『NTTひかりTVの番組予約録画は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『NTTひかりTVの番組予約録画は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NTTひかりTVの番組予約録画は可能ですか?

2009/09/27 23:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

NTTひかりTVの番組予約録画は可能ですか? 
ひかりTVに問い合わせると「チューナーを録画機に接続すれば録画は可能ですが、予約録画はメーカーによって異なるので、試してください。」と言われました。

どなたかご存知の方、教えてください。
ちなみに見たい番組は「J SPORTS」でJ1サッカーを見たいです。時間が深夜や外出時間にあるので、予約できないと見れそうにないです。

来月からマンションを借りる予定で、NTTの光が通っているようなのですが、ひかりTVは初めてです。



書込番号:10224436

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/28 01:45(1年以上前)

可能ですが外部入力端子経由での接続になります。
したがって、ひかりTVのチューナーで視聴予約をした上で、レコーダー側の予約を時間指定で行う必要があります。はっきり言って使い勝手は悪いです。
J Sportsさえ見れればいいのであれば、CSのスカパー!e2で見るという手もあります。マンションならBS/CSが受信できるケースは多いですね。この場合は、普通にレコーダーで予約するだけです。
未対応マンションでも、自分でBS/CSアンテナを立てるか、フレッツテレビに入れば受信できます。

書込番号:10225164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tb-rikerさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/28 07:44(1年以上前)

レコーダーを買うのであれば、ひかりTVよりフレッツテレビの方がいいです。

はっきり言って、ひかりTVのセットトップボックスは使い勝手が悪いです。
たしか、番組追従もしていないと思います(そのうちすると思いますが)。

また、ひかりTVで地デジを見るには、Bフレッツではなくフレッツ光ネクストにする必要があります。

書込番号:10225586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 umeume777さん
クチコミ投稿数:122件

2009/09/28 13:11(1年以上前)

P577Ph2m さん
tb-riker さん

ご意見ありがとうございます。
J1の試合だけ見れれば満足です。

マンションの回線がNTTしかきてないので、ネットをひく時に、ついでに「ひかりTV」にした方がいいのかと思い込んでいました。

スカパーの種類が多すぎてよくわからないのですが、調べてみます。(e2?HD?)
できるだけ安くサッカーを見たいのですが、録画ができないといくら安くても見ることができませんね。

2009年6月現在の「フレッツ・テレビ」のサービス提供エリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、福島県、大阪府、兵庫県、愛知県、徳島県の各一部地域 

だそうです。私は広島県なんでまだ無理そうです。

書込番号:10226354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング