MM-HSUSB12BK
口径30mmのスピーカーを採用したUSBヘッドセット。価格は4,200円(税込)
ヘッドセット > サンワサプライ > MM-HSUSB12BK
ヘッドセットの購入で迷っています(WIN XPパソコンで使用)
マイクの性能でMM-HSUSB12が入力感度-58dB±2dB で良いですが
MM-HSUSB7は入力感度は-47±3dBですがノイズキャンセリング機能がついています
入力感度の数字上の違いは実際使用上、違いはおおきいいでしょうか?
ノイズキャンセリングの効果は、体感でかわるでしょうか?
スカイプで使用しますが、できるだけ相手に不快感を与えないように使いたいですが
相手に聞こえる雑音、ノイズ、声の大きさ等奨はどちらができるでしょうか?
使用されたレポートが有りましたら
教えてください。
書込番号:10344595
0点
まずは音質には相手の環境や通信環境も大きく影響されることを考慮し、価格相応の違いしかないかと思います。
マイク折れるとかの書き込みもあるようですし、ご予算が許すかぎりで他の製品を考慮されてはと思います。
あと話す際のマイクの位置によっても変わりますし。
書込番号:10344987
![]()
1点
softdrinkさん ありがとうございます、
もし、推奨のヘッドセットがありましたらご教授お願い致します。
金額は4000円位までで探しています。
宜しくお願い致します。
書込番号:10346500
0点
ロジクールのG−35なんてどうでしょうか。ゲーム用でご予算の倍してしまいますが。(苦笑)
私も使っていますが、価格以上の性能ですよ。
ヘッドセットという考え方もありますが、以前私は、家電量販店に売っているカラオケ用のマイクを音声入力に、スピーカーから相手の音声を。ってのもやっていましたが、どうでしょうか。他に聞かれたら困りますかね。(笑
書込番号:10347288
0点
softdrinkさんありがとうございます
音楽は聴く予定がなく、スカイプだけで使用ですので、もう少しお安いのを探します
今ロジクールA-280を持ってます、ヘッドは私の場合問題無しですがマイクで相手側に原因はわかりませんが、雑音と途切れがでるのでUSBに変えてみようと思い、雑音の少ないタイプを探しています、
ロジクールU-400 / MM-HSUSB12 / MM-HSUSB7 等で、マイクの相手に聞こえる雑音、ノイズ、声の大きさ、感度を探しています。使われてる方がいましたらお願い致します。
書込番号:10347489
0点
MM-HSUSB7購入しました、私の環境では下記感じになりました。
□音と見た目は値段相当品に感じます(思ったより大きいです)
□マイクはスカイプで使用した場合、今まで使用の製品(アナログ)に比べて今回の製品が雑音と音の途切れは、よくなりました。
音の調整はオートにしないで、最大位で調整したら、普通の電話と違いが解らない位良好です
マイクの根元が緩く、自然に下がってきますが、初期不良品で対応してくれました。
接着剤の後が少しあるので、製造過程での接着剤の量が少なかったのだと思います
対応は良かったです。
線が太く、逆に安心感があります、
使用目的でマイクの雑音、途切れもなく相手に聞こえる声が違和感もなかったので
購入してよかったです、
書込番号:10370369
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンワサプライ > MM-HSUSB12BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/01/19 0:06:40 | |
| 0 | 2011/04/04 7:45:46 | |
| 0 | 2010/04/01 7:58:20 | |
| 2 | 2011/04/04 7:11:14 | |
| 5 | 2009/10/26 12:18:30 | |
| 1 | 2011/04/04 7:25:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







