『白飛び、黒浮きとは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『白飛び、黒浮きとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 白飛び、黒浮きとは?

2009/10/20 12:32(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:58件

こんにちは!

ここの掲示板で時々出てくる白飛び、黒浮きとはどういう現象のことを言うのでしょうか?

意味がよくわからなかったので質問させていただきます。

どなたかお願いしますm(__)m

書込番号:10339174

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/20 12:46(1年以上前)

明るい部分が明るすぎて階調が区別できなくなるのが白飛び、暗い部分が真っ黒にならずに灰色っぽく見えるのが黒浮きです。
白飛びは明るさを落とせば調整できますが、黒浮きはテレビの表示能力自体の問題です。特に暗めの部屋で映画などの暗いシーンを見るときに重要になります。一般に、暗部表現ではプラズマの方が液晶より優れています。

書込番号:10339227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2009/10/20 12:50(1年以上前)

P577Ph2mさん

返信ありがとうございますm(._.)m

良く理解できました!

書込番号:10339243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/20 12:55(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

明るいシーンの静止画で、

コントラスト値を上げていくと、例えば人の頬や額がピカッと光ってくるかと思います。
これが白飛びです。

逆に暗いシーンの静止画で、

明るさを上げていくと暗視カメラで撮影したかのように明るくなり、下げると潰れて真っ黒になると思います。

白飛びしない限界までコントラスト値を上げ、黒潰れしない限界まで明るさを下げるのが最適調整です。

S HiVi CASTをお勧めします。

書込番号:10339267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/10/20 13:01(1年以上前)

Strike Rougeさん
いつもありがとうございますm(._.)m

S HiVi CASTを購入しましたので調整が楽しみです!

また一つ知識が増えましたよp(^^)q

書込番号:10339285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)