『DMC-FS7とFS6の比較』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

LUMIX DMC-FS7

光学4倍「ライカ DC VARIO-ELMARIT」レンズや2.7型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FS7の価格比較
  • LUMIX DMC-FS7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS7の買取価格
  • LUMIX DMC-FS7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS7の純正オプション
  • LUMIX DMC-FS7のレビュー
  • LUMIX DMC-FS7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS7のオークション

LUMIX DMC-FS7パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月 3日

  • LUMIX DMC-FS7の価格比較
  • LUMIX DMC-FS7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS7の買取価格
  • LUMIX DMC-FS7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS7の純正オプション
  • LUMIX DMC-FS7のレビュー
  • LUMIX DMC-FS7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS7のオークション

『DMC-FS7とFS6の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FS7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FS7を新規書き込みLUMIX DMC-FS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DMC-FS7とFS6の比較

2009/10/13 01:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FS7

スレ主 M.Makinoさん
クチコミ投稿数:6件

先日、カメラ店でDMC-FS7を試し撮りしてみました。
手を振りながらシャッターを押して、手ぶれ補正、写真の色合いなど確認をしました。
結果は手ぶれも全く無く、室内でしたがフラッシュもされず、自分の目に映る景色とほぼ同じく撮れていました。他社の手ぶれ機能も同様に試してみましたが、DMC-FS7が一番いいと思いました。
そこで質問ですが(長くなり申し訳ありません)、DMC-FS7の旧機種のFS6との違いです。
ざっと見たところ、仕様上では画素数だけ上がっただけ?と感じました。
投稿写真も同じ環境下ではないので、違いが判りません。(少しFS6の方が暗いかなと見えました)

普段も500万画素くらいの画素数で写真を撮りますので、画素数の差だけならばDMC-FS6で良いな思っています。

どなたか、DMC-FS7とFS6の違いを判る方がいれば、ご教授下さい。

書込番号:10301472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/13 02:15(1年以上前)

スペックを見ると、画素数と液晶モニターの大きさ、撮影枚数、その他わずかな差はあるようですが、両機は海外では同時に発表された兄弟機です。
実際の写り具合や手ブレ補正の効果に何らかの違いがもしかしたらあるかも知れませんが、基本的には同じかも知れませんね。
実ユーザーではないので憶測ですが。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/01/16/10012.html

書込番号:10301601

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.Makinoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/13 09:35(1年以上前)

moonplant2009様
ありがとうございました。
本当は実機を確認したFS7を購入した方が良いのでしょうね(^^)
でも、この価格帯での4千円程の差は…

悩ましいです(^^;)

書込番号:10302285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/13 18:26(1年以上前)

>でも、この価格帯での4千円程の差は…

写り具合や手ブレ補正の効果などが一緒だった場合で、さらにFS6のスペックで充分な場合ですが・・・。

あってもなくてもいい機能(画素数や液晶モニターの大きさなど)の為に4000円も払わなくちゃいけない・・・という考え方も。

もしワタシなら安価なFS6を選ぶと思いますが、FS7でも充分に安価だと思います。
「スペックが上という安心感」、「実際に触った安心感(=もしかしたら細かな所が違うかもという心配)」という物に4000円の価値を見出せるかどうかですね。

たしかに悩ましいかも知れない・・・。

書込番号:10303964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 M.Makinoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/13 19:02(1年以上前)

本当に悩ましいです^^;

Panasonicのサイトに「買い物相談」という問い合わせフォームが
ありましたので、同内容の問いかけしました。
Panasonicから返事が来れば、投稿します。

何度もありとうございます(^^)

書込番号:10304140

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Makinoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/14 18:00(1年以上前)

Panasonicからの「DMC-FS7とFS6の違い」の回答です。

画像処理エンジンが同じく、レンズも同じみたいですので
DMC-FS6でも良さそうです。

[回答↓]

お問い合わせの内容につきまして、下記のとおりご回答申し上げます。

写りの部分での差はDNC-FS7が1010万画素、DMC-FS6が810万画素の
違いになります。
なお、DMC-FS7の方が液晶サイズが大きいため、撮影枚数は少なく
なっております。
画像処理についてはどちらもヴィーナスエンジンYでございます。
500万画素前後の撮影では、お問い合わせのとおり差は少ないと存じます。

書込番号:10309106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FS7
パナソニック

LUMIX DMC-FS7

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FS7をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング