『DLNAについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V)。市場想定価格は160,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

『DLNAについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DLNAについて教えて下さい。

2009/10/26 22:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

クチコミ投稿数:7件

初めて質問させていただきます。ご存知な方おりましたらアドバイスをお願いします。

2階用にテレビを購入予定です。1階にあるBDレコーダー「DigaBW750」に録画した番組を無線LANでつないで2階テレビで見たいのですが、このテレビでは可能でしょうか?また、視聴できる録画モードなど制限はありますか?ソニーJ5のほうが良いか?他社でもオススメなモデルがあればアドバイスお願いします。32インチくらいが理想です。

書込番号:10373352

ナイスクチコミ!0


返信する
PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/26 23:20(1年以上前)

この機種の場合はどの画質モードで録画しても制限なく視聴可能だと思います。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32F5/spec.html
のソニールームリンクの欄に(AVC対応)と記載されています。
J5の場合は最高画質のDRのみ視聴可能になります。
あと、SONYのDLNA機能が入ったテレビはBW750が電源が入ってなくても2階よりWOLが可能です。芝機やSONY機ももちろん可能です。

むしろ問題は1階と2階の電波状況を良くする環境作りだと思われます。

備考:DLNA再生時パナ製BW750や芝機DR−x9等の再生の場合、
録画開始時とかダブロク中に一時停止か再生不可の制限等があるかと思われます。
ちなみにSONY製は一切ございません。

書込番号:10373538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/26 23:26(1年以上前)

>1階にあるBDレコーダー「DigaBW750」に録画した番組を無線LANでつないで2階テレビで見たいのですが、このテレビでは可能でしょうか?

はい。


>視聴できる録画モードなど制限はありますか?

AVC録画映像にも対応しています。
制限は無いと思います。


>J5のほうが良いか?

こちらでは、録画モードはDRのみ対応となります。


>他社でもオススメなモデルがあればアドバイスお願いします。

パナのVIERA TH-L32V1。
日立のWooo L32-WP03,UT32-XP800。

この中なら、録画モードに制限が付かないはずです。

特に、Woooは、録画機能を持ち、DLNA(+DTCP-IP)プレーヤー機能だけで無く、DLNA(+DTCP-IP)サーバー機能も搭載しており、今後の配置次第では、運用幅も広がります。(WoooLink)


>無線LANでつないで

問題はこちらでしょう。
現在の環境が書かれていませんが、最低限IEEE802.11nの規格対応品をお勧めします。
DLNA視聴となると、最低限25Mbps以上は必要となります。(オーバーヘッド分を入れるともっと上が必要とも言われる。)


書込番号:10373588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/27 08:41(1年以上前)

PIKO1さん、m-kamiyaさんお返事有難う御座います。勉強になりました。
とにかくDLNAに挑戦したいと考えていますので、アドバイス頂いたようにこの機種か他社製品を視野に入れて検討します。
現在の1階テレビはビエラです。DLNA機能はついていないのですが、2階にWooを設置した場合、録画したものを1階テレビ(BW750経由)で視聴することも可能でしょうか?

そして、機器の接続(回線)についてもご質問があるのですが、現在光回線を契約し、PCにて使用しています。テレビを購入してDLNA接続を行う為に、無線LANルーターの購入を予定しております。接続は、@PCへ有線でABW750へ有線でB2階テレビへ無線での接続を考えておりますが正しいのでしょうか?
また、無線LANルーターはどの機種がオススメになるのでしょうか?
度々の質問で恐縮ですが、ご存知の方おりましたらアドバイスを御願いします。

書込番号:10374969

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/27 09:47(1年以上前)

>2階にWooを設置した場合、録画したものを1階テレビ(BW750経由)で視聴することも可能でしょうか?

別途DLNA(+DTCP-IP)プレーヤー機能付き機器が必要になります。

GAME機のPS3(旧型でもファームウェアupで可),バッファローのLT-H90シリーズ辺りが、実績も多く、お勧めです。

メディアプレーヤー〈リンクシアター〉
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/


>接続は、@PCへ有線でABW750へ有線でB2階テレビへ無線での接続を考えておりますが正しいのでしょうか?

はい。


>無線LANルーターはどの機種がオススメになるのでしょうか?

バッファローのWZR-HP-G300NH/E(親機,子機セットモデル)辺りですかね。
多くの人が使っていると思います。

家電機器をそのまま繋ぐことが出来るWLI-TX4-AG300Nとセットです。

WZR-HP-G300NH/E
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/


書込番号:10375185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/28 12:47(1年以上前)

お返事有難う御座います。

m-kamiyaさんからアドバイス頂いた無線LANルーターで決まりですね。
後はテレビです。。お値段的にF5が購入しやすいのかなと思いつつもアドバイス頂いたようにパナ、日立と悩んでしまいます。みなさんお気にされている方も少なくないようですが、フルハイビジョンのほうがよいのでしょうか?現在1階のリビングではビエラ「TH-50PZ70」古めのですが、プラズマフルハイビジョンを使っていますが、やはりパナのフルハイビジョン機のほうが見やすく感じるのでしょうかね・・?と悩むところですが早速週末に電気屋さんへ足を運んでみようと思います。

書込番号:10381199

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/28 20:44(1年以上前)

>みなさんお気にされている方も少なくないようですが、フルハイビジョンのほうがよいのでしょうか?

あくまでも私の目からですが、32インチだとフルHDとHD(俗にいうハーフHD)の差を感じていません。
(37インチだと、今ではフルHDに統一された状態ですが、フルHDの方が良く見えたのですが・・・)

最近、フルHDパネルが良くなったのか、画像処理回路の進歩からなのか、32インチでもフルHDが良いのかな?と思う機種は有りますけどね。


>プラズマフルハイビジョンを使っていますが、やはりパナのフルハイビジョン機のほうが見やすく感じるのでしょうかね・・?

パナのフルHD機て、プラズマ?液晶?

まあ、自分の目を信じるのが良いと思います。
好みも有るし、他が何と言おうがね。

書込番号:10383047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング