『ビデオカードとオンボード』のクチコミ掲示板

2002年 3月12日 登録

Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:MATROX/G450 バスインターフェイス:AGP 4X メモリ:DDR/32MB Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)の価格比較
  • Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)のスペック・仕様
  • Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)のレビュー
  • Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)のクチコミ
  • Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)の画像・動画
  • Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)のピックアップリスト
  • Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)のオークション

Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)MATROX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 3月12日

  • Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)の価格比較
  • Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)のスペック・仕様
  • Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)のレビュー
  • Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)のクチコミ
  • Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)の画像・動画
  • Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)のピックアップリスト
  • Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MATROX > Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)

『ビデオカードとオンボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)」のクチコミ掲示板に
Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)を新規書き込みMillennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカードとオンボード

2009/09/29 23:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MATROX > Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)

スレ主 nagatechさん
クチコミ投稿数:17件

ビデオカードはあまり詳しくないので教えてもらいたいのですが、
このカードを使用してDVI接続した場合と、通常のオンボード接続した場合、
明確な違いが出るものでしょうか?古いカードみたいなので。

PCは
DELL GX260 スモールフォームファクター
P4 3.0/XP pro/メモリ2G
モニタはBenQのG2411HDをPS3用に購入予定です。
PCも接続するつもりなので、今のオンボードより綺麗になればと思いましたので。

書込番号:10234052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8613件Goodアンサー獲得:1594件

2009/09/30 01:04(1年以上前)

こんにちは。
一般論としては24インチぐらいの大画面になると、オンボードのD-Sub経由のアナログ接続よりは、DVIのデジタル接続のほうが細部のくっきりさで良さが感じられると思います。アナログゆえの曖昧さや揺らぎが、デジタル接続だと理論上無くなるからです。でも実際には画面から数センチの距離で見ればわかる程度の差かもしれませんが。。。
それより、DVIなどのデジタル接続にするとD-subのアナログ接続と違って、縦方向や横方向の画面サイズや位置・位相といった微調整がいらない・ずれる心配がないという利便性のメリットのほうが大きいかもしれません。

なお、お持ちの GX260 スモールフォームファクターに適合する、AGP 8x/4x・ロープロファイル・DVIつき の条件でビデオカードをここの「スペック検索」で調べると、4000円台の値段で(まだ)売られているようです。
一例、AOPEN Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB) など。

もしこのMatroxのカードが既に手元にあるとか知人からタダ同然で貰えるとかで、とりあえずお試しになるのであればよろしいのですが、今からこれを1万円以上?とかでお買いになるのはかなりもったいないかなと思います。

ご検討を。

書込番号:10234708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2009/09/30 03:23(1年以上前)

そもそもこれにDVIバージョンがあったでしょうか?

書込番号:10235007

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagatechさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/30 11:04(1年以上前)

みーくん5963さん
返信ありがとうございます。
お察しの通り、このカードを知人から安く手に入れられそうなので。
DVI、AGP(×4)、ロープロ、電源とかの条件(あと値段)ですとあまり選択肢がないですね。

やはりメリットはありますか。
以前、知識不足でカード交換した際、まったく映らなくなり難儀した経験があるので、
変わり映えしなければ、見送ろうと思ってました。

あと、DVI-Iみたいなのですが、それはあんまり関係ないのでしょうか?

書込番号:10235842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8613件Goodアンサー獲得:1594件

2009/09/30 12:55(1年以上前)

なるほど、知人ルートの入手なんですね。
まぁ先述のとおり、新品・同程度のカードの市価を踏まえても十分安く譲ってもらえそうなのであれば、使ってみるのも手でしょうね。
なお、カード側出力がDVI-Iでモニタ側入力がDVI-Dとなる組み合わせでも何ら問題なく、モニタに付属?のDVI(-D)のケーブルで接続できますから、ご安心を。
それぞれの互換性や違いなど、詳しくはウィキペディアででもご確認ください。

書込番号:10236199

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagatechさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/30 22:19(1年以上前)

そうなんですか。DVI-Dがデジタル接続なので、違うと思いこんでました。
モニタにケーブル付属のようなので、せっかくなので届きましたら、早速交換してみます。
ドライバ探すだけで一苦労ですが(英語だらけだったので)。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:10238655

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2009/10/02 19:13(1年以上前)

面倒ならWindowsの標準ドライバーかWindows Updateのドライバーを使いましょう。
これなら探す必要はありません。

書込番号:10247560

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagatechさん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/04 20:30(1年以上前)

uPD70116さん
返信ありがとうございます。
早速取り付けよとしたのですが、サイズが微妙に合いませんでした。
長さが合わず金具をはずしてむき出しにして挿したのですが、
認識しませんでした。中古なのでボード自体が悪いのか不明ですが、
他のカード探してみます。

書込番号:10259424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MATROX > Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)
MATROX

Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 3月12日

Millennium G450Dual DualDDR Low (AGP 32MB)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング