『デジタルビデオカメラ映像』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『デジタルビデオカメラ映像』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルビデオカメラ映像

2009/10/10 17:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:3件

PS3のネットワーク接続について

PC+外付けHDD ― 無線(コレガ)ルータ でインターネットをしております。最近、ビデオ映像を外付けHDDに保存しているのですが、この映像データ(.m2ts)をPS3を購入して直接再生する事は可能でしょうか?お礼はしますので、アドバイスをよろしくお願いします。

なお、PCの能力不足で、PCでの映像再生では、カクカクしてしまう為、PCの外付けHDDの映像データをPS3で!!と考えています。

書込番号:10287120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2009/10/10 17:45(1年以上前)

まぁm2tsといっても幅は広いでしょうけれども、ほぼ読めると思っていただいて良いと思います。

ブルーレイソフトの映像も、みんなm2tsファイルなんですよ。

お礼って何してくれるの?(笑)

書込番号:10287259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/10/10 19:30(1年以上前)

ネットワーク接続と直接というのは矛盾するんだけどどっちなんだろう。

直接ならHDDフォーマットに制約あるから難しいんじゃないのかな。

書込番号:10287709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/10 22:27(1年以上前)

こんばんは。

使っているビデオカメラの機種を書いた方が適切なアドバイスがつくと思いますよ。

ちなみに、私はパナのHDC-HS300を使ってますが、PS3にUSB接続で直接再生やPS3のHDDへコピーが出来ています。

書込番号:10288733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/11 06:16(1年以上前)

 返信ありがとうございます。再生は可能なようで安心しました。
 もっと詳しく言うと、ビデオ機種はHDR-CX500Vです。PCの外付けHDDのビデオ映像(m2ts)を無線でルータに飛ばし、ルータから有線でPS3につなぎ、最終的にはPS3で再生しテレビで見る、という事を考えています。ルーターの通信速度は、有線97mbps、無線54mbpsです。通信速度が遅いから、テレビでの再生時にカクカクする事はないのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

書込番号:10290214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2009/10/11 10:47(1年以上前)

ルータとPS3を有線で直結するなら恐らく大丈夫かと。
PS3の弱点は内蔵無線LAN子機が遅いことなんで。

で、お礼って何してくれるの?(笑)

書込番号:10290922

ナイスクチコミ!5


PGG500Gさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 22:59(1年以上前)

こんばんわ。

私も同じくHDビデオカメラの映像を見るためにPS3の購入を検討し、購入しました。

ちなみに、こちらの環境は以下の通りです。

・テレビ:東芝 REGZA Z3500
・ビデオカメラ:SONY TG1
・プレーヤ:新型PS3(120GB)

ビデオカメラはりょう89さんと同じSONY製のため、PCに取り込んだ状態はほぼ同じものになっていると思います。
なお、PS3は無線でなく、有線で接続しています。

既にHDビデオカメラは購入していたので、これを最も安価かつ快適に再生できる環境を調べて、結果的にPS3の購入に至りました。

自分なりに調べた結果では、PS3によるHDビデオカメラ映像の再生は、以下の4つの方法があるようです。
それぞれの方法の問題点を簡単に書きます。

(1)DVD/Blu-rayに焼いて再生する
 ・DVDの場合、フルHDだと1時間弱くらいしか焼けない
 ・Blu-rayの場合、Blu-rayドライブが必要(私のPC環境にはBlu-rayドライブがないので不可)
 ・いずれの場合も、メディアへの焼きが必要
  また、再生時には、メディアの入れ替えが必要

(2)PS3の内蔵HDDにコピーして再生する
 ・PS3内蔵HDDの容量の限界があるため、120GB以上はコピーできない(HDDを入れ替えれば別だが)
 ・PS3の内蔵HDDでは、映像のフォルダ管理ができないため、メニュー上で全ての映像がずらっと並んでしまう

(3)USB外付けHDDにコピーして再生する
 ・PCからのコピー時とPS3での再生時に、外付けHDDの付け替えが必要
 ・PS3では外付けHDDはFAT32でしかフォーマットできない
  FAT32では1ファイル4GBまでの制限があるため、4GBを超す映像(フルHDだと30分を超す映像くらい?)はコピーできない

(4)DLNA機能を使用し、PC上のHDビデオカメラ映像をネットワーク経由で直接再生する
 ・DLNAサーバとなるWindows標準のWindows Media Player11では、HDビデオカメラのAVCHD映像を送り出すことができない(拡張子を変えるなどすれば再生可能であるが、非常に面倒)
  TVersityなどのAVCHDに対応したDLNAサーバの導入が必要
 ・再生時には、PCを起動しておく必要がある

(1)から(3)は調査したまでであり、こちらの環境では試していないので若干の誤りがあるかもしれません。
私自身は、(4)の環境を構築し、現在快適に使用しています。
問題があるとすると、安いパーツで組み立てた自作PCのため、PC起動中に常に爆音がするくらいでしょうか・・・

りょう89さんの環境と異なり、有線で接続しているため、無線環境でどれだけ快適に再生できるかは分かりませんが、りょう89さんが提示されている通信速度であれば、おおよそ問題なく再生できるのではないでしょうか(あくまでも推測ですので、保障できる回答ではありません)。

なお、私は新型PS3を購入しましたが、新機能のブラビアリンクはREGZAでも問題なく使用できるため、TVのリモコンでPS3が操作できる点も非常に満足しています。

以上、ご参考まで。

書込番号:10305760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/15 01:11(1年以上前)

わかりやすい回答ありがとうございます。参考にさせていただき、PS3を購入する方向で考えたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:10311735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング