『明日初めて購入します!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『明日初めて購入します!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明日初めて購入します!

2009/10/18 02:20(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件

明日初めてデジカメを購入する初心者です。
ブログにUPするのに便利な遠赤外線機能の付いた物を探しています!
調べたのですが、遠赤外線機能は富士フイルムからしか出ていないのでしょうか?その中だと、皆さんの評価等を見て、finpixのz250fdが1番良いのかなぁと思っています。
初心者なので、操作し易く、綺麗に映る、持ち運びも便利な物を探しています!
時間があまり無いですが、どうかお勧めを教えて下さいm(_ _)m

書込番号:10326861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/18 02:44(1年以上前)

ちっち☆さん、こんばんは。

携帯からブログへUPする予定でしたら写りの良い携帯を探した方が良いですよ。
PCからブログへUPする予定でしたらSDカードでPCに画像を取り込めばOKですから、赤外線機能が あるか無いかで機種選択をしない方が良いですね。
デジカメを購入するなら予算や、どんなものを撮影しようと思っているのかも書いた方が良いアドバイスをもらえますよ。
予算が分かりませんが、FinePix F200EXRをお勧めしときます。
赤外線機能は、ありませんが。

書込番号:10326921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/18 04:23(1年以上前)

早速のアドバイス、どうもありがとうございますm(_ _)m
デジカメは我が家は持っていない為、ブログの為だけでなく必要性があるものと思っての購入にもなります。
我が家は機械(PCも含め)に詳しい者が居ない為、デジカメで撮った写真をPCに取り込むのは勿論、そこからまたブログに写真を貼る方法も分からない、本当に初心者です。
そこで、遠赤外線機能で携帯に直接送れる機能の付いたデジカメを知り、その機能のある物の購入を検討しています。
撮る物は主に、その時の出来事(静止している物や人物)が多いと思います。又、予算は3万円位迄を考えています。
本当に初心者で、分からない事が多く、すいませんm(_ _)m

書込番号:10327071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/18 07:06(1年以上前)

パソコンのカードスロット(場合によってはアダプターが必要)かUSBカードリーダーで
画像を取り込むほうが簡単だと思います。

書込番号:10327249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2009/10/18 09:43(1年以上前)

おはようございます。

もう出かけたかな? 赤外線通信は富士以外にあるのかわかりませんが、z250fdで
良いと思います。ただ、生産終了モデルなので、どこにでもある製品とは限りません。

モデルチェンジしたZ300でも良いかと思います。このモデルは、スーパーiフラッシュ
搭載です。料理等を撮るときに、フラッシュで真っ白くなることを抑え、綺麗に撮れる優れものです。
店頭で、一度触ってみてください。 カメラのキタムラならネット会員で21800円です。

書込番号:10327697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/18 11:57(1年以上前)

じじかめさん
アドバイス、どうもありがとうございます。
知らない用語が出てきて、焦ってしまいますが、これから店頭へ行くので、教えていただいた事を店員さんにも聞いてみようかと思います。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10328277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/18 12:03(1年以上前)

フォルドさん
アドバイス、どうもありがとうございます。
生産終了しているのですね。評価がこちらの方が良かったので残念ですが、新しいモデルの300も良いとの事なので、そちらも頭に入れて、これから店頭へ行ってこようと思います!
どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10328302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング