『P80との違いについて・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX P90

光学24倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

COOLPIX P90ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

『P80との違いについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P90」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P90を新規書き込みCOOLPIX P90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

P80との違いについて・・・

2009/10/16 13:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P90

スレ主 おりぽさん
クチコミ投稿数:37件

初めて書き込みします。当方3人の子持ち主婦です。

昨年秋に子供の運動会、お遊戯会等の撮影にとP80を購入しました。
写真を撮るのが好きなので、問題なくP80でも綺麗に(?自分の評価ですが・・・)撮影はできているのですが、今回24倍ということで欲しいな〜っと感じています。

予算があれば一眼が本当は欲しいのですが、結構大きいしあれを常に持ち歩く自身も、予算もなくこの辺のカメラが自分には使いやすいかなっと。

実際、写真を撮るのは大好きですが、知識がそれほどあるわけでもなく、ここで皆さんの意見をお聞かせいただきたいと思います。

この時点でのP90の購入は80を持ってることから考えると勿体ないでしょうか?
80と90ではズーム以外はさほど変わらないでしょうか?見比べた訳ではないのでわからないのですが、18倍と24倍ではかなり違いますか?

教えてください。

書込番号:10317913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/16 14:14(1年以上前)

大きな違いは望遠が伸びた事と、チルト液晶、スポーツ連写、1cmマクロですかねぇ
(スポーツ連写は記録画素数2MP、ISO640以上に固定という制約があります)
運動会でしたら18倍のP80でも十分な気はしますし
静止物でしたらデジタルズームやトリミングを併用してもいいと思います

ニコンは他社に比べコンデジは立ち遅れてますので
チルト液晶やスポーツ連写、1cmマクロに特別興味が無ければ
このモデルの販売時期である春先(2〜4月?)まで待って
後継機種を見てからでもいいかと思います^^

書込番号:10318020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/10/16 14:42(1年以上前)

比較表ですが・・・じっくり見比べて下さい。重量が重くなっていますね…。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000018910.00501611266

P80で望遠不足を感じたことはありますか? 無ければ買換えの意味はあまりないと思います。

書込番号:10318099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/10/16 14:44(1年以上前)

現在お使いのP80が18倍、検討しているP90が24倍ズーム。
P90 26〜624mm
P80 27〜486mm  624÷486は1.28倍
最望遠側でやっと1.28倍の違いになるだけです、これでは買いなおさなくても良いと思っちゃいます。

それよりもP90の液晶モニターの角度が可変式だということこれは便利です、可変式だと買いなおしても良いかなと思います。

書込番号:10318109

ナイスクチコミ!1


スレ主 おりぽさん
クチコミ投稿数:37件

2009/10/18 00:00(1年以上前)

>D.B.Panama さま

詳しいご説明ありがとうございます。

やっぱりみなさんに聞いてみてよかったと思いました。
衝動買いしそうでした。

そうですよね、もう少し時期を待ってみようと思います。
どうもありがとうございます。


>ごゑにゃんさま
確かに、今のところ望遠不足は感じていないかもしれないです。
それならば、もう少し予算をためて一眼デビューを目指したい・・・???かもです。

ありがとうございます。

>神戸みなと さま

細かな詳細ありがとうございます。
確かに、さほど差がなさそうですよね。

もう少し待ってみようと思います。そうしてる間に熱も冷めそうそう・・・かな。

ありがとうございます。

書込番号:10326181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北九州市 曽根干潟 9 2014/09/28 9:55:41
日本丸 10 2014/05/24 16:04:08
山口県 角島大橋 14 2014/05/07 18:59:53
P90を使ってみました。 7 2013/03/28 4:30:37
琵琶湖湖畔 9 2012/08/02 15:52:06
テレコン1.7倍使用可能 2 2012/06/18 18:22:49
リアシンクロフラッシュ 3 2012/04/15 22:13:07
買うなら今だと思いますが。 3 2011/02/11 16:55:18
ローソク炎の撮影 10 2011/02/11 21:49:54
COOLPIX P90 用ファームウェア Ver.1.1のインストール 2 2010/10/07 22:11:19

「ニコン > COOLPIX P90」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P90
ニコン

COOLPIX P90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

COOLPIX P90をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング