『アップスケール機能はありますか』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『アップスケール機能はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップスケール機能はありますか

2009/09/06 17:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 nishi0077さん
クチコミ投稿数:9件

現在X90を使用していますが、RX100にはX90のアップスケール機能と同様な機能はあるかわかる方はいらっしゃいますか。レンタルのDVDを見る機会が多いのでハイビションの画像を期待しています。

書込番号:10110112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/06 17:36(1年以上前)

HDMI接続であればアップスケール機能はあると思いますが、あるからと言って、DVDがハイビション並みの画像で視聴できると期待するのはどうかと思います。

解像度がハイビジョン並みにアップスケールされるだけで、画質までハイビジョン並みに感じられるかは、ソースやテレビ次第ではないかと思います。

書込番号:10110160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/09/06 18:03(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
買い替え前提でしたら参考にならないかもしれませんが
新型PS3はどうでしょうか。アップスケール機能は高級機に匹敵します。
X90はレコーダーとしてお使いになられたら良いと思います。

書込番号:10110267

ナイスクチコミ!0


スレ主 nishi0077さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/06 18:20(1年以上前)

はらっぱ1さん、typeR 570Jさん 早々の返信ありがとうございます。

RX100にもアップスケール機能があるのですね。
実は、X100かRX100を購入しようか悩んでいます。
ますます、悩みます。

PS3はプレーヤーとしてではなく、ゲーム機として
(FF用として)別に購入を考えていました。ポリポリ・・・

ありがとうございました。

書込番号:10110340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/06 18:31(1年以上前)

nishi0077さん、

この手(アップスケール機能について)の質問てFAQになりそうなくらい多いので、いろんな意見があると思います。

私はどちらかというと、レコーダのアップスケール機能は五十歩百歩だと思っています。
(どっちみち、BDやハイビジョン録画には遠く及ばない。)
異論がある方もいらっしゃるようですので、過去ログでも検索してみてください。

個人的に興味があるのは、以前この掲示板で紹介されたような気がする DVDO EDGEなんですが、アップスケール機能+HDMI切り替え機能だけで15万円くらいするそうなので、躊躇してます。(5万円くらいだったら...。)
私も、市販DVDソフトが600タイトル以上あるので、見違えるくらいのアップスケール機能だったら飛びつきたいのですが、理性(元がSD画質なのに、そんなに良くなるはずがない)が邪魔して。

書込番号:10110385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


evamakoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 19:27(1年以上前)

横から失礼します。ソニー機の場合、1080/60p出力に対応しているのは、前作のXシリーズ、今回ではEX200だけだと思います。たぶんDRC-MFを搭載している機種だけが対応ではなかろうかと。
従って、デジタル放送やDVDソフトを1080P(プログレッシブハイヴィジョン)で見たい場合、
在庫があればX95かX100、新型ならばEX200のみということになるのではないでしょうか?
(それ以外は1080i(インターレース)にアップスケール?)
もっとも、皆さんがご指摘しているとおり、アップスケールの効果がどの程度あるかは疑問ですが。

書込番号:10110634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング