『スピーカーケーブル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーケーブル

2009/10/04 00:31(1年以上前)


スピーカー

スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件

スピーカーケーブルの質問をさせて頂きますm(__)m

AIRBOWのHCR-ACF EVOのスピーカーケーブルを購入しようとしているのですがAIRBOWのケーブルは方向性があるらしいですf^_^;

そこで白と黒どちらを+につないでどちらを-に繋ぐのか知っている方いましたら教えて頂けないでしょうかf^_^;?

後スピーカーケーブルの長さが左右違っても音の変化はありますか?

長さ違っても関係ないのでしょうか?

教えて頂くと嬉しいです m(__)m

お願い致します。

書込番号:10255395

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/04 08:41(1年以上前)

とくに指示が無ければ、スピーカー端子の色が+が赤、−が黒になってるのが多いので、黒いほうを−につなげばいいんでは?単にアンプ側とスピーカー側で接続を間違えないように色をかえているだけの事が多いです。


ケービルの長さ左右対称にしたほうがいいって聞きますが、余計にケーブルの長さ分お金がかかります。長すぎたら切れば済む事ですが、短いと困ります。多めに買って余ったケーブルで長さの違いで音質の差が有るか自分で確かめたら、いかがですか?


音質や画質の違いなん他人に聞くものではありません。自分で確かめるのが一番です。

書込番号:10256532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/04 13:48(1年以上前)

誤:音質や画質の違いなん他人に聞くものではありません。

正:音質や画質の違いなんて他人に聞くものではありません。

ちょっと間違えました訂正します。

書込番号:10257636

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/04 15:13(1年以上前)

返事ありがとうございます。

AIRBOWは方向性があるから気をつけて下さいと聞いたことあるのでf^_^;

正確にわかる方いないのですかね(-.-;)?

スピーカーケーブルの長さはやっぱ対称の方がいいんですね(>_<)

左のスピーカーの方がアンプに近いので長さを整えると左右非対称になってしまうんですよねf^_^;

できるだけ対称して接続します♪

書込番号:10257909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/04 15:28(1年以上前)

方向性は、ケーブルの黒い被覆に△印が多数並んでいるのでそれを見て接続します。
指示が無い限り+−は関係ないのでは?

書込番号:10257960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/04 15:39(1年以上前)

+−は、極性です。
方向性はケーブルの向きでしょ勘違いしてませんか?

書込番号:10258006

ナイスクチコミ!1


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/04 15:44(1年以上前)

そーゆーことですか?

勘違いかもしれないですf^_^;

初心者なんでわからないことだらけで(>_<)

じゃ+と-は黒が-で白が+で大丈夫ってことです?

書込番号:10258028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/04 15:55(1年以上前)

極性について発売元のホームページには特に記載無いようです。
買った商品に特に指示が無ければ、黒が−で、白が+でいいと思います。
指示や記載が無い時はどちらでもよいという事です。
ただしアンプ側とスピーカ側で+、−を間違えないようにしてください。

書込番号:10258078

ナイスクチコミ!2


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/04 16:00(1年以上前)

いろいろ勘違いしていたようで申し訳ないですf^_^;

わかりました♪

じゃ黒を-で白を+に接続しますねp(^^)q

アンプ側に黒を-に接続したらスピーカー側も黒を-に接続するってことですね♪♪

ありがとうございましたm(__)m

ケーブルの長さの件は対称の方がやっぱりよろしいですかねf^_^;

書込番号:10258103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング