『FZ38の長短所について』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『FZ38の長短所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ38の長短所について

2009/09/18 19:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

スレ主 musashi200さん
クチコミ投稿数:64件

はじめまして、カメラ初心者ですが現在FZ38を欲しいなと思っております。どなたかこの機種の長所・短所を分かりやすく教えて頂けませんか?撮影は、室内でのオークション出品物・風景が主です。現在は、オリンパスのC-750ウルトラズームを使用しておりますが、イマイチと感じております。

書込番号:10173793

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/18 20:06(1年以上前)

FZ38の掲示板は、読んでみたのでしょうか?

書込番号:10174008

ナイスクチコミ!1


スレ主 musashi200さん
クチコミ投稿数:64件

2009/09/18 20:13(1年以上前)

はい、店舗でもソニーのHX1とオリンパス590UZと見て来ましたが、なんとなくこちらの方が画像がきれいかと思いました?

書込番号:10174038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/18 20:16(1年以上前)

こんな記事もありました。

http://www.dpreview.com/reviews/SonyDSCHX1/page9.asp

書込番号:10174050

ナイスクチコミ!0


スレ主 musashi200さん
クチコミ投稿数:64件

2009/09/18 21:15(1年以上前)

じじかめさん、どうも有難うございます。残念ながら英語で読めません。所で一つ質問があります。初歩的な質問で恐縮ですが、デジタル一眼でコンパクトカメラの様にボケなしの全体にピントが合った写真は撮れますか?また撮れるとしたらどの様に設定したら良いですか?

書込番号:10174352

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2009/09/18 22:50(1年以上前)

全体にピントが合った写真を撮るには一般論として以下のとおりです。

・焦点距離を短くする
・絞りは絞る
・撮影距離を遠くにする
・撮像素子の小さいカメラにする。


C750のCCDサイズは1/2.5のようなので、
撮像素子の要因は最近のコンデジと同じくらいでしょう

書込番号:10174966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hikx20aさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/18 22:51(1年以上前)

当機種

先日FZ5からの買い替えでこの機種を買ったのですが、自分がFZ5を買った理由が
接写が綺麗に写ることでした。
それでFZ5買っていままで不自由なく使ってのですが、SDHCが使えないので
この際と思い買い換えました。
FZ5からですのでかなり進化いてます。
SONYのも考えたのですがやっぱりFZ系のが使い勝手がよさそうなのでこちらにしました。

接写が綺麗なのはこの機種でも申し分ないです、私もオークションに模型を出品したりするので重宝してます。
風景も撮りますけど綺麗ですよ。
デジイチまで凝らなくて、なおかつ接写、望遠ができるこのカメラに私自身不満はないですね。
長所たたくさんありますが、短所は今のことろないですねw

あまり参考にならないかもですけど、気に入ってます^^
画像は買ったその日に電線に止まっていた鳥を写してみました、自分的には綺麗に取れてると思いますw
初心者なんでこの程度で満足してるんですけどね(;´Д`)

書込番号:10174979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/18 23:38(1年以上前)

>デジタル一眼でコンパクトカメラの様にボケなしの全体にピントが合った写真は撮れますか?また撮れるとしたらどの様に設定したら良いですか?


絞り値をF8〜F11にでもしとけば、被写界深度も深く出来るので、
全ピンになり易いです。
コンデジは撮像素子(CCD/CMOS)が小さく、元々ブレにくい傾向にありますので、
撮像素子の大きなデジイチの場合、手振れ補正があった方が確実です。
絞るとシャッタースピードが落ちるので尚更です。


昔から、写真の傑作は全ピンが多いですよね。
デジイチで撮ったつまらない背景ボケの写真より、個人的には広角全ピンの
写真の方が好きです。


FZ38の短所:暗所の撮影には弱いというかノイズが多い。ここら辺はコンデジです。
    でもFZ38の長所の方が短所を大きく上回ってますヨ。

書込番号:10175318

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/19 14:50(1年以上前)

デジ一でも広角レンズで絞りを絞って撮影すれば、かなりパンフォーカスな写真が撮れます。

書込番号:10177924

ナイスクチコミ!2


スレ主 musashi200さん
クチコミ投稿数:64件

2009/09/19 16:33(1年以上前)

じじかめさん、アドバイスありがとうございます。
どれくらい広角ですか?24〜30mm位で良いのでしょうか?
まだ持って無いので。

書込番号:10178289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング