『どうしてもインタネットと繋げません』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

CG-WLR300GNH

パワーアンテナやデータ共有用USBポートを備えたDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格は9,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

CG-WLR300GNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

『どうしてもインタネットと繋げません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNHを新規書き込みCG-WLR300GNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしてもインタネットと繋げません

2009/09/16 15:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH

クチコミ投稿数:39件

今週中CG-WLR300GNHを購入して、早速繋げました。

 説明書と簡単ガイドを参照しながらやってみましたが、設定のところで止まりました。IP取得できなく、「ルータ、PCなどの電源を切り、30分以上を待ってからもう一回やり直し」との提示があって、通りに何回やっても、IPの取得まだできませんでした。

 家の環境はBIGLOBE光 with フレッツ「フレッツ光」コース マンションタイプ、NTT西日本の回線とノートパソコン(無線NICカード付き)です。

 今まだ無線を使えませんが、皆さんのご意見をいただいきたいので、よろしくお願いします。

 助けてください!

書込番号:10162606

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/09/16 21:33(1年以上前)

このルータを使用して有線接続だと接続できますか?
有線にしろ無線にしろ、ルータ機能を停止してブリッジ接続しないとだめなんじゃない?

書込番号:10164279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/09/16 23:05(1年以上前)

大麦さん、返信ありがとうございます。

このルータで有線を使っても接続できません。

自分も初心者なので、どうしたらいいのかまったくわかりません。もう諦めたいです。

書込番号:10165004

ナイスクチコミ!0


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/17 00:30(1年以上前)

諦めましょう すっぱりと。

掲示板のやりとりで技術的な問題を解決するためには、もっと具体的な現状の説明と他人のアドバイスに対して反応できるだけの基礎知識が必要です

有料の出張設定サービスを利用しましょう。
NTT西の回線をご利用中なら、他社製のルータであっても有料で出張設定サービスが受けられますよ

書込番号:10165673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/09/17 05:13(1年以上前)

詳細がよくわからないのでまず裏面にある初期化ボタンを押して工場出荷時にして下さい。
取り扱い説明書に手順は明記されてます。
この時裏面にあるルータスイッチをONにしてから電源を入れて下さい(電源がON状態でスイッチ切り替えはご法度)

次にプロバイダで支給された機器(CTU)のLANポートと無線LAN機器のWANポートをケーブルで接続。
無線LAN機器のLANポートとパソコンのLANポートをケーブルで接続する(付属された黒いケーブルで)
これを間違って電話線を突っ込んでる方が昔いました。

これでネットが可能かどうか確認しましょう。

OKなら次は無線の設定です。
接続したい子機の型番を明記して下さい(背面に明記されてる思います)

WPS対応モデルなら簡単接続が可能ですからね。

無線LAN機器であっても初っ端から無線通信で設定するのはお勧めできません(プロ級は別)
最初は誰でも初心者です。
途中で投げ出さず、根気よく覚えれば自己の技術向上にも繋がりますので。

書込番号:10166278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2009/09/17 09:08(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございます。

もう諦めなく、皆さんからのいろいろな方法でやり直します。

消極な態度であって、本当に申し訳ありません。これからもう精一杯情報系の知識を身につけるように頑張ります。

ありがとうございました。

書込番号:10166716

ナイスクチコミ!1


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/17 23:11(1年以上前)

ええええーーーーーっ 解決済み? まさか終わりではないですよね?

・○○を試しましたがダメでしたor出来ました
・結局人に頼んでやってもらいました

などなど、結果を皆さん求めていると思いますが
せめて具体的にアドバイスして下さった方には結果を回答しませんと
ほかの方にも参考になりませんよね

スレ主さんから「励まされました、ありがとうございました」 と言われても
なんじゃそらです

書込番号:10170252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/09/18 16:45(1年以上前)

chi225さん ご心配かけまして、申し訳ありません。

 いろいろと試しましたが、まだ解決していません。まだ諦めていませんが、メーカーサポートに訪ねています。もし解決できなかったら、NTTさんに頼みます。

 皆さん、ありがとうございました。

書込番号:10173215

ナイスクチコミ!0


seascapeさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/18 21:39(1年以上前)

私もインターネットに接続できなかったのですが、モデム、CG-WLR300GNH、PCの順で電源断後、同じ順序で電源を入れ、その後、簡単設定のインターネット接続(WAN側設定)で“手動”を選択して設定した場合、なぜかインターネットに接続できました。
もちろん接続ユーザIDには@以下も入力が必要です。

もう既に行っているかもしれませんが、宜しければ試してみてください。

書込番号:10174479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/09/19 05:35(1年以上前)

「フレッツ光」でもCTUというルータ付の回線とルータ無しの回線が有ります。
どちらなのでしょうね?
NTTが設置してる機器の型番を教えてもらわないと。
文面を見るとCTU無しの回線のように感じますが。
CTU無しの回線のときはPPPoE設定をCG-WLR300GNHにしないと駄目です。
そして「フレッツ接続ツール」は使いません、削除です。
ルータと「フレッツ接続ツール」と併用するとインターネットできません。

プロバイダ接続IDとパスワードは、全角・半角・大文字・小文字はきちんと区別しないとうまくいきませんよ。

書込番号:10176281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNH
COREGA

CG-WLR300GNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

CG-WLR300GNHをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング