『無線LANの寿命』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U

『無線LANの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの寿命

2009/09/21 23:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U

スレ主 PC3-120さん
クチコミ投稿数:46件

今使用中のルータで無線LANだけが繋がらなくなったので、買い換えようと思っています。
そこで質問なのですが、皆さんは無線だけが故障したりしているのでしょうか?
もし無線だけ寿命が短いなら今後、無線部分だけ(有線部分はそのまま使って)の機種を買うほうが安いかなと考えています。
症状の詳細
現在、WHR2-A54G54という機種を使っていますが、無線だけが急に繋がらなくなりました。
aとgが同時に使える機種なのですが、gは一度接続しても、数日は繋がっているのですが、そのあと電波自体を検出できなくなります。(パソコンや子機をかえても同じ)
aは電波の検出自体まったくできないのです。(ファーム最新・本体再起動後は一時復旧)
購入後数年使っているので無線部分の寿命かと思っているのですが、みなさんはどうでしょうか?

書込番号:10190805

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/09/22 01:53(1年以上前)

寿命かもしれないし、個体差かもしれない。
文面の情報だけでは判断は難しいところだね。
初期設定にして、無暗号化でテストしてみるほかないかな。

数年使ったというなら、リプレースの時期に来てるかもしれない。
ちなみに、現在はAPの機能しか持たない機種は結構割高だよ。

書込番号:10191600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/09/22 06:18(1年以上前)

こういうものは現品を確認してみないわからないですねぇ。
殻割りして中身の基盤も点検してみない事には。
初期化をしてみるか最新のファームがあるなら内容を熟読してからされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:10191975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/22 12:42(1年以上前)

設定の確認はされたのですよね?
「無線基本」の「無線機能」で「使用する」のチェックが消えていれば使えませんが...

後は、セキュリティ設定が変わったとか...
SSIDとか変更していませんか?

ログになんか残っていませんか?

>aは電波の検出自体まったくできないのです。
これは、どうやって確認しているのでしょうか?
親機の検索をしての話でしょうか?
「電波の検出」という表現がわかりませんm(_ _)m

書込番号:10193275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PC3-120さん
クチコミ投稿数:46件

2009/09/24 11:24(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
設定の変更はしていません、繋がらなくなってからの初期化と再設定はしました。
ファームは最新です。
電波の検出はwinXPの標準とバッファローのソフトを使っています。
再設定後一度はgのみ繋がるのですが数日後に同じ症状になります。
IPアドレスなどは変えていません。
aに関してははじめの症状の後、一度もアクセスポイントが検出できません。
ステルスにはしていません。
一度中の状態を調べて見ます。
昔、物によっては中の無線LANカードを変えるだけで、OKな機種があったので何とかなるかもです。

書込番号:10204556

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC3-120さん
クチコミ投稿数:46件

2009/09/24 12:59(1年以上前)

中を空けてみました。
やはり、無線LANカードがaとgの2つ入っていました。
どちらもバッファロー製で、インテル製しかもっていないので交換は断念して、新しいのを買おうと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:10204839

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/24 14:22(1年以上前)

ちなみに...
11aは、規格が変わったので、「旧11a」と「新11a」が有ります(^_^;
それぞれ使う周波数帯が変わったので、互換性は無いのですが、
殆どのメーカーが「修正ファーム」として「新11a」に対応できるようです。

さらに...
>aに関してははじめの症状の後、一度もアクセスポイントが検出できません。
WZR-HP-G300NH自身が「11a」に対応していないので、
WZR-HP-G300NHと「11a」での接続は「不可能」です。

書込番号:10205109

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC3-120さん
クチコミ投稿数:46件

2009/09/24 18:10(1年以上前)

aの規格変更後アップデートで対応しています。
ファーム更新後もしばらくはaが使えていました。
むしろaの方が家電と電波干渉が少ないということから多用していました。
そのせいでaの寿命が早まったともいえるのかもしれません。

書込番号:10205848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング