『Blackberry bold App worldについて』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Blackberry bold App worldについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Blackberry bold App worldについて

2009/09/12 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 Hamanofさん
クチコミ投稿数:29件

ご存じの方教えてください.

アプリの中の"Wheather Setup"から天気予報アイコンをホーム画面に出そうと色々調べていたところ(ここの過去ログも含めて),Blackberry App Worldというところから,無料のWetherEyeというソフトがDLできると知り,入れてみようと思いました.
ところが,WetherEyeはおろか,App WorldもDLできない状態です.

私のBBBはdocomo版で,
http://smartphone.nttdocomo.co.jp/faq/detail/?KBN=B020057&mo=1-2
このドコモのサイトを見ると,App Worldは利用できないとの記述もあります.しかし,App WorldをDLできたというブログ等もいくつか見つけており,実際のところどうなのか判りません.

そこで質問です.
1.docomo版BBBではApp worldが使えないというのは正しいのでしょうか?
 どなたか成功された方はいらっしゃいますか?
2.WeatherEyeというソフトを入れたいのですが,どこからたどり着けばよいかご存じの方教えていただけますか?
 とりあえずWeather Setupから場所を登録して,天気アイコンがホームに出るようにはなっているのですが,そのアイコンをクリックするとブラウザが開いてThe Weather Networkのサイトに移動し,5日分の天気が見れる,という動作をするのが正しいのでしょうか?
 WeatheEyeをインストールできれば,アイコンをクリックしたときの動作が私のBBBとは違うとの情報もあった気がするのですが…

なんだか非常に混乱しています.
どなたか情報をいただけませんでしょうか?

書込番号:10138035

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/09/12 02:34(1年以上前)

Hamanofさん、こんばんは。

とりあえず回答します。
Q1.docomo版BBBではApp worldが使えないというのは正しいのでしょうか?
 どなたか成功された方はいらっしゃいますか?

A1.App Worldのインストールは出来ます。但し日本国内では
 アプリはFreeのものしかDL出来ません。

 Country Free版のApp WorldがDLできるリンクはCrackBerryの
 Forumsのどこかに投稿があったと記憶してますので、
 下記リンクからCrackBerryのForums内を検索してみてください。

http://crackberry.com/

Q2.WeatherEyeというソフトを入れたいのですが,どこからたどり着けばよいか
 ご存じの方教えていただけますか?

A2."CrackBerry App Store"をBBBにインストールして
 "WeatherEye"でSerchしたらFreeで登録されています。
(個人的には、現状Freeアプリしか使えない"BlackBerry App World"より
 課金アプリをDLできる"CrackBerry App Store"の方がお勧めです。)

 もしくは下記のリンクからPC経由でインストールすればOKです。

http://software.crackberry.com/platformMain.asp?platform=5&sString_40067.5188541667=weathereye&sString=weathereye

書込番号:10138622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hamanofさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/12 10:53(1年以上前)

kiichigoさん お返事ありがとうございます.

おかげさまでApp Worldを無事にインストールできました!
フリーアプリしかDLできないのは知っていたのですが,元はと言えば天気予報のアイコンをWetherEyeにしたかったために色々探していたので,大満足です.
App worldから無事にWetheEyeもインストールでき,念願のキャラクティスティックなお天気アイコンが画面に現れました.
ありがとうございました.

色々ネットを探していたのですが,App Worldをインストールできなくて困っているかたが結構いらっしゃるようです.(国内外問わず)
後で私がインストールできた手順を,参考までに下記に書いておこうと思います.

ちなみにCrack berryについては,存在は知っていたのですが,なるべくお金をかけずにカスタマイズを…(すでにケースとかフィルムとかお金をかけちゃっているので)と思ったのでApp Worldにしただけです.
すでに結構嫁さんに怒られちゃってますし.(^^;
ほとぼりが冷めたころにCrack berryもトライしてみようと思います.
これはApp Worldがすでにインストールされていても問題ないですよね?

書込番号:10139771

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hamanofさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/12 11:13(1年以上前)

↑ということで,kiichigoさんに教えていただいたことを参考に,私がApp Worldをインストールできたところまでをメモがわりに記しておきます.
どなたかの参考になれば幸いです.

まずBBBですが,私のものはdocomoショップで購入したdocomo正規品です.
先日ソフトウェアの更新をしたばかりなので,現時点で最新のソフトが入っています.
この状態では,ふつうにApp Worldのサイトにつないでも,App Worldのサービスが使えませんでした.(あんたのは使えないよ,ごめんね.と,英語で断られる)
そこで以下の通りにCountry Free版のApp Worldをインストールしました.

1.http://www.blackberrycool.com/2009/08/04/download-free-apps-from-blackberry-app-world-from-any-country/
このサイトにPCでアクセスし,"appworld_1.1.zip"をDLしてくる.
後はこのサイトに書いてある通りにインストールするのですが,英語なので苦手な方用にちょっと解説しておきます.

2.zipファイルをPCの適当な場所で解凍します.

3.解凍したファイルのうち,
 net_rim_bb_appworld.cod
 net_rim_bb_appworld_resource_en.cod
 JavaLoader.exe
の3つのファイルを,
 Windows Vistaをお使いなら "C:\Users\(Your User)"
 Windows XPをお使いなら "C:\DocumentsandSettings\(Your User)"
に置きます.
※実はどこでもよいのですが,この後コマンドプロンプトを立ち上げたときに,すでに上記の場所がデフォルトで開くので都合が良いだけ.

4.お手持ちのBBBをPCに接続します.(すでに接続環境が整っているとします)

5.コマンドプロンプトを立ち上げ,以下のコマンドを入力してEnterを押します.
 javaloader -u load net_rim_bb_appworld_resource_en.cod
するとPCがBBBと通信して,コマンドプロンプトに何やら文字が流れます.
※4でファイルを好きなフォルダに置いた場合は,そのフォルダまでカレントを移動してからコマンドを入力します.(この意味がわかるかたなら問題ないとは思いますが)

6.5が終わったら,そのまままたコマンドプロンプトに以下を入力してEnterを押します.
 javaloader -u load net_rim_bb_appworld.cod
するとさっき同様BBBと通信し,コマンドプロンプトに何やら文字が流れます.

7.1で示したサイトには,BBBが勝手に再起動するように書いてある(ように見えます)が,私のBBBは再起動しなかったので手動で再起動をかけました.

8.すると"Download"アイコンフォルダの中にApp Worldのアイコンが登場します! ヤッター!

コマンドプロンプトをあまり使わない方はちょっと手間取るかもしれませんが,難しくはありません.トライしてみる価値はあると思います.
めでたくApp Worldがインストールできれば,後はこれを立ち上げて,利用できる色々なソフトを追加インストールして行かれると良いと思います.
日本では?全部フリーソフトしか使えないようなので,パケット代だけ気にしておけば,ソフトにお金がかかることはありませんので!

special thanks: kiichigoさん

書込番号:10139857

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング