『ワイドで最小機種って?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『ワイドで最小機種って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイドで最小機種って?

2001/02/13 11:15(1年以上前)


テレビ

はじめまして。
PCにつないで画像の確認用にTVを購入予定です。業務の都合でワイド画面
で確認したいのです。あくまでも確認用なので小さい型を希望しています。ワイド画面の最小機種をご存知の方、ぜひ教えてください。

書込番号:103842

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tunさん

2001/02/14 11:39(1年以上前)

普通のTVでの確認が必須なのです。液晶でなく、ブラウン管ので。
もちろん各社HPもチェックしてます。SONYで以前かなり小さいサイズでワイドがあったのを店頭で見たことがあるのですが、現在の商品紹介にはありませんでした。WEGA14インチを見てこれか?と思いましたが、4:3か16:9かが詳しく書かれていません。SONYに問い合わせメールも出していますが返事は2日たってもありません。他者も小サイズのTVがたくさん出ていますが4:3かどうかを明記してないのです。素人では見た目ですぐにわかりずらいです。
大至急調べたいからここに投稿してるんです。店頭までいくひまがあれば行ってます。
掲示板はそういう使い方をしてはいけないのですか?

書込番号:104486

ナイスクチコミ!0


スレ主 tunさん

2001/02/14 13:54(1年以上前)

たいへんもうしわけありませんでした。
キレたつもりはないのですが。急いで書いていて説明の言葉が攻撃的に
なってしまいました。以後気をつけます。ただ、カタログもらってくれば、と書かれた事に違和感を持ちました。ネットでの掲示板とは調べ上げたあげくどうしてもわからない事しか質問してはいけないのか、という疑問です。時間がないから知っている方に聞こう、という姿勢はルール違反なのですか。あまりこういったサイトに投稿した経験がないので、ルールがわかりませんでした。決して的はずれなレスに対する逆ギレではありませんでしたので、ご理解ください。お騒がせしました。

書込番号:104532

ナイスクチコミ!0


金曜日さん

2001/02/16 01:30(1年以上前)

もちろんどんな使い方をしても各HPの掲示板の趣旨に反しなければ問題ないので、例えご自分で調べずにこういうところで質問しても特に問題はないでしょうね。
ただ、tunさんも最初に14インチ程度とか、液晶でなくブラウン管しか駄目な理由とか書けばもっと有効な返事がきたかもしれませんね。

それで私も過去に14インチ程度のワイドテレビは見た記憶があるのですが(当時でも「こりゃ売れないなと思いましたが)、現在はあまり(全く?)見ませんね。おそらく14インチ程度のワイドのブラウン管に、3:4の映像を映したらどんな無駄なことになるかメーカーもやっと気づいたのではないでしょうか。(そんな半端なTVを買うぐらいなら19インチ(3:4)程度のTVを買った方が良さそうな気がします)

それで少し探したのですがメーカーのHPにも載っていないようなので、中古で探す方がいいのかもしれません。(保証等はしませんが)
例えば、、、、
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/11355633
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/32068704
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/31951655
がんばって探したけどこんなもんでした。

書込番号:105589

ナイスクチコミ!0


c6_6さん

2001/02/27 21:05(1年以上前)

過去ログみてて、あれっと思ったのでレスを出します。製品の情報ではありません。
tunさん、あなたがこういう形で掲示板を使ったことはルール違反ではありませんが、あなたの書き込みをみて不快に思った人は多いでしょうね。あなたの書き込みにわざわざレスをだしてくれているのですから、お礼の書き込みをすべきです。あとは現実的な問題になりますが、このサイトはわりに多くの人が出入りしていると思いますが、まいにち掲示板をチェックしている人は少ないですよ。少なくともレスに一週間ぐらいの余裕はみるべきです。急いでいるのならやはりお店に直接行くなり、電話をするべき。ここに書き込む時間があったのだから。メーカーにも電話した方がよかったでしょう。メーカーの読んでるか読んでないかわからないメールの返事をまっているなんてくだらない!・・・でしょ?。

書込番号:112961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)