『メモリ増設について相性は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ増設について相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について相性は?

2009/10/21 17:44(1年以上前)


メモリー

今度、メモリの増設をしようと思っております。
メモリに関して詳しくないので教えていただけますでしょうか?

現在、MacBook Intel Core 2 Duo 2.4GHz/2GB
(1GBx2)/160GB/Intel GMAX3100/SuperDrive

型番:MB403J/A

を現在使用しております。

2GB×2=4GBにしたいのですがメーカーの相性があるという話を聞きまして
おススメできるメーカーなどありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:10345359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2009/10/21 18:24(1年以上前)

相性の心配をするならアイオーデータかバッファローで適合DBを検索するといいと思います。

書込番号:10345544

ナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/21 18:33(1年以上前)

メーカー製パソコンの場合IODATAか、バッファローが、お勧めです。

書込番号:10345584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2009/10/22 11:01(1年以上前)

ムアディブさん
tora32さん

返信ありがとうございます。やはりその2つがいいですかね〜。

もうひとつお伺いしたいのですが
@BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/Eが
アマゾンで¥ 5,680

ABUFFALO DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) 200Pin S.O.DIMM 2GB 2枚組 A2/N667-2GX2が
アマゾンで¥ 18,696

この値段の差はなんでなのでしょうか?
違いがわからないのですが・・・

@のメモリで問題ないのでしょうか?

重ね重ねよろしくお願いします。

書込番号:10349051

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/22 12:14(1年以上前)

@のメモリで、良いと思います。

書込番号:10349274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2009/10/23 15:29(1年以上前)

tora32さん

ありがとうございます。
本日@をアマゾンにて購入しました。

明後日到着なので、楽しみです。

また何かありましたら
よろしくお願いします。

書込番号:10354784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45

「メモリー」のクチコミを見る(全 82470件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング