『キャリングケース』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX520V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(64GB)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

HDR-CX520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

『キャリングケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX520V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX520Vを新規書き込みHDR-CX520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャリングケース

2009/10/02 20:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX520V

クチコミ投稿数:149件

一週間ほど前にこの商品を手に入れ、今いじりまくっている最中です。
せっかく手に入れたビデオカメラを保管するキャリングケースですが、なかなかいいものが見つかりません。
自分としてはコンパクトで、あまりゴツくなく、本体(付属バッテリー装着状態)+予備バッテリー(NP-FH70)が収まるくらいのものを探しております。
ソニー純正のLCM-AX1あたりどうかな?と思ってます。
もしLCM-AX1を実際にお使いの方いらっしゃったら、よろしければ本体を収納した写真など載せていただければ有り難いです。
その他、オススメのキャリングケースございましたらお教えいただけますでしょうか?
なにぶん地方なもので、電気店にもあまり在庫がないのです…。
皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:10247824

ナイスクチコミ!0


返信する
Gileraさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/03 00:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

わんころりんこさん、こんばんは。

LCM-AX1の写真ではなく、なおかつご参考いただける情報とも思えず
恐縮ですが・・・

私はカメラとほぼ同時にLCS-AJAを買いましたが、普段持ち歩くには
どうもゴツくて、別のものを探しました。
そして、こんな ポーチ?シザーバッグ?ショルダーバッグ? を見つけました。
安売りセールで2000円くらい。
「保護」という観点では、あまりお勧めはできませんが、
散歩のお供にはぴったりです。

デジカメ等、新アイテムを購入するといつも、それを持ってお店に行き、
フィットするケースやかばんを探しています。
時にはすばらしい(ケースとの)出会いもありますよ。

書込番号:10249658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/10/04 00:55(1年以上前)

Gileraさん

おしゃれなポーチですね。
普段持ち歩くにも違和感がないですね!
衝撃に耐えるポーチが欲しいんですけど、こういうのもありですね。
ありがとうございます。

書込番号:10255566

ナイスクチコミ!0


airo328さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/08 11:56(1年以上前)

こんにちは(^_^)
自分も赤のLCM-AX1を購入し使っていますが、本体(CX520V)を入れたら予備のバッテリー(NP-FH70)はちょっと辛いかも^^;(本体のレンズにレンズ保護フィルターが付いているので試してはいませんがそれを外せばもしかしたら入るかも)
ただ、中の仕切りを外せば本体、予備バッテリーとも入ったと思います。手もとに写真がないのでごめんなさいm(__)m

書込番号:10277053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/10/09 12:07(1年以上前)

airo328さん
貴重なご意見ありがとうございます!
どうやら、予備バッテリーと本体は何とか入りそうですね!
これに決めようと思います。
どうもありがとうございました!

書込番号:10281580

ナイスクチコミ!0


simakumaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 11:52(1年以上前)

私は、100円ショップで売っているPETボトルホルダーを使っています。
以前、どなたかの書込みを見てマネしましたが、なかなかよいです。
耐久性を考え、外側がスポンジ状ではなく布になっているものにしました。

ものによって若干大きさが違うかも知れませんが、
私が買ったものは本体と予備バッテリーがちょうど入ります。
一応、PETボトルの底に該当する部分にエアキャップ(プチプチ)を入れてます。

テレビ接続ケーブルやらも入れるときは、1.5リットル用のPETボトルホルダを
使っています。これも100円です。

書込番号:10312851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/10/16 16:36(1年以上前)

simakumaさん
なるほど、ナイスアイデアですね!
不慮のアクシデントでどこかにぶつけたりしてしまったりした時に、耐衝撃性は期待できるでしょうか?

書込番号:10318384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/16 17:11(1年以上前)

ケチらずに2000円程度だせば満足行く物買えるよ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103226531.html

俺はこれ買ったけど、文句の付けようがない程ジャストフィット。
せっかくコンパクトなビデオ買ったんだから小さくジャストフィットするケース買った方がいい。
ちなみに予備バッテリーも入る。
中にバッテリ専用の仕切りが在って普段のカメラ出し入れの際に落ちたりすることも無い。

書込番号:10318470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/16 17:14(1年以上前)

http://www2.elecom.co.jp/avd/video-camera/case/dvb-012/

こっちのサイトの方が判りやすいな。
見てみて。

書込番号:10318481

ナイスクチコミ!2


simakumaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 19:05(1年以上前)

PETボトルカバーに耐衝撃性は期待できません。
耐衝撃性を求めるのであれば、PC用のカバーに
使われているような素材じゃないとダメですね。
あくまで入れ物、収納の用途です。

エレコムのヤツも見たんですけど、どうもフルオープンだと
誤って落としそうな気がしたのと、とりあえず100円で買った
PETボトルカバーの方が、ワイコン装着状態で
ジャストフィットだったので、PETボトルカバーで落ち着いてます。

書込番号:10318819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/16 20:06(1年以上前)

>simakumaさん 

フルオープンに見えますが上下の余白部分があるので、ファスナー全開で逆さにしても落ちませんよ。
ネオプレーン素材を少し引っ張ってスポッと取り出せるという感じです。
オープンした面にグリップベルトを向けて収納するとそのまま手に装着という感じで取り出すときに落とす心配もなく寧ろ安全だと思いましたね。

ワイコンは、予備バッテリを入れ無ければワンタッチ型なら入るかも??
という感じなので大きめワイコンをつけたままという用途には向きませんね。

書込番号:10319042

ナイスクチコミ!0


simakumaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 20:19(1年以上前)

>フルオープンに見えますが上下の余白部分があるので、ファスナー全開で逆さにしても落ちませんよ。

そうなんですか! それはいいですね。

ひょいと肩に掛けようとしたら、ファスナーが開いたまま!
あいたたたっ…

ってのを気にしてたんですが、杞憂でしたね。

ソニーに限らず、メモリ機は「筒状」になってきてるので、
一昔前とはケースの感じが違ってきますね。

書込番号:10319106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/16 20:36(1年以上前)

肩に掛ける場合はオープン面が上になるのでまず落ちることは無いですね。

ちなみに俺はインナーケース的使い方をするのでベルトははずしました。
その場合でも筒上部に取っ手があるのでほんとに使いやすいです。

今、黒色はどこも品切れのようですがAMAZONで送料込みで1500円台で売っていました。
CXにはかなりお勧めですよ。

書込番号:10319167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/10/17 01:02(1年以上前)

焙煎にんにくさん
素晴らしい商品をご紹介していただいてありがとうございます!!
…これある意味私の理想型です。
コンパクトで予備バッテリーも入り、しかもさっと取り出せる。
完璧です。
実はSONY純正のものを購入することに決めたのですが、忙しくて未だ注文しておらず…
これに決めます!

書込番号:10320841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX520V
SONY

HDR-CX520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング