『差し込み口を開けるコツってあるのですか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

広角24mmからの光学10倍ズームレンズ/大容量バッテリー/ダイナミックフォト/HDムービーなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

『差し込み口を開けるコツってあるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

スレ主 yofukashiさん
クチコミ投稿数:6件
別機種
別機種

フタと本体を繋ぐプラ部分が出てこない

窮屈です

先週、ネット通販でピンクを購入しました。
いろいろ写真を撮っていざパソコンへと思ったらUSBケーブルの差し込み口が思った程開かないのです。

30度程開いて、後は強引に90度まで開くのがやっとという感じです。
説明書の絵を見ると、フタを開けるとゆとり(?)部分が出てきて約180度ほど開いていたので、フタ
を引っ張ってみたり左右に引き出してみたりしたのですが、何も出てこず変化はなし。
あまり力を入れるとフタと本体を繋いでいるプラ部分がちぎれてしまいそうだったので、購入先へ連
絡したら本体を交換してくれる事になりました。

ピンクが品切れ中との事で、メーカーから取り寄せてもらい、1週間後に宅配で交換してもらったの
ですが、交換したものも同じような感じで開かないのです。
もしかして元々そうなのでしょうか?でも説明書の絵とは随分違うし…。
もしくは開けるコツのようなのがあるのでしょうか?

他の実機で確認できないので、購入者の方のフタの開き具合を教えていただけないでしょうか?

書込番号:10149724

ナイスクチコミ!1


返信する
gensohさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度4

2009/09/14 00:42(1年以上前)

確かに開けにくいですね、。

最初、私も爪を差し込める隙間のあるフタの下側ばかりを引っ張り、
yofukashiさんの写真のような状態になってました。で、
取説見て、、上側も浮くはずなのか!・・・とみて、、フタの上側を浮かすように
爪をコジ入れ、、上側(フタと本体をつないでる側)を引っ張ってみたら、
フタ全体が浮きました。で、取説のようにできました。
下側を開くようにあけるのでなく、フタ全体を平行に浮かすように上側に爪をコジ入れてみて下さい。
一度分れば、コツがつかめると思います。

因みに、パソコンにSDカードまたはSDHCカードの差し込みスロットが付いてたら、
H10の SD or SDHCカードを抜いて、パソコンに差し込んだ方がラクでハヤイと思います。
ただ、私のパソコンはSDカードには対応してましたが、SDHCカードには未対応で
認識しませんでした。で、SDHCカードはUSBケーブルをつないでやっています。

書込番号:10150003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yofukashiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/14 08:52(1年以上前)

別機種

マイナスドライバーで開きました

ありがとうございました。

爪で開けるのは恐かったので(壊してしまいそうで)精密ドライバーを差し込んでみたら簡単に
開ける事が出来ました。

一度開くとコツもわかりました。
フタを外したら、上側を真上に引っこ抜く感じで力を入れると開きますね。

最初のカメラもきっと開けられたのでしょうね。
購入店とメーカーに申し訳なかったです(^_^;)

お騒がせしました。ありがとうございました。

書込番号:10150881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/14 11:34(1年以上前)

デジカメとパソコンをUSBで繋ぐより、SD(SDHC)カードを取り出して
パソコンのカードスロットに差し込むか、USBカードリーダーで取り込むほうがいいと思います。
某雑誌のテストでは、USBコネクターの寿命は抜き差しが1500回、
SDカードの抜き差しは1万回だそうです。

書込番号:10151352

ナイスクチコミ!1


gensohさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度4

2009/09/15 10:27(1年以上前)

> USBコネクターの寿命は抜き差しが1500回

そうですか!!

近頃の製品はある時間が経つとコワレルように作ってあるナンテことを耳にしますが、
(そうしないとメーカーが儲からない・・・とか)。
これはデジカメ用のUSBコネクターの話ですね?
まさか、すべてのUSBケーブルがそうという訳ではないのですよね?

ま、カードリーダーはそんなに高いモノでは無いし、お店に行った時にでも見てみます。

けれど、回数を数えてみると、仮に一日に一回抜き差ししても、1500回やるには4年です。
その頃にはデジカメ買い換えかもですが・・・・、。
実際は多くても2〜3日に一回ほどかとも思いますし、取りあえずは、結構たまってから
まとめてパソコンに移すようにします。
情報、ありがとうございました。

書込番号:10156300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング