『不明なバイブについて』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Premier3

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g Walkman Phone,Premier3のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不明なバイブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Premier3」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Premier3を新規書き込みWalkman Phone,Premier3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

不明なバイブについて

2009/10/07 13:53(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3

クチコミ投稿数:30件

7月に買って、たま〜に不明なバイブがブルッと一瞬鳴ります。(確実に聞いたのが5回程)

夜中だったりお昼前だったり時間帯は不規則です(もっと何回も鳴っているかも知れませんが、なにせ振動が小さく気づかない事も多いので・・・)
携帯を見ても何も受信されておりません。
ニュースフラッシュ受信かとも思いましたが、設定は下記にしています。

チャイム1
音量0
バイブOFF
時間設定は1秒(0秒には設定不可能)

他の受信設定(音声着信、Eメール受信、指定外Eメール受信、お知らせ受信、Cメール受信)
のバイブはメロディ連動で5秒にしています。

ニュースフラッシュ受信だったらもっと頻繁に鳴るだろうし、
そもそもOFFにしているものが鳴るのもおかしいし・・・

アップデートをしたり、バッテリーをはずしたりしてみましたが、変化はありません。

ショップに持ち込むほどの不便を感じて無いのですが、疑問に思いました。
皆さんの携帯はいかがでしょうか?

書込番号:10272942

ナイスクチコミ!0


返信する
code.f1さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/07 23:46(1年以上前)

おなじような現象はでてないですね。
試しに、使用頻度・重要度低いと思われる、
指定外Eメール受信、Cメール受信、お知らせ受信のバイブをOFFにしてみて、
様子を見てみるのはいかがでしょうか?

書込番号:10275445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/10/08 22:37(1年以上前)

code.f1さんこんばんは、ご返信ありがとうございます。

>指定外Eメール受信、Cメール受信、お知らせ受信のバイブをOFFにしてみて

これだと、待ちうけ画面に表示が出るので何が受信したかわかりますね。
一度試してみます。

今日も一瞬ブルッとなりました時刻は15:10です。
会合中で卓上にあったため気づきました。

やはりニュースフラッシュ受信でしょうか・・・

書込番号:10279499

ナイスクチコミ!0


ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/08 22:56(1年以上前)

ひょっとして、ですが。。。

その症状が発生するときは「マナーモード」ではありませんか?

で、マナーモードでニュースフラッシュ受信でバイブが鳴る設定になっているという可能性はありませんか?

書込番号:10279611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/10/09 17:09(1年以上前)

ゆあ8さん、こんにちは。ご連絡ありがとうございます。

>マナーモードでニュースフラッシュ受信でバイブが鳴る設定になっているという可能性はありませんか?

そういえば昨日鳴ったのは、マナーモードにしている時でした!
マナーモードはいつもオリジナルマナーで、仰る通りバイブレータのニュースフラッシュ受信は
OFFでなく、パターン1になってました。

マナーにする事はあまり無いので、これまで5回程しか聞いた事が無いのもうなづけます。
通常マナーだと最初からニュースフラッシュのバイブはOFFなのですね。
マナーの時とマナーで無い時とバイブの設定が別になったいたとは・・・オリジナルマナーの設定時にもっと詳しく見るべきでした。

早速バイブOFFにしました、皆様にご相談して良かったです、ありがとうございました。


書込番号:10282410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Walkman Phone,Premier3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Premier3のイヤホンジャック変換アダプタ 3 2015/10/06 14:56:56
とうとう寿命なのか・・・ 3 2011/10/16 11:57:31
ワンセグのデータ放送 2 2010/10/22 19:28:49
あまりにも酷い 解約してやる! 3 2010/05/04 13:16:32
メニューの作成について 1 2011/05/14 20:39:25
再生 4 2011/05/14 20:41:29
Bluetoothについて 3 2011/05/14 20:43:41
TransferJet 1 2010/01/23 8:36:31
データフォルダが…… 3 2010/01/03 23:56:33
キー押しても反応がない 3 2010/03/29 22:35:04

「SONY > Walkman Phone,Premier3」のクチコミを見る(全 1272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Premier3
SONY

Walkman Phone,Premier3

発売日:2009年 2月 6日

Walkman Phone,Premier3をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)