『HDMI接続について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『HDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続について

2009/09/26 12:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

クチコミ投稿数:2件

BW870を購入しました。
ソニーの40F5にHDMIケーブルで接続をしていますが、たまに録画したものなどを見ていると映像が乱れます。
テレビ側のHDMIケーブルを抜き挿しすると治ります。
説明書を見たところHDMIケーブルはHIGH SPEEDと書いてあるものを使用してください。と書いてありましたが、購入したケーブルには書いていません。
販売店に薦められたため何も気にせずに購入してしまいました。
ケーブルを変更したほうが良いのでしょうか?
素人の質問で申し訳ありませんが、お教えください。

書込番号:10215447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/26 12:20(1年以上前)

販売店に薦められたのが問題ということであれば、

購入したお店に相談してください。

書込番号:10215500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/26 13:52(1年以上前)

>たまに録画したものなどを見ていると映像が乱れます。

それはHDMI認識時にエラーが起こって砂嵐が出てるのだと思います。
完全に画面が映らない時もあれば、一部分だけ砂嵐が出たりしてますよね?

>テレビ側のHDMIケーブルを抜き挿しすると治ります。

その症状はHDMIケーブルを抜き差ししないでも
入力切替を行えば改善できますよ。
例えば入力1にBW870を繋いでると仮定しますと
入力2や3に一旦切り替え、再度入力1に戻すのです。

>販売店に薦められたため何も気にせずに購入してしまいました。

お幾らくらいで、メーカー製の物でしたか?
私は3000円位の物で、パナとかソニー製のケーブルをお勧めします。
だからといって、完全に症状が出なくなるわけではありません。
頻度が減るくらいだと思って下さい。

ちなみにですが、870でも時々症状が出てたケーブルを
970で使っても全く症状は現れてません。
個体差ではなく、830や850でも起こっていましたから
上位機種との品質に差があるのでしょうね。

書込番号:10215891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/26 17:40(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
以前、どこかのサイトでHDMIケーブルは高価なものを使った方が良いと書いてあったことを思い出しました。
レコーダー購入時の価格交渉に力が入り、ケーブルまで気が行きませんでした。
ケーブルは2,000円位でメーカーは聞いたことのない会社です。

ご返信を参考に、とりあえず入力切替で改善させようと思います。

書込番号:10216817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2009/09/29 03:38(1年以上前)

>上位機種との品質に差があるのでしょうね。
970だけはHDMI出力にジッター等のノイズをおさえ出力する為の部品が付いてますから。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20090811_308379.html
■ HDMI出力部を工夫して音質を改善 参照

書込番号:10229961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング