの給油するバイトと、カーディーラーにいるような整備士を比べてるようなもん
書込番号:10098687
1点
物理的破損を招く扱いは無いです。
使用中に突然ダウン、その後起動せず・・・それだけ。
コールセンターでも打痕は確認されないとの事。
ま、検証できる人はいませんけど・・・
書込番号:10098783
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン > ONKYO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/11/14 22:39:50 | |
| 1 | 2023/03/24 8:32:23 | |
| 3 | 2021/04/17 16:21:51 | |
| 0 | 2021/01/19 17:21:21 | |
| 0 | 2017/12/31 12:43:25 | |
| 2 | 2017/10/31 12:55:31 | |
| 6 | 2017/10/26 12:32:48 | |
| 2 | 2017/08/07 22:06:45 | |
| 32 | 2017/06/05 20:32:32 | |
| 3 | 2017/05/24 16:12:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75





