『PS用ゲームがモノラル音声。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『PS用ゲームがモノラル音声。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PS用ゲームがモノラル音声。

2009/09/04 20:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:238件

HDMI接続で、Onkyo SA-205HDにつないでいます。
FF9を動かしたところ、SA-205HDにはモノラル音源という表示が出ました。

本体の設定は、ビットストリーム出力にしてあります。
PSエミュレターに関する設定はない?
PS用のゲームはステレオ出力されないのでしょうか?

書込番号:10099787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/07 11:13(1年以上前)

FF9といえばPS1のソフトだと思いますが、
新型PS3は1、2のソフトは使えないのではないですか。

書込番号:10113994

ナイスクチコミ!0


minakさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/07 13:00(1年以上前)

>神出鬼没の老さん

けっこう勘違いしている人もいるようですが、PS1のゲームは全てのPS3で使えます。

書込番号:10114432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2009/09/07 13:11(1年以上前)

FF8もモノラルになりました。

気になるのが、新型でビットストリーム対応した影響で
PS1のゲーム音声が全てモノラル出力になってしまうのか?
ということです。

サポートから連絡入れますとメールがあったので、
詳細は後ほどわかるとは思いますが…

うちの環境では、アンプに表示されるから気がついたくらいで、
普通に使ってて気づくかどうかは何ともいえませんが…

皆さんお持ちの各モデルのPS3で、PS1のゲームは、
ステレオできちんと出力されているのでしょうか?

書込番号:10114479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2009/09/08 14:30(1年以上前)

他の方のレスが付かないようですが、
PS1のゲームをわざわざPS3でやろうという人はほとんどいないのですかねぇ。
ゲームができれば良くて音までこだわらないとか…

サポートに連絡してみました。

1.アンプを通さないでTVに直接つないでどうか?
2.ビットストリームでなくリニアPCMでやるとどうか?
3.SCEとしては、ただしくステレオで出力されるのをテストしている。
 改善しないようであれば修理に出してください。

の様な回答をいただきました。

1.TVにHDMI直でつないで再生してみましたが、ゲーム内のステレオ・モノラル
 切替を行っても変化がない。
2.ビットストリーム、リニアPCMはPS1のエミュレータに対して
 切り替えても変わらないように見える。
 →PS1のエミュの最初の起動画面からモノラル表示になる。
3.状況から、PS1のエミュがステレオ音声出力しているようには感じられない。
 エミュ上のソフト的な問題だと思うので本体修理に出しても改善するとは思えない。

実機がないところで電話したので
後ほど実機を操作できる状況で電話を再度してみるつもりですが、
PS1エミュレータが、本当にステレオ音声出力しているのか、
他の方の状況が知りたいです。

書込番号:10120176

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/08 17:28(1年以上前)

自分の20GBはちゃんとステレオで出ますよ(GT・GT2・R4で確認済み)。

ただHDMIじゃなくて付属の三又ケーブルなのであまり参考にならないかもしれませんが・・・

書込番号:10120701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/09/08 21:47(1年以上前)

試してみました。

<環境>
本体 : 80GB
バージョン : 3.0
接続 : HDMI
確認方法 : HDMI接続したディスプレイのヘッドホン端子(2ch)に繋いだヘッドホンより耳で
確認ソフト : グラディウス外伝

<結果>
ステレオでした。
音声出力は、HDMI経由を主としたパターンと、
他のを主として同時音声ONでのパターンと、2通り試しましたが、
いずれもステレオでしたね。

書込番号:10121910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/09/08 22:00(1年以上前)

どうでもいい返事を追加で。(^o^;

> PS1のゲームをわざわざPS3でやろうという人はほとんどいないのですかねぇ。

私個人としてはPS1は結構重要。(笑)
PS2より重要かも。
PS2は、3Dを全面に持ってきたゲームが多い分、PS3やXbox360となんとなく
かぶることが多くて、遊ばない傾向は強いですが、
PS1はそうじゃないゲームが多い。(というか、その所有率が高いだけかも…)

書込番号:10122009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2009/09/09 21:47(1年以上前)

レポートありがとうございます。
どうやら新型以外は問題なくステレオ音声で出るようですね。

とすると、今回HDMI周りのLSI変更したのが影響してるのかな。
新型でのレポートお待ちしています。

書込番号:10126925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2009/09/14 12:53(1年以上前)

この件、どうやら、アンプの方でのリスニングモード切替が
Monoが最初に選択されてしまうようで、
PS3側での出力はステレオで出ているようです。
リスニングモードを手動で切り替えたら、ステレオ音声になったようです。
プラスしてDolbyプロロジックIIxにもなりました。

テレビにHDMI直結を確認のために初めてやってみましたが、
テレビ内蔵のスピーカーだと、視聴位置では、ステレオモノラルの違いが
判別できにくいというかあんまりわからないでした。
ゲーム内でステレオモノラルの切替しても変化がなかった。

プロロジックIIだと、明らかに違いが出ました。

PS3のせいかと思いましたが、勘違いだったようで一安心です。

書込番号:10151649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング