『パソコンケース』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンケース

2009/10/19 00:17(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:54件

ex.computerを使用してますが、最近CPU等交換してファンの音がうるさくなったように感じます。ケースの問題ですかね?
ケースはCM690 NVIDIA Edition NV-690C-KWN1-GP がいいかなっと思ってます。
みなさんどう思いますか?

書込番号:10332277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/19 00:27(1年以上前)

ケースもありますが、先ずはファンの問題でしょうか。
ファンも静さを求めて買いそろえると、ケースが買える値段になったりしますね。

ケースの事は別の方に。

書込番号:10332345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/19 00:58(1年以上前)

ケース交換の前に現在のパソコンを全部バラして掃除して組み直すことから始めたら?


それくらいできなきゃケース交換もなにもあったもんじゃないよ。

書込番号:10332504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/19 03:23(1年以上前)

>最近CPU等交換してファンの音がうるさくなったように感じます。
旧→新は、何に?
CPU冷却不足によるファンの回転数が上がったのか、ホコリのため冷却不足となりファンが高回転になるのか。
前者の可能性ありかな。

書込番号:10332828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/19 07:18(1年以上前)

何なにを使ったら交換したら解決するという安易な思考はやめよう。

書込番号:10333033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/10/19 07:50(1年以上前)

パソコンの清掃はしています。ソニーのVGC-RA60も持っていますが凄い静かなので質問しました。

書込番号:10333093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/19 10:33(1年以上前)

じゃ、そこまでやってるなら迷うこと無いじゃん。好きなようにすればいい。

何が騒音の原因で何をどうすれば静音になるっていうのもわかるでしょ?
全バラで掃除したんなら、ホコリがどこにたまってるかわかっただろうし、組みなおしも出来たわけだから、とっととケース買って組み込めばいい。

VGC-RA60の際に同様の質問しているでしょ?そんときはケースのみ流用って話だったけどさ。答えはまぁ似たようなもんだよ。


やってみてなんか壁にぶちあたったらまた質問したらいい。あなたがうまく説明できれば誰か答えてくれるでしょう。結局VGC-RA60も改造しないまま終わってんでしょ?
あなたに足りないのはチャレンジャー精神では?

書込番号:10333493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/19 13:48(1年以上前)

>ケースの問題ですかね?
>何が騒音の原因で何をどうすれば静音になるっていうのもわかるでしょ?
何が原因かを調べようとしなければ、ケース換えても無意味だと思いますけどね。
CPUクーラーのファンがうるさいなら、そっちを対処するだけで済みます。
まずは、騒音の元を探してください。

書込番号:10334110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jemimaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 03:15(1年以上前)

eX.computerなら電源が騒音源です。 静かにしたいなら電源の交換。 でも,あなたには取り替えられないでしょうからやめておいた方が良い。一番難しい部分です。

書込番号:10363618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/10/26 18:49(1年以上前)

jemimaさん、クチコミだけで判断しないでくださいよ。アップルコンピューターの電源交換したことありますよ。

書込番号:10371705

ナイスクチコミ!0


jemimaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 19:34(1年以上前)

やってみれば?

書込番号:10371907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/10/26 21:42(1年以上前)

そうですね。eX.computerの電源って良くないんですか?

書込番号:10372769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/26 23:48(1年以上前)

自分で調べたら?

交換できる技量があればそれくらい調べれるでしょ?

書込番号:10373763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/10/27 23:22(1年以上前)

わかりましたよ。

書込番号:10378950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング