『悩むよ、動画も撮れるデジ一眼』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『悩むよ、動画も撮れるデジ一眼』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

悩むよ、動画も撮れるデジ一眼

2009/09/10 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

スレ主 Explorersさん
クチコミ投稿数:17件

35o銀塩一眼&コンデジをお散歩や観光で使う程度の使用頻度ですが、
デジ一が動画もHD画質で撮影できるようになり、この度デジ一を購入しようと思い、
HD動画も沢山撮れるデジ一選びで悩んでおります。

予算の都合から同じ価格帯の
EOS kiss X3 レンズキット
nikon D5000 レンズキット
上記のどちらかで悩んでいます。
D5000は音声がモノラルでプレビュー液晶が自由に可動。形式がAVIで容量食う?
EOSはステレオなのかな?液晶が綺麗で形式movでフルハイビジョン画質も撮れる。

両機ともTVにHDMI接続で再生できる。PCでの編集・動画配信はどちらが有利(楽)?
など沢山悩んでいます。自宅のTVは1366×768画質です。
正直どちらがいいんだろ??

書込番号:10130013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2009/09/10 15:56(1年以上前)

 こんにちは。

 KX3もD5000も、使ったことがありませんので、大きなことは言えませんが、他のスレを読んでの感じでは、どちらも、動画機能はまだ充分消化できて無いよな感じがします。動画はオマケと考えて、動画以外のカメラとしての本来の機能や、スレ主さまのフィーリングで選んだ方が幸せになれるのではないでしょうか?

書込番号:10130448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/09/10 16:18(1年以上前)

>PCでの編集・動画配信はどちらが有利(楽)?

元が高画質であれば大変。コンデジとか普通のデジタルカムの方が簡単じゃないかな?

>など沢山悩んでいます。自宅のTVは1366×768画質です。
絵はデジタルカムより綺麗だと思いますが、音声、AFはまだまだです。

デジタルカムの延長線、同列で考えるのは早すぎます。ムービー職さんが目をつけているのは豊富なレンズと高画質です。

書込番号:10130507

ナイスクチコミ!0


スレ主 Explorersさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/10 23:17(1年以上前)

よくばりだと思うけど、一眼の構図・画質でビデオを撮れるのが、魅力なんですよね。

またレンズ交換して、目的別に撮影できるのも魅力です
家庭用ビデオカメラには無い魅力にとても興味があります。
また、フィールドスコープと接続できたりと。

そういう面でD5000とkiss X3で悩んでます^^;予算が許せばGH1も良いのですが・・

書込番号:10132623

ナイスクチコミ!1


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2009/09/11 00:19(1年以上前)

>Explorersさん

今晩は!せっかくデジ一動画の機種で悩んでるのに、ビデオ機を買えとは答えになっていませんよね。

私はX3を使用していて、D5000は使ったことがありませんが、D90とは迷った経緯があります。
動画に絞ってお答えしますと、D5000の場合D90と同じく、フルHDが使えないことと、高画質で撮った場合5分しかとれないということがネックに感じますよね。
あとバリアングルは便利なのですが、モニターの画素数が低くてピントの確認が難しそうに思いました。
その点ではGH1が一番抜きんでていると思います。
私も最初はGH1を買いました。
今でも思いますが、動画だけに絞るならGH1が操作や画質などや、こだわりが細かく反映できる点などダントツに良いです。
でも私は結局、ぼけをもっと楽しみたいことと、レンズの豊富さからX3に乗り換えた次第です。
X3にも期待する点は多々あります。
動画の時にマニュアルでの設定ができるようになることや、動画撮影へのアクセスがもっと簡単になること、フルHDでは30fps、その下では60fpsほしいなどなど、、、

こう考えてくると今は、D7への期待と物欲が、、、
でも高い、、、

悩みますね!

書込番号:10133032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:15件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2009/09/11 00:55(1年以上前)

Explorersさん こんばんわ

Nikonなど 他のカメラはわからないのですが 参考までに

>EOSはステレオなのかな?
モノラルでカメラ本体「EOS」ロゴ上の穴の中にマイクがあり
外部マイクの入力はないです。
録画中はマイクがカメラの動作音も 拾ってしまうので
音声録音は「切る」設定もあります。

動画記録サイズは 3種類で
1920x1080(フルHD)20fps 4GB−12分
1280x 720( HD )30fps 4GB−18分
 640x 480( 標準 )30fps 4GB−24分

PCによる編集作業はやってみたことないのですが 参考までに自分の場合ですが

CPU :Core2Duo E6300
VGA :X4500HD
上記ではフルHD画質を再生できました。

CPU :セレロンD2.8
VGA :VIA UniChrome Pro
上記では HD画質でカクカクでした。

画質が良くなると 画面表示の処理が追いつかないので
カクカクしてしまいます。

満足のいく 買い物ができるといいですね。

書込番号:10133222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Explorersさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/11 02:09(1年以上前)

>mtrfさん
7Dですかぁ〜いいカメラなんですけど、手が出せません。。
画像がMPEG-4 AVCとPCで加工編集や配信動画UPに向いてますよね。
ニコ動向け?

>ムコスタさん
X3もモノラルなんですか。マイクが近いので、駆動音を拾うのは仕様ですね^^;
動画の録画時間は1カット最長10分もあればいいかな?と思ってます。
カットを増やして、編集でつなげればいいですね
カクカク問題ですが、うちのPCはとても古いです
Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz (2 CPUs)
NVIDIA GeForce 7600 GT
たぶんそのまま見るとカクカク&音ずれがひどいので、
PC用にDVD(lavc)MPEG-PS(A+V)に再エンコかな
カメラ購入後に頑張ってみます!

書込番号:10133499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング