あの
すみませんが
レンズのことでちょっとお聞きしたいことがあります。
キヤノンレンズとニッコールレンズとSMCペンタックスレンズ
それからスーパーEBCフジノンレンズ
どれが一番性能がいいんでしょうか?
詳しい方
教えてくださいませ
ジコジコジコより
書込番号:1034533
1点
はっきり言って好みです。
それと同じメーカーでもレンズによりますしね。
でもキヤノンが色が載るせいもあって人気が高いね。
書込番号:1035291
1点
レンズそのものもそうだけど、絞り羽根の形状にもメーカーそれぞれで特徴があるからね。どれがイイとは一概に言えませんね、ホント。
好みとしか言いようがありませんよ。
少なくとも、キャノンとニコンとミノルタとペンタックスとオリンパスについては、、、、
個人的な考えですが、フジは上記のメーカーよりも格下。コンタックスは格上と思います。(こんな事書いたら突っ込まれそうだなぁ、、、(^^;
あくまで個人的な考えですので、、、、お手柔らかに(笑)
なお、私が一番好きなのはミノルタです。
書込番号:1035452
1点
PENTAX!
作りと値段は最高!
キャノンのLレンズ一本でPENTAXの主力がそろう(笑)
書込番号:18174588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「レンズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 21:19:33 | |
| 4 | 2025/11/08 13:05:07 | |
| 7 | 2025/11/07 18:07:09 | |
| 35 | 2025/11/08 21:18:52 | |
| 5 | 2025/11/06 11:59:16 | |
| 7 | 2025/11/06 16:27:27 | |
| 5 | 2025/11/04 22:28:58 | |
| 4 | 2025/11/05 12:25:55 | |
| 2 | 2025/11/04 22:50:49 | |
| 2 | 2025/11/04 7:35:14 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと22時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






