『パナソニック』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニック』 のクチコミ掲示板

RSS


「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

パナソニック

2009/09/22 16:41(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機

スレ主 14burtonさん
クチコミ投稿数:6件

私もAWD-A845Zのユーザーです。
「親会社のパナソニックにも協力を要請・・・・・?」
の記事を見て、個人的に
「パナソニック製品とも交換できる!」
「できれば9月発売の最新型と!」
と思っております。皆さんはどうでしょうか?
またパナソニック製品(新型、現行型問いません)と交換された方(交換予定の方)はおりますか?
素朴な質問ですみません。m(_ _)m

書込番号:10194231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/22 18:32(1年以上前)

すげーこと考える奴がいるんだなぁ。
典型的な”事故太り”願望者だ。

車で例えれば、ワーゲン買ってリコールでたから
過半数の株を持ってるポルシェの新型に交換しろと要求してるのと同じだな。
もしくはクライスラーの車買ってベンツに替えろって感じか?

あくまで製品の生産が追いつかなければの話だろ。
まあ、今回はお役所の指導がはいってるし、
親会社のパナも例のリコール問題が完了してないから役人に頭あがらないし、
この気に乗じて過大な要求をしてくるパワークレーマーの対策に
弁護士増員してるだろ。
せいぜい、”交渉”って奴を楽しんでくれ。

書込番号:10194797

ナイスクチコミ!5


スレ主 14burtonさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/22 18:50(1年以上前)

変な質問ですみませんでした。
三洋電機さんに悪い印象は持っていません。
今まで向こうから連絡がきて「リコールなので修理に伺います」
それに従って今まで普通に使ってきました。
それで満足していました。
ところが今回は新聞に「親会社のパナソニックにも・・・」
と三洋電機さんが発表したので・・・
どうもすみません。

書込番号:10194878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/09/22 22:15(1年以上前)

相手が誤ったからって、欲張るのはやめてください。
法律では禁止されてませんが、道徳です。

書込番号:10196055

ナイスクチコミ!1


スレ主 14burtonさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/22 22:47(1年以上前)

新聞に「親会社のパナソニックにも協力を要請?」って
何の協力かな?
私がクレームつけた訳でも無いです。
まだ電話もしていません。
三洋電機さんが勝手に発表しただけです。
それを聞いた私が新聞を見てパナソニックの製品にも交換できるのかな?と
思ったんですけど?三洋電機とパナソニックを選択できると解釈したのは私だけかなぁ?

書込番号:10196268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/22 22:57(1年以上前)

パナソニックにも協力要請、というのは
確かどこかのニュースで見た気がする。

クイタソさんがおっしゃったのは
最新機種というところじゃないでしょうか。

まぁ、素朴にどの機種に交換になるのかな?
最新型になったらいいな、と単純にそう思っただけだろうな、と私は受け止めましたが。

まぁ、あくまでも同等品、というところでしょうから
現行型でいえばヒーター式の1500あたりじゃないでしょうかね。

書込番号:10196326

ナイスクチコミ!0


スレ主 14burtonさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/22 23:08(1年以上前)

Mだよさん。
ありがとうございます。
三洋電機さんが最初から「自社の製品と交換」
とだけ発表すれば私は納得したのですが「パナソニックにも協力を要請・・」
と書いてあったので(どうせならパナソニック)と思っている方は結構いると思います。

書込番号:10196390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/09/22 23:37(1年以上前)

スレ主さんが三洋に悪い印象は持ってないのを理解した上で書きます。仮に交換かのうになったらやっぱりPanasonicのほうがいいですか。
私の場合は洗濯機だと三洋を選びますが。これもブランド力の差かな。

>「パナソニックにも協力を要請・・」
 =苦しいから費用を一部援助してくれ?

書込番号:10196605

ナイスクチコミ!0


d22さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/23 15:58(1年以上前)

860Zを2003年12月に105,000円でヤマダ電機で購入し、
使用しています。製品に対する不満はありません。
故障もありませんでした。

しかし、私も今回5回目のリコールで、
今回はパナソニック製品に変えてもらおうと考えています。

理由は三洋の過去4回のリコールに飽き飽きしたことと、
交換用の三洋の新製品350機械寸法が10cm高くなり、
洗濯機用の水栓の位置が洗濯機に当たるためです。
それは、住宅新築時に860Zの寸法で水栓の位置を決定したため、
こちらが悪いですかね。

皆さんのレスに ”事故太り””道徳、常識”という言葉があるのを見て
今まで三洋の言いなりに平日休みを取り、
4回リコールして安全な洗濯機を提供できない三洋の体質と
お人好しだった自分に怒りを覚えますが。

不安を抱えたまま、
今回、またもや三洋製品に交換をしてもらうのは、
火事になってから後悔しても遅いような気がします。


それに今回、新製品への全交換に応じる三洋の姿勢に
私は疑問を感じるのです。
ほんとに欠陥はこれだけなの?
本当はほかにもなにかあるから、全交換なのでは・・・?

リコールの受付では、係りの女性は他社製品に交換するのは考えていない、
という返答でした。

ですから“交渉”を楽しみます。

  

書込番号:10199954

ナイスクチコミ!0


スレ主 14burtonさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/23 21:09(1年以上前)

T芝M菱さん
ありがとうございます。
仮にパナ製品にも交換可能と言われて
「NA-VR〜」と言われたらパナ製品
「NA-V1500L」と言われたら、どちらでも良いです。
今日も元気に洗濯機動いてます(乾燥使えません)
結果を急ぐこともありません。
リコール3回も付き合ったので、他社製品に替えられるなら替えたいと思っています。
パナソニック製品と交換予定の方からの返信待ってます。

書込番号:10201597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/24 03:18(1年以上前)

パナソニック製品に交換→ヒートポンプ目詰まりにうんざりでヒーター式のサンヨーに交換。

ってのがあなた方のオチです。

サンヨーのドラム仕上がりを経験した後にパナソニックのドラムの仕上がりに満足しているようではその目はただの節穴としか言えんな。

書込番号:10203672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング