『海外仕様機のファームアップデートについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『海外仕様機のファームアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 Phantom777さん
クチコミ投稿数:25件

昨年購入したLX-3を掏られてしまい、しばらくはISO200を超えると
ノイズが目立つGX200で我慢していたのですが、
今回のファームウェアアップデートでLX-3が1:1フォーマットに対応するということで、
思わずまた買ってしまいました。

ただ、今回手に入れたLX-3は日本語表示ができない海外仕様機。
これのアップデートは、日本のパナのサイトからダウンロードしたプログラムで
できるのでしょうか? またその場合、日本語表示になってしまうのでしょうか?

ダウンロードが再開されるまで待って自分で確認すれば済む話ですが、
海外仕様機とファームウェアアップデートプログラムの互換性について
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:10325439

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/17 22:32(1年以上前)

アメリカのPanasonicサイトからダウンロード出来るようです。

http://panasonic.jp/support/global/cs/dsc/download/LX3/index.html

書込番号:10325514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Phantom777さん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/17 22:42(1年以上前)

m-yanoさん、早速の回答ありがとうございます。

教えていただいたアメリカのPanasonicのサイトでも
10月20日ごろにダウンロード再開のようですね。
ここからダウンロードしたプログラムで
アップデートするのが間違いないのは確かでしょうが、
日本語表示のLX-3 に慣れていたので、
日本のサイトからダウンロードしたプログラムでアップデートしたら、
日本語化できるのか、試してみたいと思っています。

書込番号:10325599

ナイスクチコミ!0


pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/17 22:57(1年以上前)

日本のサイトからダウンロードしたファームウエアでも
日本語化はできません
私はシンガポール在住で、FT1を持っています
前回のアップデートの際、若干の期待を持って
日本から落としたものを使ってみましたが
バージョンが上がっただけでした

書込番号:10325714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/17 23:06(1年以上前)

pattayaさんもおっしゃるように、基礎となる部分に日本語が使われていないなら難しいでしょうね。

書込番号:10325772

ナイスクチコミ!0


スレ主 Phantom777さん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/17 23:16(1年以上前)

pattayaさん、回答ありがとうございます。

どこからダウンロードしてもアップデートは可能だけど、
表示言語は本体のもともとの仕様から
変わることはないということなんですね。

そもそも日本語しか表示できない本体を国内向けに設定しているのは、
国内に海外で販売したものが入ってくるのを防ぐためなんでしょうから、
これがファームのアップデートで日本語化できたら
わざわざ日本語専用機を設定する意味がないような気もします。

ダウンロードするアップデートプログラムは
日本でもアメリカでも同じファイル名のようですが、
どこから落としても中身は同じなんですかね?

書込番号:10325849

ナイスクチコミ!0


スレ主 Phantom777さん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/22 00:06(1年以上前)

ファームウェアのアップデートが再開されたので、
パナソニックの日本語のサイトからダウンロードしたもので
早速アップデートしました。
pattayaさんが教えて下さったとおり、表示が日本語化されることはないものの、
問題なくアップデートできました。

m-yanoさんが教えてくださった英語のサイトでもほぼ同時に
バージョン2.1が公開されてたようですが、
アメリカのパナソニックのサイト
http://www2.panasonic.com/consumer-electronics/support/Cameras-Camcorders/Digital-Cameras/Lumix-Digital-Cameras/Drivers-Downloads/model.DMC-LX3K.D#ts
ではまだバージョン1.3が公開されているようです。

書込番号:10347682

ナイスクチコミ!1


スレ主 Phantom777さん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/26 00:00(1年以上前)

上記アメリカのパナのサイトでもバージョン2.1が公開されたようです。

書込番号:10368717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング