『接眼アイカップとメガネ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『接眼アイカップとメガネ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

接眼アイカップとメガネ

2009/10/07 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:6件

皆さん こんにちは。
10月6日に7Dが納品され、お仲間入りすることになりました。よろしくお願いします。
さて、お聞きしたいことがあるのですが、私はメガネをかけているのですが、
7Dの接眼アイカップとメガネのレンズがあたる(こすれる)と「キュ〜ウ」と耳障りな音が鳴るのですが皆様はこのような経験がございますか?

アイカップのゴムの材質の問題かと思うのですが、この「キュ〜ウ」って音が苦手なもので何とかしたいと思っております。
対処法などがございましたらご教示いただけますと助かります。

ちなみに30Dでも同様の音が鳴りました。30Dは、この音を我慢したのですが、
7Dは何とか対処法があればと思い、皆様のお知恵をいただきたく思っています。

KissDNはゴムの材質が違うのか鳴りませんでした。またニコンD200とD300もこのような音は鳴りません。キヤノンのゴムの材質なんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10274625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/07 21:56(1年以上前)

1D系と同じなら・・・、OLYMPUS ME-1が付くと思うんですけどいかがでしょう?
http://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/002/item1108.html
自分はつかえる立場でないので、コメントは・・・ですが。

書込番号:10274715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/07 21:59(1年以上前)

失礼、ME-1はメガネだとケラレルようです。

書込番号:10274740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/07 22:04(1年以上前)

私はメガネをかけていますが、特に何も対策はしていませんが、
1DMarkV、7Dとも特に音は鳴らないです。
メガネのレンズの材質にもよるのでしょうか?

書込番号:10274761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/10/07 22:06(1年以上前)

めがねちゃんのCustomer-ID:u1nje3raです。
ゴムとめがねレンズの摩擦音が、いやな感じですか。
ベビーパウダーとか粉状の化粧品のようなものを、ゴムに軽く塗るか
自動車などのさび止め剤になる、「シリコンスプレー」を筆で軽く塗るというのはどうでしょうか。
要は摩擦を弱めればいいわけで、さらにゴムに悪影響を及ぼさないものを使えばいいですよね。
まあゴムが駄目になっても、接眼アイカップなんて安いですが。

書込番号:10274790

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/07 22:10(1年以上前)

>7Dの接眼アイカップとメガネのレンズがあたる(こすれる)と「キュ〜ウ」と耳障りな音が鳴るのです


うん? 私もメガネ常用で念のために今も試しにカメラを持って何度の試みましたが、そのような音はしませんでした。

 そこで想像ですが
1.スレ主さんは、高級なメガネを使っている?
2.やはりアイカップの個体の差?
3.アイアップの中に神様が住んでいる?
でしょうか?

書込番号:10274804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/10/07 22:31(1年以上前)

黒豆マジックさん、こんばんは。

ワタクシもガラス・プラレンズのメガネを使用していますが、ご指摘のような音が出たことがありません(汗)。もしかしたらフラットなレンズをお使いでしょうか??


ではでは。

書込番号:10274943

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/07 22:40(1年以上前)

今晩は。
カメラを使用する時は眼鏡を掛けなくてもすむように視度補正レンズをカメラにセットしていますが、それではだめなのでしょうか?

書込番号:10275003

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/07 22:54(1年以上前)

私もメガネですが、きになったことはないですね。
いちど、接眼したらあまり動かさないせいかもしれません。
眼球は動いていると思います。(笑)

書込番号:10275091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/08 00:25(1年以上前)

早速のご回答を頂き、皆様ありがとうございます
ニューヨーク(入浴)に行っている間にたくさんのご回答でびっくりしています!

そうですか!皆様は「キュ〜ウ」って鳴らないのですか!
…ということは、私のメガネのレンズに原因があるのかもしれませんね。
特に特別なメガネではなく、ごく普通のものなんですけど。
7Dでも30Dでも私の場合はメガネとアイカップがあたると「キュ〜ウ」って
鳴り、皆様のでは鳴らないということは私の問題だと思います。

Customer-ID:u1nje3raさんがおっしゃるように「シリコンスプレー」は有効かもしれませんね。試してみたいと思います。

狩野さんの「3.アイアップの中に神様が住んでいる?」なのかもしれません(笑)

私は個人的に発泡スチロールのこすれた「キュ〜ウ」って音が特に苦手で鳥肌が立つほどなものでこの音に似たような音に敏感でメガネとアイカップがあたると「キュ〜ウ」って音に
参っているのかもしれません。

皆様ありがとうございました。

書込番号:10275673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/10/08 08:41(1年以上前)

こんにちは。
撮影の間だけコンタクトとかどうでしょうか?
私は目は悪くないので良くはわかりませんが

書込番号:10276474

ナイスクチコミ!1


unotakuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/08 09:20(1年以上前)

普段鳴った事がなかったので色々試してみた結果、確かに鳴りますね。
但し、メガネをアイカップに押し付けたまま動かした時だけでした。
一旦アイカップから放して覗き直すとならないようです。
アイカップに何かを塗るとメガネが汚れませんかね?

書込番号:10276575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/10/08 10:14(1年以上前)

手ぶれ抑えるためにアイカップに押し付けると耳障りな音が鳴る。
何かを塗ると眼鏡が汚れる。
アイカップに接眼しないと手ぶれしやすい。
切実ですね;;

書込番号:10276739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/10/08 13:01(1年以上前)

通りすがります。

カメラのみならず、普段からメガネ・コンタクトの使用がウザったかったので、
レーシックにしました。

書込番号:10277291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング