『NTTのWeb Caster V110と比較して』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『NTTのWeb Caster V110と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NTTのWeb Caster V110と比較して

2009/09/18 17:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

クチコミ投稿数:12件

NTTの「Web Caster V110」から当機への買い替えを検討しております。

そこで皆様にお伺いしたいのですが
Web Caster V110と比較して
・有線LANでの通信速度の向上
・安定性の向上
というのは期待できるものなのでしょうか?

我が家は光回線のBフレッツ・マンションタイプを利用してます。

どうか皆様ご教授お願いいたします。

書込番号:10173383

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/19 02:33(1年以上前)

>・有線LANでの通信速度の向上
難しいですねぇ、
性能的にはスループットの向上は有るかも知れませんが、
元々のインターネットの速度が判らないので...

<40Mbpsしか最大速度が出ない環境で、
 スループット98Mbpsのルーターを入れても変わらない...

他の住人の方の速度などが判れば、比較も出来ると思いますが、
「やってみないと判らない」
となってしまうかと..._| ̄|○

>・安定性の向上
これについては、あまり変わらないような気がしますが...

確かに、処理性能は上の様なので、安定性も上がるかもしれませんが、
「Web Caster V110」自身の安定性が悪いともあまり思えないのですが...

23時前後の時間帯以外で、ページ表示が出来なくなることが有るのでしょうか?

書込番号:10176058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/09/19 05:35(1年以上前)

>NTTの「Web Caster V110」から当機への買い替えを検討しております。

交換ですよね?
IP電話が契約されてると使えなくなりますが。

>・有線LANでの通信速度の向上

ギガビット通信が可能になりますがそれには条件があります。
対応NIC、対応LANケーブル。
LAN内をギガビット化するとPC間でファイルの転送が快速になります。
複数のPCがあり同時に転送しても帯域が広いので100BASE-TXよりも極端な速度低下を意識しないで済む。


>・安定性の向上

難しいですね。
より高速化するほど安定性は厳しくなるものと思います。

書込番号:10176280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/19 06:01(1年以上前)

NTTのWeb Caster V110 の中身は沖電気製で、卓越した安定性があります
NTTと沖電気の関係もあるのでしょうが、コスト度外視で作ったのではないか
と思えるほどです
私自身はV110を2年半使用していますが「一度も」切断されたり不安定になった事はありません
24時間365日接続したまま、一度もトラブルに遭っていないのです
速度もNTTのBフレッツ使用ですが常に90Mbps程度を維持し続けています

信頼性、安定性という面で見た場合、このV110を上回る機種は存在しないと思いますし
今後も出てくる事は無いと思います

書込番号:10176312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/19 07:48(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

通信速度については改善の可能性がありそうですが、安定性についてはそうでもなさそうですね。

実は買い替えを検討しているのは、ひかりテレビの通信が途切れてしまうことが数回あったからなんですが、もしかするとルーターの問題ではないのでしょうかね。

ノートPCの無線化という魅力もありますので、引き続き検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10176521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング