『マルチアスペクト』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『マルチアスペクト』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチアスペクト

2009/10/13 05:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:9件

色々設定をいじっていて、マルチアスペクトもいじってみよーと思ったら
左にでてくるマークにXがついて マルチアスペクトが使えませんでした。

絞り優先・マニュアルなどいくつかダイヤルも変えてみたのですが・・・
どこかの設定を変えないとだめなんでしょうか?

書込番号:10301796

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/13 06:47(1年以上前)

レンズ上部のスイッチは、動かしたのでしょうか?

書込番号:10301908

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/10/13 07:36(1年以上前)

クオリティがJpeg保存のみでないとマルチアスペクトは使えません。
RAW+Jpge 及び RAW 保存設定ではマルチアスペクトを設定しようとすると仰る状況になります。

書込番号:10302006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/13 17:16(1年以上前)

RAW保存をJPGに変えたらできました。
となるとJPG保存になるので画質というかそういうものはRAWに劣ってしまうわけですよね。
実際どうなんでしょう?

書込番号:10303695

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/10/14 16:44(1年以上前)

LX3のJPEG画質がRAWに比べて劣るとは思いません。
LX3の場合、RAWとJPEGではフィルムモードも違ってしまいますから直接比較はむずかしいですが。

マルチアスペクト機能は使わずに、スライドスイッチでアスペクト比を設定して撮影すればRAWで撮れます。

書込番号:10308850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/15 03:17(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
マルチは構図にまよったときなど使ってみようと思います。

書込番号:10311962

ナイスクチコミ!0


ikuyaさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/10/15 11:12(1年以上前)

RAWの良さは色々あります。
例えば明暗比が大きな撮影で、取り直しがきかないものは
2−3種類現像して統合すると白飛びをなくすことも出来ます。
ご存知と思いますがjpegはRAWをカメラ内で一定の条件で現像したものです。
自分で現像してやればjpegよりも自分好みにできます。
勿論、そのスキルがなければjpegの方が結果が良いです。

書込番号:10312752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング