『年間消費電力』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『年間消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年間消費電力

2009/09/08 18:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

クチコミ投稿数:84件

パナソニック機器の年間消費電力とSONY機器の年間消費電力(高速起動off)とSONY機器の年間消費電力(高速起動on)の差はどのくらいですか?

書込番号:10120848

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/08 19:12(1年以上前)

意味の無いと言うか、答えようのない質問です。
1日何時間使うかでも変わるし、録画の頻度でも変わります。

最大消費電力量だったら、計算すれば直ぐに出せると思います。

書込番号:10121065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/09/08 19:29(1年以上前)

メーカーが公表している「仕様」の質問ならまず各メーカーのホームページを調べましょう(少なくともパナは年間消費電力が載ってます)。その上でどこに書いてあるかわからないとかならまた質問してください。

書込番号:10121118

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/08 19:35(1年以上前)

 この辺りの情報は以下の様な定格表をメーカが公開しているので、算数で計算できます。
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/spec_01/index02.html

 例えば、BW870で待機モード時の「高速起動off」と「高速起動on」の消費電力差は、一番高く考えても、約4.8W−約0.1Wで、約4.7W。
 一日に4時間視聴して20時間待機モードにしたとすると、(視聴時の消費電力は同じだから)待機モード時の差だけ考えて、「高速起動off」と「高速起動on」の消費電力差は、約4.7W×20時間で、約94Wh。
 1年を356.25日と考えると約94Wh×356.25日で、約34kWh。
 上述のPanaのページに有るように、電気代を22円/kWhで計算すると、約34kWhは約755円。
 つまり、1年辺りの電気代に約755円の差が出る、と計算できる訳です。

 同様に、差を知りたいSONYレコーダの定格表で、「高速起動off」と「高速起動on」の消費電力を確認して、Panaの「高速起動off」時の約0.1Wとの差を出せば、後は上と同じ計算手順で、年間消費電力量の差や、その電気代が計算できます。
 待機モードにする時間と、視聴する時間は、ご家庭毎に違うと思うので、適時時間を調整して計算してください。

書込番号:10121143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/09/09 02:29(1年以上前)

年間消費電力量(JEITA基準)は、家庭における1日あたりの平均使用実態をもとに算出した1年間に使用する電気量です。

1日当たりの平均使用実態を、HDD録画時間2時間、HDD再生時間1時間、DVD動作時間0.5時間、待機時間20.5時間として計算しています。


実際には使い方によって全然違ってきます。

パナの場合は高速起動onが前提の機能が多いのと待機中にDR録画後に録画モード変換する事が多いと思いますので、
カタログ値はかなり少なく見積もってますね。

SONYは「どうして?」って思うほど高速起動の消費電力が高いです、殆ど起動と変わらん。
その割に他社と比較して高速でも無いので驚きです。

書込番号:10123639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2009/09/09 07:35(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:10123968

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/09 11:06(1年以上前)

>1年を356.25日と考えると約94Wh×356.25日で、約34kWh。

 1年は365.25日ですね。^^;
 計算は365.25でやってるのに、書くときにタイプミスしてます。^^;

書込番号:10124545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング