『延長保障について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『延長保障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

延長保障について

2009/10/14 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 caster0808さん
クチコミ投稿数:70件

デジタル一眼をはじめて購入の予定なのですが、5%程度の追加で
延長保障や保障の範囲を広げるオプションを選べる場合があります。

家電やPCでも同様のオプションはありますが、初期不良を除けば
大事に使っている限りは滅多に故障などしないと思っているので
今までに利用したことはありませんでした。

デジタル一眼やレンズの場合は如何でしょうか?
みなさんはどうされていらっしゃいますか?
ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:10311322

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/15 00:01(1年以上前)

心配なら入っておいた方がいいかと思います。
カメラ以上に寿命が長いですから。いざというときにいいかと思います。

自分の場合、安いレンズ・中古は入ってない。高価になるものは入ってるって感じです。
今のところ傷はついたり、ゴミが入っても壊れたレンズはありませんが。

書込番号:10311370

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/10/15 00:08(1年以上前)

こんばんは

ボディのみ延長保障に入ってます 幸い今まで大した故障は経験してませんが
年割りで考えてみればそれほどの額ではないかと私は思います

まぁ保険ですので人それぞれですが・・・

書込番号:10311425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/15 04:44(1年以上前)

店によって保証内容がピンキリみたいです。
落下保証もある店もあるようです。内容を確認して入らないと、無駄金になりかねませんので、一概には言えないと感じています。

書込番号:10312028

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/15 05:22(1年以上前)

延長保証は保険ですので、人それぞれの価値観でしか決められないでしょう。
デジカメは壊れるか?
壊れることもあれば壊れないこともあります。

書込番号:10312050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング