『おすすめな点は?』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

HD-HES1.0TU2

[HD-HES1.0TU2] 「TurboUSB」機能を備えたUSB外付型HDDユニット (1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-HES1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HES1.0TU2の価格比較
  • HD-HES1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-HES1.0TU2のレビュー
  • HD-HES1.0TU2のクチコミ
  • HD-HES1.0TU2の画像・動画
  • HD-HES1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-HES1.0TU2のオークション

HD-HES1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • HD-HES1.0TU2の価格比較
  • HD-HES1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-HES1.0TU2のレビュー
  • HD-HES1.0TU2のクチコミ
  • HD-HES1.0TU2の画像・動画
  • HD-HES1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-HES1.0TU2のオークション

『おすすめな点は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HES1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-HES1.0TU2を新規書き込みHD-HES1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめな点は?

2009/09/16 18:29(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HES1.0TU2

スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

クチコミを見て、CN1.0TU2と迷っていますが、
こちらの方がおすすめな点は何でしょうか?
3年保証は魅力だなと思うのですが、
CNの方が、売れ筋でお安いので迷っています。

使用用途は、ハイビジョンビデオカメラのバックアップです。
PCはFMV-BIBLONB40Sです。

よろしくお願いします。

書込番号:10163229

ナイスクチコミ!0


返信する
MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 HD-HES1.0TU2の満足度4

2009/09/16 20:28(1年以上前)

両方比べて見てみるとわかると思いますが、

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-cnu2/

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-hesu2/

こちらの方は TurboUSB機能(読み書きが若干早くなる)や
システムを復元できるバックアップソフトの添付等、差別化されていますね。

それらが必要ないなら、CNでもいいと思いますし、2〜3千円の差なら、
こちらの方がお得なような気がします。

書込番号:10163835

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 HD-HES1.0TU2の満足度4

2009/09/16 20:47(1年以上前)

たびたびの書き込みすいません。
追記です。

用途は、ハイビジョンビデオカメラのバックアップなんですね、
それなら、頻繁に読み書きするわけじゃないし、システムのバックアップ用
でもないので、CNでも良いような気がします。

こちらの3年保証は魅力ですが、中のデータは保証してくれないので、
その辺をどう考えるかでしょうね。

書込番号:10163937

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

2009/09/17 17:11(1年以上前)

親切にありがとうございます。
値段を考えたらCNなのですが、機能的にはHESの方が魅力です。
スピードはあまりこだわらないので、
3年保証とバックアップでしょうか。
CNの方もバックアップが出来るようですが、
HESの方とは違うのでしょうか?

書込番号:10168366

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/17 17:28(1年以上前)

裸族のお立ち台だとかカートリッジ式の方がいいんじゃないのかな。
交換式だから安く容量増やせるし。

書込番号:10168433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 HD-HES1.0TU2の満足度4

2009/09/18 10:20(1年以上前)

>CNの方もバックアップが出来るようですが、
>HESの方とは違うのでしょうか?

CNの方は単純にファイルのバックアップできるソフトしかできませんが、
HESのほうは、システムをバックアップできるソフトも付いています。
これは、パソコンのシステムが入っているディスクイメージをそのまま保存しておき、
もし、システムが駄目になった時は、簡単な手順で保存した時の状態に戻せるソフトです。

★夢★さんの用途であれば、きこりさんのご紹介されている商品の方が良いと思われます。
ビデオデータは容量が大きいので、1.0Tでも結構はやくいっぱいになりそうです。
その場合、HDDを追加購入し、入れ替えて使えると重宝します。
ただ、ほんの少しですが、パソコン&HDDの知識は必要です。

それと、もし少しお金に余裕があれば、将来の事を考えて書き込みできるブルーレイ
ドライブを購入するのも良いかもしれません。

書込番号:10172051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

2009/09/18 18:30(1年以上前)

バックアップの違い、分かりました。
ありがとうございます。

1Tあっても、ハイビジョンだと結構容量がいっぱいになってしまうんですね・・・。
ただ、あまり知識がないので、きこりさんのアドバイスも意味が分かりません。
せっかくのアドバイスすみません。

まるごとバックアップが出来るのは、魅力ですね。
少し値段は上がりますが、こちらの方がいいのかなと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:10173650

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 HD-HES1.0TU2の満足度4

2009/09/19 00:45(1年以上前)

★夢★さんへ、蛇足になるかもしれませんが、追記させていただきます。

「システムをバックアップできる」という意味なんですが、
通常、ウィンドウズのシステムが入っているCドライブを普通のバックアップソフトや、
エクスプローラーで他のディスクにデータやプログラムをバックアップしても、
Cドライブが壊れて、新しいドライブをつないだとき、それらのデータやプログラムを
戻しても、うまく動いてくれません、再インストールという作業(かなり時間がかかる)
が必要になります。

この商品についているバックアップソフトは、システムのイメージをそのまま他の
ドライブへ保存するので、Cドライブが壊れて新しいドライをつないだら、
このソフトでそのイメージを書き戻してやると、バックアップをとった時の
状態に戻ってくれます。従って再インストールは不要になります。
もちろん、バックアップをとるには、元のドライブの容量以上のドライブが
必要になります。


★夢★さんが、ウィンドウズのシステムのバックアップ考えていないのなら、
CNの方でも良い気がします。

また、丸ごとバックアップするには当たり前ですが、同じ容量以上のディスクが
もう一つ必要になってきます。

書込番号:10175699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

2009/09/19 14:52(1年以上前)

ありがとうございます。

システムを丸ごとバックアップしてくれるのは、
PCにあまり詳しくない自分にとってはとてもいいものだと思いますが、
その分の容量が必要になってくると言うことですね。

使うか使わないかは、容量によって考えなければいけませんが、
使える状態にあるというのは安心がありますので、
やはりこちらのHESの方にしようかなと思っています。

ありがとうございます。

書込番号:10177930

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

2009/09/30 20:45(1年以上前)

こちらの商品を購入しました。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:10238035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HES1.0TU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD-HES1.0TU2はWindows7対応? 2 2010/12/31 20:36:16
付属のCD-ROMから起動出来ない 9 2010/10/13 13:31:33
価格が決め手! 0 2010/06/25 12:34:07
とても静かです 2 2010/06/18 1:56:50
8000円台前半 0 2010/05/08 20:40:04
池袋ヤマダ 1 2010/04/30 15:21:05
壊れた 2 2010/04/27 16:17:20
ヤマダ電機Web.com \9980 1 2010/04/24 17:22:58
9,800円 0 2010/04/24 0:49:28
バックアップソフトについて 4 2010/04/22 21:04:17

「バッファロー > HD-HES1.0TU2」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-HES1.0TU2
バッファロー

HD-HES1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

HD-HES1.0TU2をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング