『MacBook Proについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『MacBook Proについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MacBook Proについて

2009/09/14 01:14(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

クチコミ投稿数:2件

デスクトップからノートに買い換え様と思っている者です。

仕事で主にphotshopCS After EffectsCS を使っているのですが・・・

ノートパソコン(MacBook Pro )のスペックでもデスクトップと同様に動作しますか心配です。

あとMacBook Pro とMac Book の性能に大きな差はあるのでしょうか?(できたら安く済ましたいので笑)


以前はiMac MB323J/A を使っていました。

的外れな質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:10150186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/14 01:56(1年以上前)

MacbookからMacbook Proに買い替えたものです。
初代との比較なのであまり参考になりませんが
Macbookはグラフィック能力が低く、
それと放熱に問題があるのかバッテリーの不具合が非常に多かったです。

デスクトップとの比較ですが、
非常に重い作業をしなければそれほどかわらないような気がします。
デスクトップの方がコストパフォーマンスが高く、
後々HDDなどの交換する時、パーツが安いです。

書込番号:10150338

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/14 08:20(1年以上前)

動作するかしないかで言えば、動作するはずです。
ただ、PhotoshopもAfterEffectsも多くのリソース(メモリやハードディスク)を必要とするヘビーなアプリケーションなので、MacBookだと体感的な性能は落ちるはずです。
MacBookはHDDが2.5インチですしね。

書込番号:10150818

ナイスクチコミ!3


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/14 09:43(1年以上前)

MacBook ProとMacBookの性能差は、13インチですとあまりありません。
CPUの性能が、わずかに上がる位です。

書込番号:10151012

ナイスクチコミ!1


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/14 10:56(1年以上前)

スレ主さんの質問はMacBook ProとMacBookの比較だったんですね。
上の私の回答は、以前使われていたiMacとの比較で答えてしまいました。
失礼しました。

書込番号:10151226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/09/14 11:52(1年以上前)

こんにちは!

Appleストアーで確認するとなぜかMacBookはホワイトしか選択できない状態になっています。
新製品発表が近い?
しばらく待ってみては?

現状、13インチ同士では、それほどCPU性能では差がないように感じますが、MacBookProは、ネットワークにファイヤーワイヤーがありますよね?
外付けHDDなど、今使っているネットワークを生かしたい場合は、MacBookProになるのではないでしょうか

書込番号:10151420

ナイスクチコミ!3


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/14 12:18(1年以上前)

> Appleストアーで確認するとなぜかMacBookはホワイトしか選択できない状態になっています。

アルミUnibodyの13インチMacBookは6月からMacBook Proに昇格してますから、
MacBookはホワイトのみですよ。

書込番号:10151509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/09/14 13:43(1年以上前)

>アルミUnibodyの13インチMacBookは6月からMacBook Proに昇格してますから、
>MacBookはホワイトのみですよ。

それは、失礼しました。
ここをはじめ、一般のPCショップでもまだ手に入るので、無くなったことに気づきませんでした。

しかし、MacBookが1モデルのみというのも寂しいですね〜

書込番号:10151817

ナイスクチコミ!2


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/14 22:25(1年以上前)

さまざまさん はじめまして。
iMac MB323J/Aをこれまで使用されていたことから考えると、MacBook(Pro)で不満を感じることはないのでは?

スペック上の動作よりもディスプレイサイズの方が心配です。
これまで20inch使用されていた方が13inchまで小さくすると、作業レベルでかなりストレス多いと思いますけど。

まして画像作業が中心だとしたら、13inchの解像度に下げて問題ないのかどうかですね。
他に高解像度モニターを使用するのでしたら良いと思いますが。

書込番号:10154073

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/15 00:22(1年以上前)

PowerMac G5が壊れて、サブのつもりでMacBook Proを購入しましたが、
意外にすんなり移行でき、今ではメインになりました。
(PhotoShop CSも問題なく使ってます。なのでG5の復活はあきらめました)

G5で使っていた、Cinema Display(20inch)とマウスはそのまま、キーボードはワイヤレスを買って、
普通にデスクトップの代わりになってます。HDDも外して外付けケースに入れてそのままUSBで使ってます。

G5と比較すると発熱が気になったので、冷却台を使い、さらにフリーソフトで冷却ファンを調整しています。
デスクトップと比較するとHDDの回転が遅いのが気になりますが、いずれSSDに交換すれば解決すると思ってます。
(FireWire800が使えるのはありがたいですが、eSATAが使えないのが少々残念)

十分デスクトップの代用になると思いますが、外付けディスプレイの追加をぜひともおすすめします。

書込番号:10154990

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/09/15 07:49(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。

ノートでも問題が無さそうなので、来週ぐらいに買い換え様と思います。

数年前までノート=スペック低下?イメージがありましたが今はさほど差はないようですね!!

書込番号:10155847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング