『シャープのDVDレコーダーは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シャープのDVDレコーダーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープのDVDレコーダーは?

2009/09/13 16:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ

クチコミ投稿数:52件

Wデジ録画のDVDレコーダーの購入を検討しています
できるだけ購入金額を抑えたいので、こちらで条件検索で探すと
シャープの3機種が50000円以下で購入できそうです

いままで使用していたDVDレコーダーはパナで、シャープは使ったことがないので
多少不安があります

ビデオデッキは昔からパナとソニーが良いと聞いていましたが、シャープは使用感など全体的にどうなんでしょうか?

書込番号:10146934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/13 17:32(1年以上前)

その3機種のうちAC82かACW82のことだろうと思いレスしますが
1週間にどのくらい録画されます?

いずれにせよHDDが250GBしかないから
地デジをそのままの画質で録画すると約31時間
BSデジタル放送のHD画質なら約22時間でHDDを使いきりますが…

実際はHDDをほぼいっぱいに使うと
不具合のリスクが高まるだろうから
あまりたくさん録画しないほうがいいだろうって話ですが
一応その辺は了承されてます?

個人的には一応悪くない選択だとは思いますが
シャープの「DVDレコ」って1年以上モデルチェンジしていないから
同じシャープのBDレコにある最新機能などはありません

お使いになられたパナのレコの型番がわかりませんが
長期保証だけは加入しておきましょう

書込番号:10147118

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/13 17:54(1年以上前)

使用感は慣れることも出来ますが
仕様で出来ない事はどうしようもありません

パナのDVDレコーダーは一応最新技術が使われていますが
シャープは最新技術はBDレコーダーだけで
DVDは昔の仕様のまま売ってるだけです

例えばパナはW録しても自由に追っかけ再生出来ますが
シャープはDR(HD/SD)での1番組録画の時しか出来ません

W録すれば各社片方は必ずDRです
パナはHDD内だけで画質を落してHDD残量を増やせますが
シャープは出来ません

パナはAVC録画出来るから同じHDD容量なら
シャープの4倍の時間ハイビジョンで録画出来ます

コピーフリー番組ならパナはDVDからHDDにダビング出来ますが
シャープは出来なかったと思います

こういう具合にレコーダーってメーカーで全く違います

問題はDVDレコーダーって物自体が終わりかけてるから
シャープもパナもW録機はいまは作っていないはずです

シャープはあるのかもしれませんが
パナが安い価格で見つかるかどうか?

だけど5万も予算があるなら
あと1万ちょいでパナの最新BDレコーダーBR570(最安値\61912)があるし
2万頑張ればWチューナー機BW570(最安値\70700)があります

BR570のハイビジョンでの最大録画時間は232時間です
31とか22時間とは桁が違います

書込番号:10147206

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2009/09/13 19:10(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま
ユニマトリックス01さま
お返事ありがとうございます

やはり、ビデオデッキも安いものは安いなりの理由があるようですね

実は我が家ではまだテレビもビデオも地デジ化になっておらず、
W録ビデオがほしくて、ならばとりあえずはブルーレイではなく安いDVDレコーダーにしようかと考えていたところです

最新機種は便利な機能もたくさん付いているようですし、もうすこし予算をがんばっても
最新ブルーレイにしようかなと、心変わりしてきちゃいました

最新機種も少し待てば価格が下がるでしょうし、難しいところですね

書込番号:10147583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/13 19:46(1年以上前)

BDはまあまあのハイビジョン画質でも1枚に9や12時間録画出来ます
全11話の連ドラはCM抜けば9時間の画質で
CM抜かなくても12時間の画質で1枚です
BDは20枚セットを通販で買えば1枚250円程度です

DVDに従来の普通画質だと
最高レート使ってもそれより画質は劣って1時間です
もっと落として1枚に2話入れても6枚必要になります
1枚50円もかかるなら高画質で1枚で済むBDが効率的です
もちろんBDレコーダーはDVDも使えます

パナのBDレコーダーなら
ワンセグデータとして番組をSDカードで持ち出して対応した携帯で見れるし
ネット経由で世界中どこからでも予約したりHDD残量確認したり出来ます
https://dimora.jp/dc/pc/start.do

取り敢えずのDVDレコーダーならせいぜい3万程度の物を買わないと
5万では中途半端でもったいないと思います

書込番号:10147770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/09/14 09:05(1年以上前)

シャープのW録タイプのDVDレコーダーACW75を使用していますが裏録状態でなければチューナーの
変更ができない・編集(チャプター)が多少づれる・毎週等の連続予約をすると延長の追従機能が働かない
等使い勝手が悪いので余りお薦めしません。
多少、不安がありますが金額的なことを考慮すると東芝のS30X系がいいかもしれません。

書込番号:10150914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/15 14:29(1年以上前)

シャープのレコーダーは?→駄目です!予約録画失敗ばかりで、レコーダーとしての機能を果たしてくれません!録画失敗は相当アタマに来るので、シャープだけは絶対勧めません。

書込番号:11089027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/15 22:53(1年以上前)

極端な中傷は プロバイダーに情報開示の上、訴訟の対象になりますから注意したほうがいいですね

書込番号:11091300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング