『急激に電池の消耗が早くなりました』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急激に電池の消耗が早くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

急激に電池の消耗が早くなりました

2009/09/08 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

クチコミ投稿数:301件

みなさんこんにちは。

直近のアップデートと関係しているのかどうかわかりませんが(もしかすると知らず何か設定してしまっているかも)、急激に電池の消耗が早くなる現象に陥ってしまいました。
朝100%のものが先ほど見たら1%に。本日は電話もかけておらず、少しのブラウザ程度です。
いままでBBBは電池の持ちがいいなと思っていたのに。

これでは使えないので、どこが問題点か教えていただけますか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10122668

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/09/10 00:09(1年以上前)

やさしいパパさん、こんばんは。

電池の消耗が早くなりそうな要因はいくつかありますが、
とりあえず下記の3つくらいでしょうか?

@「画面のバックライト」
 ・・・「画面/キーボード設定」で「明るさ」が「100」になっているとか、
 「オートバックライト」が「オフ」になっているとか、
 ケースやバッグに入れた状態でサイドキーが押された状態になり
 「バックライト」が点灯しっぱなしになっているなど。

A「Bluetoothの接続待機」
 ・・・これがBTデバイスに繋がらずオンのままになっていると
 電池の消耗が早くなるようです。

B「バックグラウンドでアプリケーション動作が継続」
 ・・・サイドキーにカメラを割り当てしてあって、
 何かの拍子にサイドキーが押されて動作しっぱなしと
 なっているなど。

この他にも、何かの衝撃が加わってバッテリーのセット位置がズレて、
接触不良気味になっている場合なども考えられますので、
要因をチェックしてみてください。

要因特定がNGであれば、DSにUPDATE後のトラブルの可能性を
説明して、修理、もしくは電池交換を申し入れてください。

書込番号:10128080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2009/09/10 00:51(1年以上前)

kiichigoさん

ご返信ありがとうございました。
ご指摘いただいた点を確認し、明日もう一度様子を見てみます。

別件ですが、アップデートしたらいくつかの部分で設定が変わって
いました。このあたりいろいろと直していたら問題が生じたのかも
しれません。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10128310

ナイスクチコミ!1


BU3さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 07:03(1年以上前)

当方もアップデート後に同じ現象が発生しました。
アップデート後から2.5日程度使えたバッテリーが半日程度になりました。
結局、バッテリーをはずして再起動することによりもとに戻りました。
バッテリーをはずしての方法は実施済みでしょうか?

書込番号:10128929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件

2009/09/12 00:32(1年以上前)

バッテリーを外しつけなおしたら現象が治りました。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:10138120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング