『kakaku.comにFAQ編集機能が!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『kakaku.comにFAQ編集機能が!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

kakaku.comにFAQ編集機能が!

2009/10/10 07:45(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:1565件

各カテゴリーで、ユーザーによるFAQ編集機能ができてますね。

このビデオカメラ板では特にそうですが、同じ質問が何回も繰り返されるたびに、親切な常連の方が何度も何度も同じ質問に答えていらっしゃって、頭が下がる思いでした。

が、このFAQ機能があれば、便利になりますね!
とりあえず、私も自分が皆さんにうかがって、解決して便利だな〜役に立ったな〜と思ったものを書き込んでいこうと思います。

といっても、トップバッターはちょと怖い。
皆さんいかがでしょうか?

書込番号:10285381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/10 08:15(1年以上前)

FAQがあっても、ほとんどの方は見ないでしょう。
メーカーHPの仕様書を見ていない人が多いですね。

書込番号:10285438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/10 08:59(1年以上前)

これから皆さんの書込みが増えれば、かなり役立ちそうですが、できればもう少し判りやすい
場所にあるといいと思います。

http://kakaku.com/camera/digital-camera/guide_0050/

書込番号:10285564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/10/10 10:17(1年以上前)

 
そう言えば、価格.comのトップページはここ暫く表示したことがありません。
いつもここ(カメラ板)に直接来ます。
(ここをお気に入りに登録してあるため)

さて、確かにわかりづらいところにあるみたいですね。
きっと改善していくとは思いますので、それを期待しましょう。
 
 

書込番号:10285820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/10/10 21:02(1年以上前)

早速、グライテルさん、ナイスな書き込みですね。

書込番号:10288182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/10/10 21:26(1年以上前)

ぐらんぐらんす〜さん、ありがとうございます。

でも、人の書いた記事を編集するのって気が引けません?
どういう形を意図しているのかもよくわからないし。。。
画像貼ったり色々できるようですが。。。

他の板では完成度の高いのって既にあるんですかね?

書込番号:10288311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/10/10 21:56(1年以上前)

他の板、いくつか見てきましたが、
綺麗にまとまっていますね。

が、充実して内容が増えすぎると、途中で挫折する人も増えそう。。。
加減が難しいですね。

書込番号:10288526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件

2009/10/16 00:50(1年以上前)

私も3日ほど前に1件書き込んでみたのですが・・・反映されてないみたいですね。
つまらなすぎてkakakuさんに消去されちゃったかな?(汗)

書込番号:10316232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/10/16 00:57(1年以上前)

そよはっはさん、

デジタル一眼のFAQ(よくある質問と回答集)に反映されていますが?

てっきりGH1等を意識して書かれたのかと思いましたが、
ひょっとしてビデオカメラの欄に書いたつもりだったとか?

書込番号:10316262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件

2009/10/16 01:01(1年以上前)

あ、ほんとだ・・・なぜかデジ一板のFAQに入ってた。しかも1件だけ・・・恥ずかしいっ!

ありがとうございます。
とりあえず削除してきます。

書込番号:10316277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件

2009/10/16 01:10(1年以上前)

うーん、記事の丸ごと削除はできないみたいですね・・・
デジ一板のFAQの私の誤爆は、他の人が追記してくれるまで、とりあえず置いときましょう。

ビデオカメラのFAQの方に追加しておきました。
あれって、みんなで一つの記事を編集するスタイルなんですねぇ。
なかなか体裁が難しい・・・。

書込番号:10316317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/10/16 01:28(1年以上前)

>誤爆
いや、
GH1/GF1ユーザーで困っている人もいると思うし、
あのままでいいと思いますがね。

実は私もFAQのつもりが用語に誤爆して、
全削除はできないので仕方なく全訂正しました。。。

>体裁が難しい
見出しとかうまく活用したらいいのでしょうが、
改行とか、どうもイメージがわかないです。。。

書込番号:10316393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385323件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング