『値段の推移』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『値段の推移』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

値段の推移

2009/10/06 17:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

クチコミ投稿数:85件

この製品はでてまだ間もないみたいですが、ブルーレイレコーダーって今の時期からはもうさほど下がらないものでしょうか?
家電店ではモデルチェンジが近づくにつれだんだんと下がっていくもんですが、ここを見てたら下がるどころかあがったり上下をくりかえして結局あまりかわらないってのもあるみたいですが、代わらないなら早く買うほうがいいけど下がるものなんだったら待ってようかななんて思います。
時期的には今年中か年明けでもいいけど近いうちにそろそろブルーレイがほしいかなって感じです。待てるけど待っても値下がりが期待できないなら早く使えるし今かなという感じなんです。型落ち前でも大してかわらないなら新製品でたてのほうがいいですから。
あの価格.comもでたてより時間がたつと値段はやっぱりさがっていきますか?


書込番号:10268830

ナイスクチコミ!0


返信する
otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度3

2009/10/06 18:39(1年以上前)

価格comで去年の同時期(9月)発売の同クラスモデルの価格推移を調べてみるといい
DVDレコのように定期的にモデルチェンジするやつはだいたい同じ傾向で
値下がりするから


書込番号:10269101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/06 18:49(1年以上前)

買えるだけの予算があるのでしたら、今すぐ購入して
1日でも早く使い出した方が良いと思いますよ。
幾ら待っても決して急に半額になったりすることは無いですからね。

値下がりが気になるのでしたら、購入後は一切値段を見ないことをお勧めします。

書込番号:10269147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/10/07 09:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
1年前のもの調べられるんですか?
過去のは3ヶ月ぐらいしか見れないんですが。

書込番号:10272162

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度3

2009/10/07 19:42(1年以上前)

3ヶ月しかみれないというのはもしかしてこの機種の価格推移をみてらっしゃるのでしょうか?まだ発売して3ヶ月しかたったませんから以前の価格はみれません(^_^)

この機種の前機種というと去年の9月発売の中堅機種という事でDMR-BW830あたりでは
ないでしょうか

>買えるだけの予算があるのでしたら、今すぐ購入して
>1日でも早く使い出した方が良いと思いますよ。
>値下がりが気になるのでしたら、購入後は一切値段を見ないことをお勧めします

別の手もあります。それは「2ヶ月間DVDレコの事を考えない」というやつです
色々みてるからほしくなるので、当分他の買い物の計画を立てていて2ヶ月たったら
価格comをみて最安値で買うとか


書込番号:10274035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/10/08 09:22(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね。見てると毎日気になりますね。
あとどの機種も3ヶ月ぐらいしかみれないんですが。
グラフが。これもっとさかのぼって見れる方法があるんですか?
よろしくおねがいします。

書込番号:10276580

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度3

2009/10/08 15:17(1年以上前)

グラフはおっしゃるとおり3ヶ月しかみれませんが
グラフの下に表示されている最安価格の一覧表は、表の下にある
「次のデータ」を押すとどんどん遡って表示されますよ

書込番号:10277664

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度3

2009/10/08 17:50(1年以上前)

BW830の価格推移を調べてみました、年末商戦は12月だと思ってましたが
実際は11月のはじめで一度下がって後は小幅に下がるだけですね

(もちろん店舗で購入する時はこの限りではなく年末等はタイミングによっては
 さらに大幅値引きもあるでしょう)

2008年 9月 1日 18:53 0日 00:09 \130,894(発売日)
2008年10月 1日 23:59 0日 00:17 \112,970
2008年11月 1日 19:20 1日 23:56 \102,000(ここで下がる)
2008年12月 1日 14:06 0日 21:33 \ 99,380
2008年12月15日 11:18 0日 23:36 \ 99,180 (年末)
2009年 1月 1日 00:32 0日 09:48 \ 98,877
2009年 2月 1日 13:29 0日 20:17 \ 98,500

いちおう11月になってもう一度値下げがあったら買ってもいいかなという感じでしょうか?

書込番号:10278171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2009/10/08 20:00(1年以上前)

ありがとうございます。9月発売なので時期的に参考になります。もっとも同じ動きをするとは限りませんが年末商戦時期まで少し様子見。あわててとびつかず年末かその手前ぐらいに買いたいと思います。65,000円ぐらいになったらいいなって思います。
7月に買ったビデオカメラも今1万円ぐらいさがってます。
これは前のが故障したのでしかたなかったんですが。

書込番号:10278715

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度3

2009/10/09 16:26(1年以上前)

他の商品の推移もざっと見てみたのですが
ネット販売の所は11月中に値下げしてるものが多いみたいですね。

量販店等の実店舗販売の年末セールが12月なのでその前に値段を下げて潜在顧客
(買おうと思ってる人)に売ってしまおうという戦略なんでしょうか?

実店舗の年末セールとぶつかるのを避けるという意味もあるのでしょうが
パナのDVDレコーダーは2月に新機種発売なので年末商戦を過ぎてしまうと
次機種待ちの人がでてきて動きが鈍る(数がでない)ので年末商戦の前に
売ってしまいたいという事もあるかもしれませんね


書込番号:10282292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/10/09 17:11(1年以上前)

再々ありがとうございます。そういう時期って結果的なのか知りませんがあるんですね。
パナは2月発売ですか?メーカーはモデルチェンジのサイクルというものはないみたいなこといってましたがそんなことないだろうと思ってました。850が2月発売。770や570が9月発売。なら年2回ぐらいモデルチェンジするんじゃないのかなとは思ってましたが。
今回たまたまこういう感覚でモデルチェンジしたととぼけて?ましたけど。
メーカーって本当はわかってるのに言わないんでしょうね。言うと時期が近付くと様子見するとかメーカーは考えるのかもしれないですね。また新しいのがでるから待ってみようとか思われたらこまるのか。

11月に値下げする傾向はデータ収集すると、あるんですね。
旧モデルの値下げ時期調べてみると参考になるデータみつかりそうですね。
商戦前にネットは動くとか。

書込番号:10282421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/10/19 16:43(1年以上前)

参考になる回答ありがとうございました。

書込番号:10334631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング