『運動会の撮影中に、えらいことに気付きました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『運動会の撮影中に、えらいことに気付きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

別機種
別機種

手の触れる部分が白くなってしまいました

ストラップ取り付け部分です

土曜日の運動会の撮影中に気付いたのですが、
ボディの手の触れる部分とかレンズのゴムの部分が白くなりました。
軽く拭いても取れません。ウエットテッシュで少し拭いても取れません。
撮影中は『ラインを引く石灰がついたのかな』くらいしか思っていなかったのですが、
これって手に付いた汗が乾いたものなのでしょうか?
今まで使っていた他のブラックボディ(材質が違うとは思いますが)ではこんなことは無かったのですが。

書込番号:10228191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/28 21:45(1年以上前)

こんばんは。

汗や汚れはグリップのシボ(柄)のへこみの部分に溜まります。
シボの出っ張りの部分は手が擦れるので逆にツルツルテカテカになります。
なので汗ではないですね。

自己責任になりますが
低アルコールのクリーナー液などで拭いてみるのはいかがでしょうか。


書込番号:10228247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/28 21:53(1年以上前)

うーーん。

何とも言えませんが、自己責任でお願いしたいですが、かなり薄めの中性洗剤に付けた布で拭いてみてはどうですかな?

汗や脂は、革の部分等を犯して白く変色したり、カビ等の発生原因等になるんですなぁ…。

そのまま防湿庫に入れたりすると、そのカビは完全に死滅はしないので今度は防湿庫中でゆっくり増殖したりするともうお手上げとも成りかねませんなぁ…。

思うに、自分でやるよりは、SCに送り、皮の張り替えとボディの外装クリーニングを頼んだ方が、カネが掛かる分だけ確実に清掃できそうですな。

書込番号:10228297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/28 22:16(1年以上前)

一番安全なのは、『普通の消しゴムで軽くこする』ですかね・・・。
しみこんでいない普通の汚れは、コレでほぼ落ちます。
表面が変質しているときは無理ですが、結構便利です。

書込番号:10228456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/09/28 22:24(1年以上前)

消石灰に化学反応したんでしょうか?
普通の汚れではないようですね

書込番号:10228520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/28 22:28(1年以上前)

金曜日は目いっぱい仕事するさん
こんばんは
運動会の時は、風による土埃が気になって、
子供の出番以外はなるだけリュックにしまっています。
細かい粒子がbody内に入ってなければよろしいのですが・・・
キー、駆動部など違和感ないですか?
外観的には結構きてますね。

書込番号:10228544

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/28 22:40(1年以上前)

汗ではここまではならないと思います。石灰ではないでしょうか。
まぁ、1つの選択肢として、撮影さえできれば気にしないというのも
ありだと思います。

書込番号:10228633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2009/09/28 22:41(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
ボディとレンズの手の触れる部分がほぼ全般に白くなったものですから、
絶対に汗かな、と思った次第です。当方汗っかきではありません。(というかあまりかかない)
というのも土曜日は天気がすこぶる良く、午前9時〜午後3時まで
フル活躍してくれてました。異変に気付いたのはお昼前でした。
電池室の蓋には、まるで鑑識が指紋を採取したような跡になっていたり。

自然写真さん
低アルコールのクリーナー液、自己責任で試してみます。

馬鹿なオッサンさん
かなり薄めの中性洗剤に付けた布、自己責任で試してみます。
>そのまま防湿庫に入れたりすると、
既にやっちゃってました。今慌てて別離して保管しました。もう遅いかな。

hotmanさん
消しゴムですか、なるほど。試してみます。

atosパパさん
消石灰に化学反応、そんな感じですかね。
今まで他社のブラックボディとか使ったことはあるのですが(同条件ではないですが)、
こんなことは無かったので。
去年の運動会はEos Kiss DNのシルバーボディを使っていましたので問題なかったのですが。

よびよびさん
そうですよね、いつもは出番以外はバッグに入れていたのですが、
今年は気合が入ってしまいずっと出しっぱなしでした。
レンズ交換はしていませんし、キー、駆動部など違和感もありません。

書込番号:10228643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/09/28 22:43(1年以上前)

mt_papaさん
やっぱり石灰だと思いますよね。
でも綺麗なボディの期間がまだ短くてグスン状態です。

書込番号:10228658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/28 23:28(1年以上前)

これはヒドイ、内部にも侵入の可能性ありです。速やかにSCに出すべきです。

書込番号:10229014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/09/29 00:49(1年以上前)

Canoファンさん
やはり点検に出したほうが後々安心ですね。
いまネットから手続きを済ませました。
明日発送する予定です。
結果をまたここでご報告致します。

書込番号:10229518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/29 11:12(1年以上前)

水色のハートマークが気になるのは私だけでしょうか。

指紋がはっきり残っていると言うのは、何かで見た事があったような。すみません、ちょっと思い出せません。もっと詳しい方がいらっしゃれば良いですね。もしくはCanonのサービスセンターで分かれば良いですね。

書込番号:10230752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/09/29 22:28(1年以上前)

ゼロヨンマンさん
水色のハートマークは子どものシールを貰って貼りました。
ちょっとしたアクセントのつもりです。皆さん、気になりますか?

今朝、事前登録した後、拠点SCへ送りました。
妻に内緒で購入した70-200 F4L IS USMが昨晩こっそり手元に届いたのに
今度はボディが不在になってしまいました。
楽しみはもう少しお預けです。

書込番号:10233647

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/30 07:52(1年以上前)

>でも綺麗なボディの期間がまだ短くてグスン状態です。

心中お察しします。前の発言はちょっと言いすぎでした。すみません。
自分は、キズは勲章と思っているので、カメラがキズだらけになって
も良い写真が撮れれば良いと思っている面があり、前の発言になりました。

他の方もいわれておりますが、SCで一度点検、清掃をお願いしては
いかがでしょうか?

書込番号:10235312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/02 11:59(1年以上前)

SC持ち込みが一番無難です。
洗剤を使う場合は、中性のものを薄めて様子を見て、
段々濃くしていくのがポイントです。
アルコール系はできれば避けた方が宜しいかと。

ちなみに、今時の学校で仕様しているライン引きの粉は、
卵の殻から作っています。
黒板のチョークもです。

書込番号:10246037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/10/02 18:50(1年以上前)

mt_papaさん、二女の父さん、アドバイスありがとうございます。
現在SCへ送付して修理(点検)中です。
結果をまた報告いたします。

日常の撮影に伴うスレ・傷等はそんなに気にしない方なのですが、
自分がぶつけたりして付いた傷ならまだしも、
ふと何気に見たときにビッシリ白〜くなっていたもんですから
お゛お゛っ!! っとなった訳です。

幸い(?)週末はお天気が良くないようですので
撮影の虫が騒ぎ出さないので安心して点検に出せています。

書込番号:10247479

ナイスクチコミ!0


cyun52さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/02 22:50(1年以上前)

日焼け止めクリームか奥様の化粧品が付いたのではと思います。
非アルコールの洗顔剤で綺麗に成ります。

夏場に良く車の内張が白く汚れるので調べたらこれでした。

書込番号:10248767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


びくおさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/03 15:17(1年以上前)

木工用ボンドを塗って乾いたら剥がす。これで大抵は新品同様です。

書込番号:10252147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/03 15:28(1年以上前)

>びくおさん

え!本当ですか? こわいな〜  乾いたらきれいにはがせる物なのですか?

やり方教えて下さい。

書込番号:10252188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/10/04 11:03(1年以上前)

cyun52さん
私は日焼け止めクリーム等全く身体に何もシナイ派で
この日は家内とは殆ど接触無し・触ってもいないので、
『原因は運動場にあるんじゃない?』、と踏みました。
今迄普段家内と一緒にベタベタ出掛ける時(笑)はどうもありませんでした。
その際にも家内が何枚か撮ってましたから。
(家内のほうが意外とセンスの良い構図で撮ってました)

びくおさん
「木工用ボンド」ですか。
なるほど、でもちょっと勇気が出ませんけど試してみる価値はありそうですね。
他の大事でない物で試してみたいです。

因みに10/11に学区の運動会があるので、それまでに修理が終わってくれたら
撮りたいのですが、やはり消石灰が原因だと同様の症状になる可能性が高くて不安です。

書込番号:10257037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/10/08 10:29(1年以上前)

昨日(10/7)宅配でSCよりボディが戻ってきました。
概観は綺麗になっていました。
分解清掃して頂いたうえでの点検では内部への埃等の異常はなかったとのことです。
主たる原因は判明致しませんが、普段街中で手に持ってブラブラ歩いてるのと違い、
土埃等の多いところでの長時間の撮影は次回からは注意しようと思います。
またいろいろアドバイス頂きました方々、有難うございました。
ちょっとずつ試せるものから試してみようと思います。

書込番号:10276789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング