ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 アーケード
初めまして
プレステ買うには高いので
xbox360の(中古新しめ)を購入しましたが
動作的に問題ないのですが
DVDドライブのディスクの回転音&本体ファンの音が耳障りなんですが
こんなもんなんですか?
HDDは付いていません
対応策などあるのでしょうか?
よくある本体熱による故障が多いそうですが
後付の冷却ファンみたいなのが
有りますが効果ありますか?
ファンの音が余計耳障りになりますね^^;
書込番号:10364449
0点
音はそんなもんです
私の対策は5.1chを取り付けて音消してますww
書込番号:10364488
1点
HDDがあればゲームデータの取り込みが可能となり、ゲームプレイ中にDVDドライブが回転しなくなるので、
静音化も期待出来るのですが、無い状態ではどう仕様もないですね。
(別売りのHDDを購入するという手もありますが、それですとPS3と同等価格になってしまうので微妙ですね)
根本的な解決にはなりませんが、縦置きよりは多少本体振動が少ない横置きにして、
本体底に100円ショップ等で売っている耐震マット等を敷くと、多少ですがノイズを軽減出来るかも知れません。
後付のファンに関しては、多少の排熱補助効果はあるかとは思いますが、ファンノイズも倍増してしまいますし、
最近の本体は初期型に比べ発熱も大分下がっていますので、個人的には必要無いかと思います。
書込番号:10365096
![]()
3点
HDMIが装備されてるアーケードは消費電力下がってるし対策済みだから問題ないと思いますよ。というか気にしてません。そもそもここでお金掛けたら意味がないと思うけど。
DVDの音は爆音です。そういう仕様。回転数を高めてHDD並みの性能を出そうということのようですね。振動対策とかしても意味ないです。DVDドライブの音だから。
ご存知とは思いますけど回転中に向きを変えないように。ジャイロ効果で接触してディスクがだめになります。
HDDを追加するしかないんですけどHDD高いんですよね。あと、ソフトによってはDVDでちゃんと動かないものもあったりします(バグで)。
書込番号:10369898
![]()
2点
早々の回答ありがとうございます
音は仕方ないのですね
確かに爆音です
夢中になると分かりませんが^^;
HDDはオークションなどにケースのみ売ってるようですが
手持ちのhdd入れても認識等もんだいないのでしょうか?
しかし電源アダプターの不細工で馬鹿でかいこと
マイクロソフトももうチョッとデザイン性無いんですかね?
PSが人気なはずです
ありがとうございました
しばらく遊んでみます
書込番号:10375265
2点
あのACアダプターには度肝抜かれましたね。(笑)
工具箱かと思った。
私も初めはただただ否定的に思っていたんですが、
発熱の一因となるものを本体外に追いやったのは
正解かもしれません。
無理にコンパクト化して熱くなられるのも困ったものですし。
…まぁそれにしてもデカいですが。(笑)
書込番号:10378069
0点
わたしはPS3のずんぐりむっくりで一部欠けた美しくない形が気に入らないんですけどね。(笑
HDDはケースだけではダメで、容量にあったファームが必要になります。詳しくは換装でググってください。
書込番号:10380575
0点
今度、非純正のメモリーユニットが規制されて使えなくなるらしいですけど、HDDは大丈夫なのかしら?
書込番号:10382562
0点
色々情報ありがとうございました
音も慣れてしまいました(爆)
ダウンロード、バージョンアップ等で容量不足で
困りましたが
追々楽しんでいきます
書込番号:10420784
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 アーケード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2009/11/04 18:01:25 | |
| 2 | 2009/09/27 0:11:07 | |
| 2 | 2009/07/26 21:05:59 | |
| 5 | 2009/06/27 22:11:34 | |
| 6 | 2009/05/01 14:04:23 | |
| 4 | 2009/04/11 20:55:54 | |
| 18 | 2009/04/17 18:52:53 | |
| 3 | 2009/04/07 16:34:06 | |
| 9 | 2009/06/19 14:48:25 | |
| 6 | 2009/03/22 12:28:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






