『スライド部分にクッション?』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スライド部分にクッション?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スライド部分にクッション?

2009/09/21 14:50(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

先日スライドを開いた状態で裏返してみたら、“片面シールのフェルト生地のようなもの”がスライド部分からはみ出していたので、
「クッションかホコリ除けかな?」と思い、出てくる度に押し込んでいたのですが、
徐々にシールの粘着が弱くなってきて、どこかで剥がれ落ちてしまったようです。

その“フェルト生地”がG9のものなのか確信が持てないのですが、同じ時期にバイブの際にスライド上面と下面がガチガチと当たる音がするようになってきたのでauショップに行ってみたのですが、店員さんもわからないそうで、新品の実機も見せてもらっても、スライド部分のすき間が暗くてよくわかりませんでした。

そこでG9をお持ちの方にお聞きしたいのですが、同様にフェルト生地のようなものがはみ出した事がある、またはそれらしきものが見えるという方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:10188196

ナイスクチコミ!0


返信する
BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 iida G9の満足度5

2009/09/21 15:21(1年以上前)

こんにちは、おっしゃるようにフェルト生地のようなものはG9には入っています。

スライドアップさせた時のディスプレイ部裏側に四角く出っ張った部分がありますが、その部分とスライド上下する度に接触するようにテンキー側上部にセットされています。

モックアップにはありませんが(多分)実機もしくはホットモックにはセットされており、耳に近づけてスライドを上下さすと「じゃりじゃり」と擦れる音がします。

これはおっしゃるように、バイブ共鳴防止や、スライドダウン時の衝撃を和らげる「ブレーキ」の役目もしているのかもしれません(個人的意見ですけど・・・)
スライドをダウンさせる時に四角の出っ張りが本体側に重なる時に抵抗感があるのはそのためで、モックアップではその感覚はありません。

ですので、通常使用でその部分が露出、脱落すれば保証での修理になると思いますのでショップで相談されるのが良いと思いますよ。

ちなみに、ディスプレイ裏側の四角い部分にはそのフェルトの擦れた痕がついていますよね。
(艶消し部分が擦れて艶有りになっています^^;)

書込番号:10188294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Minoaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2009/09/21 16:18(1年以上前)

私はその現象の経験はありませんが、別の掲示板では時折
報告がありますね。設計的な欠陥か製造上の欠陥かは不明
ですが、いずれにせよ無償修理の対象になるのではと思い
ます。

確かその別の掲示板で、飲み物をこぼして分解掃除した猛者
がいて、その際に撮った画像でそのフェルト状のものは確認
出来ていました。

書込番号:10188479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2009/09/22 01:52(1年以上前)

自分もスライドの裏側から黒いフェルトみたいな黒いのが出てきて修理出しました。
1週間くらいで戻って来ましたよ。勿論、無償でした。

書込番号:10191599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 iida G9のオーナーiida G9の満足度4

2009/10/13 18:46(1年以上前)

>BREGUETさん、Minoaさん、デジアナ太郎さん、
ありがとうございました。素早いお返事になかなかお礼できずに申し訳ありません。

やっぱりアレにはちゃんと役割があったんですね。
これだけのために一週間も携帯を預けないといけないのがやや不満ですが、仕方ありませんね。
今度auショップに行ってきます。

書込番号:10304067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)