『付属品以外で必要なもの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション

D5000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション

『付属品以外で必要なもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5000 レンズキットを新規書き込みD5000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属品以外で必要なもの

2009/10/04 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 レンズキット

スレ主 zoo_loveさん
クチコミ投稿数:22件

年明け早々に初めての子供が産まれる予定で、両親がD5000レンズキットをプレゼントしてくれました。
憧れのデジイチユーザの仲間入りが出来て、まずは嬉しく思っています。
(妻には「コンデジがあるのに無駄遣いさせて申し訳ないでしょ!」と怒られましたが(笑))
出産まで、できるだけ腕を磨いておきたいです!

ところで、本体・レンズ以外にストラップ等が付属していますが、それ以外に必要な(買った方が良い)ものが良くわかりません。
カメラケース、液晶保護フィルタぐらいは想像がつくのですが、それ以外に何かあれば教えていただけませんか?
なにぶんど素人なもので、勝手がわかりません。
よろしく御願い致します。

あ、それから、キャッシュバックの書類にバーコードを貼付する必要があり、箱からシールを剥がして貼ってしまったのですが、注意書きをもう一度読んでみたら
「必ず箱ごと切り取ってください」
との記述が。うーん。大丈夫なんだろうか。(明日ニコンに問い合わせてみます)
同じことをしてしまった方はいらっしゃいますかー?

書込番号:10256784

ナイスクチコミ!0


返信する
RM90PSさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/04 10:39(1年以上前)

レンズフィルター、予備バッテリー、ブロワー、カメラバックぐらいでしょうか?
私はニコンの純正フィルターとKATAのDC-445のバックを買いました、あくまでも参考までに。

書込番号:10256956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/04 11:03(1年以上前)

私はキヤノンユーザーなので、ニコンのことは詳しくわかりませんが、


キヤノンにはDPPというRAW現像ソフトが付いているんですが、ニコンはなかったような。

ニコンCapture NX 2というソフトが別売りで販売しているので、RAWという記録形式で
撮影されるのであれば買われたほうがいいかもしれません。

また、ニコン純正でなくても、写真編集ソフトはいろいろありますから他社と比較して選んで
購入されても良いですね。


シルキーピクス
フォトショップ

この辺は汎用性が高く、編集能力も高いのでおすすめです。




・カメラケース(カメラバッグのことかな?)
・液晶保護フィルタ
・SDカード
・ブロワー
・レンズ拭き用の布
・レンズ保護フィルター
・防湿庫(私はタッパーにカビ防止剤を入れて代用しています。)

・単焦点レンズ(AF-S 35mmF1.8・・・いまお持ちのレンズとはまた違った描写でおすすめです)

書込番号:10257039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/04 11:08(1年以上前)

他機種ですが、

ファインダー接眼窓が意外と傷つきやすい、汚れやすいので
保護目的で接眼補助レンズを使ってます。

視度調整をマイナス側にして合わせると
ファインダー倍率が多少大きくなる効果も。(必須ではないですが^^;)

書込番号:10257056

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/10/04 11:23(1年以上前)

こんにちは。

SDカードは忘れずに購入しましょう。私は「東芝SDHCカード 8GB class6:約2,400円」を2枚使っています。
ケースは100円ショップのクッションケースA4〜B5を使っていますが、カメラバッグを買われると見た目も良いと思います。
後は、液晶保護フィルム:約700円、ブロワー:数百円程度でしょうか。

書込番号:10257121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/04 11:30(1年以上前)

液晶保護フィルムと簡易クリーニングセットくらいあれば、後は要らないと思いますよ。
使っているうちにご自分に合った必要なものが見えてきますので、
使うか解らないものにお金を掛ける必要は無いですよ。

書込番号:10257148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zoo_loveさん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/04 11:58(1年以上前)

>返信を下さった皆様

貴重なアドバイスを、どうもありがとうございます。
しかし、短時間でたくさんのご回答があり、ちょっと驚きました(笑)

「ブロワーって何だ?」とググってみましたが、なるほど、これがブロワーでしたか。
なんか見たことはあります。

ちなみにSDカードは購入店のオマケで付いていました。2GBですが、とりあえずこれで大丈夫だろうと思っています。

・液晶保護フィルム
・レンズフィルター
・クリーニングキット
・カメラバッグ

あたりを探してみようと思います。
何かお勧めや選ぶ際のポイントなどありましたらご教示ください。

レンズフィルターというのは色々あるようですね。
レンズを保護するもの、という認識でいますが、他にもあるみたいですね。
紫外線をカットするだとか。うーん、奥が深い・・・

KenkoのPRO1 D プロテクター
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607252512.html
というのがありましたが、これはレンズに付けっぱなしでOKなんですよね。
今度カメラ屋さんに行って実物を見てみよう・・・

書込番号:10257252

ナイスクチコミ!1


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/04 13:47(1年以上前)

購入おめでとうございます。

リモコンML-L3
リモートコードMC-DC2
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/accessory/remote_code/remote.htm#ml-l3
この辺も夜景とかには必要かもしれません。
タイマー使ってという方法もありますが。

あとはカメラ屋さんで安売りしてる三脚とかかな。

紹介されている方もいますが、簡単な防湿ケース、乾燥剤も時期によっては必要ですね。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/45401

書込番号:10257630

ナイスクチコミ!0


RM90PSさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/04 16:07(1年以上前)

メモリーカードは容量の大きな物を一つより2〜4GB程度の物を数枚使われた方が、もしもの時に安心です、私はこの夏コンデジで4GBのCFが出先で死んでしまい、大変困りましたそれまでのデータはすべて消えてしまうし、代わりのメモリーカードも用意していないし、カードの信頼性は向上しているでしょうが、何が起こるか実際わかりません、リスクを少しでも少なくするために大容量のカードで済ますのだけはしない方が良いと思います、私は夏の教訓から2GBのSDカード3枚買い使っています。

書込番号:10258124

ナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/10/04 21:20(1年以上前)

zoo_loveさん、こんばんわ。
購入おめでとうございます。最初は
>・液晶保護フィルム
>・レンズフィルター
>・クリーニングキット
>・カメラバッグ
ぐらいで大丈夫だと思います。Capture NX2(現像ソフト)の体験版はCDが付いていたでしょうか?無かったら、ここでダウンロードできます。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/software/capturenx2/index.htm
RAWで撮って後で編集(設定変更など)するとガラッと画が変わります。
写真楽しんでくださいね。

書込番号:10259713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zoo_loveさん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/06 08:54(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスありがとうございました。
とりあえずAmazonで
・"Nikon セミソフトケース CF-DC2"
・"Nikon ニュートラルカラー NC 52mm"
・"Nikon D5000用液晶保護フィルム NH-DFL2.7"
の3点を注文いたしました。
あとクリーニングキットなどはビックカメラにでも行って見てみようと思っています。

10月半ばに資格試験を受けるので現在はその勉強中なんですが、それが終わったら本格的に使いはじめるつもりです。

まずはAUTOモードで撮影してみるのがいいんですかね・・・

書込番号:10267147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 レンズキット
ニコン

D5000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング