『Windows7 32bitから64bitへ変更』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows7 32bitから64bitへ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows7 32bitから64bitへ変更

2009/10/02 22:18(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:71件

製品版では32bitと64bitがついてくると言うことですが、32bitから64bitに変更することは出来るんでしょうか?

また簡単なんでしょうか?

初めて自作しようと思いまして、メモリを4GBの時は32bitを使い後々メモリを追加し64bitにしたいと思っています。

知識がなく質問内容も分かりにくいかも知れませんが教えてください。

書込番号:10248523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/02 22:21(1年以上前)

メモリ容量を気になんかしないで、最初から64bitでインストールするのは駄目なの?

書込番号:10248552

ナイスクチコミ!1


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/02 22:42(1年以上前)

Vistaのディスクの場合ですが、
32bitOS上で、64bit用のインストールディスクを読み込ますと、↓

「お使いのコンピュータでは、このバージョンのオペレーティング システムを実行できません。」

と表示しました。

書込番号:10248706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/10/02 23:05(1年以上前)

マジで困ってます。さん

ありがとうございます。

64bitでは対応ソフトなどが少ないなどの情報を聞いていたので32bitにしようかなと思っていました。

そんなに気にすることもないんでしょうか?

書込番号:10248876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/02 23:07(1年以上前)

32bit→64bitは、アップグレード出来ませんy
するなら、クリーンインストールになってしまいます。

メモリがどうこうで中途半端なことはせず、64bitを使うつもりであれば始めから64bitでご使用された方が良いです。
現在は、32bitが主流で、32bitでは使えるが64bitでは使えないソフトがあります。
後で、変更してから使えなくなった・・・というくらいなら、当初から使用してみるのが良いですね。

書込番号:10248890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/10/03 19:13(1年以上前)

パーシモン1Wさん
maikeleさん

ありがとうございます。64bitで初めて自作したいと思います。

書込番号:10253183

ナイスクチコミ!0


psyduckさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/05 12:03(1年以上前)

グルグル01さん、こんにちは。

>メモリを4GBの時は32bitを使い後々メモリを追加し64bitにしたいと思っています。
32bit,64bit版が同梱で選択可能ですよ、となればふうつにそうしたくなりますよね。
問題はみなさんがお答えのように、セットアップした環境を維持してのスイッチが
出来ないことです。
両方ともインストールして、ディアルブートで様子をみるといった方法も思いつきますが
ライセンスを2つ要求されるので、現実的ではありません。

>現在は、32bitが主流で、32bitでは使えるが64bitでは使えないソフトがあります。
なやみどころのひとつです。
64bitOSで32bitアプリケーションを動作させる仕組みのおかげで、一般的なソフトは
問題ないかと思われますが、世の中にはつねに例外というものがありますし。
Webブラウザーはadobe flashの対応で、32bit版になるかと思われます。

あとホームメードPCのOSということなので、64bit対応デバイスドライバがあるパーツを
選択すればOKですが、周辺機器では未対応のため使えない場合もあったりします。
(使いなれた古めのものは要注意です)

「32か64か、それが問題だ」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/countdown/20090930_318300.html

書込番号:10262489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング