『付属のストラップを取り付ける際の向きについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『付属のストラップを取り付ける際の向きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

初歩的な質問といいますか、なんとなくお伺いするのもお恥ずかしいのですが、
付属のストラップの取り付ける際の向きは皆さんどうされてますか?

本体を体の前、首にかけた状態(液晶が体側)としまして、
なんとなく自分的にしっくりくるのは5Dmk2の文字が右側、キヤノンの文字が左、
他人が後ろから見るとキャノンの文字が正常に読める状態なのですが、

BSで放送されているキャノンプレミアムアーカイブスという番組で見た
プロの方は5Dmk2の文字が左、別機種ですが、渡辺謙さんが持ってる50Dも左でした。

どっちでも良い事なのかもしれませんが、正式?にはどちらなのかと疑問に思いまして、
お伺いさせて頂きました。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:10125822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/09 17:43(1年以上前)

キヤノンとキャノンが混じってて、読み辛くて申し訳ありません^^;

書込番号:10125852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/09 18:06(1年以上前)

それは番組上の演出ではないでしょうか。
こういう番組では、出演者は正面から撮るでしょうから、そのときに文字が正しく見えるようにするのが宣伝効果も含めた番組演出上の配慮と思います。

わたしはどうつけようが個人の勝手と思いますけどね。
そんなわけでうちのカメラのストラップは、キヤノンにもオリンパスにもフジにも「ニコン巻き」を施しています。

書込番号:10125941

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/09/09 18:17(1年以上前)

そんなところまでチェックしていたのですか^^;
私はメーカーの宣伝するのが嫌なのでどこにも属さない他社製が多いです。
人間工学に基づいた形状のストラップの方向は問答無用で決まりますが付属のストラップだと自分向きにします。

書込番号:10125975

Goodアンサーナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/09/09 21:27(1年以上前)

こんばんは

正式と言うかけ方は特に無いかと
それより5DUのロゴが好きじゃないので
純正は付けずにクランプラーを付けてます 渋くて良いですよ

書込番号:10126789

ナイスクチコミ!2


極光さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/09 21:50(1年以上前)

こんばんは。

付属のストッラップに付いているアイピース・カバーの向きから
マーパンさんと同じ5Dmk2が右側で使っています。

先日、発表になった7Dでも見送られましたが
1D以外の機種にもアイピース・シャッタを搭載して欲しいと思います。

書込番号:10126952

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/09 23:14(1年以上前)

>他人が後ろから見るとキャノンの文字が正常に読める状態

わたしもそうしてます。

書込番号:10127626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/10 00:10(1年以上前)

自分なんか今だに銀塩EOS5のストラップつけてます、なんか落ち着きますんで。
これもEOS5→EOS10D→EOS30D→EOS5DMarkUと使ってますんでボロボロです。
だいぶ前から予備で同じものを物色していますがまだ見つけていません。

書込番号:10128086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/10 09:30(1年以上前)

おはようございます
ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

細かい性格が露呈してしまい、お恥ずかしい限りです^^;

なるほど、参考になります。
純正品以外の物を付けている方も沢山いらっしゃるのですね。
使いこまれたストラップも素敵ですね。

カメラは細かいアイテム選びもとても楽しいですね。
カメラを趣味にして良かったと、つくづく感じております。

書込番号:10129329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/09/11 12:14(1年以上前)

私も社外品を使用しております。
DONKEのストラップです。
キャンバス地が好きなもので^^;
裏側に滑り止めのゴムがあるのでいい感じです。
ロゴなども何もないですし。

純正ストラップもいいんですけどね。
写真撮りに行くと、Canon、Nikonだのメーカー名、機種名がわかるストラップが多く、
自分は違うものにしたいと思ったのもあります。

前に見たのですが、ストラップを自作されてる女性が数人いました。
皮だったり、布だったりを組み合わせたりして。
あれはオリジナルで可愛いし、お洒落だなと思いました。

書込番号:10134734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング