『大変な事になりました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大変な事になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

大変な事になりました。

2009/10/29 01:11(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

本日エプソンのPX-502Aをヤマダ電気でカード一括払いで購入しました。

が、印刷の際の音がひどいです!!

騒音並にうるさいのです!!
※今迄はエプソンのpmg700を使っていましたが、こちらの古い機械の方が断然静かです・・・

壁の薄い我が家では大変です!!

もし可能であれば交換したいのですが

開封済・・・
しかもカード払いで・・・

そんな事は可能なのでしょうか?

かなり後悔しております・・・

交換希望の機種は、購入の際に悩んだ、canonのPIXUS MP560です。

こちらは静かでしょうか・・・?

こんな事なら、pmg700を大事に使っていれば良かったです・・・

気分転換と、画質の向上↑を夢見ての購入でしたが、思っていたよりはって感じです・・・

返品なんて、より一層難しそうなので、交換でしたら対応して貰えますでしょうか?

自分勝手な質問で申し訳御座いません。

ぜひ良いアドバイスをお願い致します・・・




書込番号:10384944

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/29 01:43(1年以上前)

PX-502A/canonのPIXUS MP560 このクラスで静音性を期待するのは無理が有ります。
初期不良でも無ければ交換は無理です。
有る程度の静音を求めるならば MP640/EP-802A 以上このクラスでないと。

書込番号:10385050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/29 01:47(1年以上前)

それともう一つ PX-502A はカラー写真紙印刷は PM-G700 よりもかなり落ちます。
PX-502A は普通紙カラー印刷がメインの顔料系インク 4色プリンターです。
PM-G700 に近い印刷品質の複合機は EP-702A より上のクラスです。

書込番号:10385064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/29 01:52(1年以上前)

sasuke0007様

早速の返信ありがとう御座います。

仕事上、プリンターを使う機会が非常に多く、この騒音にはどうしても耐えられません。

もう、値段を気にせず、画質と静音を重視したいのですが、ぜひおすすめの機種を教えて下さい。

主な用途は、プレゼン資料等のカラー印刷です。価格あ出せても3万円前後です!!

書込番号:10385080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/29 01:52(1年以上前)

ヤマダなら、初期不良の時、別機種に追い金で交換してくれた事がある。EPSONのプリンタだったと思う。
故障でないなら、インク開封したんだろうから、未開封状態にはならないので 普通考えると無理でないかな?
まぁ、相談してみるのはタダでしょ。

書込番号:10385082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/29 01:56(1年以上前)

腰痛持ちにはアーロンチェアを!様

返信ありがとう御座います。明日、朝一番で交渉してみようと思います。

この騒音が初期不良なのかどうか・・・

やっぱり安いというばかりで選んではいけないですね・・・

只、楽しみにしていた分、ショックが大きいです・・・

書込番号:10385088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/29 02:14(1年以上前)

動作音が静かな複合機は HPなら比較的静かです。

書込番号:10385124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2009/10/29 02:19(1年以上前)

>主な用途は、プレゼン資料等のカラー印刷です。

であれば、家庭用インクジェットプリンタではやはり4色顔料機の

この機種が最適ではないでしょうか?

光沢紙に写真を綺麗にとのことであれば702Aや802Aでもいいと思うのですが

普通紙カラー印刷はエプソンキヤノン含めてPX系が一番綺麗なはずです。

音がうるさいとの事でしたら、印刷時に綺麗モードで印刷してみたらどうでしょう?

スピードは遅くなりますが音も静かになるはずです。

書込番号:10385138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/29 02:21(1年以上前)

あれぇ、レビューには静かって書いてる人もいるね。そんなにヒドイのなら、初期不良の可能性が0ではないんじゃないかな。

書込番号:10385140

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/10/29 02:32(1年以上前)

静か・そうでもない ってのがどこまでを指すのかって人によって違うからね
実際店頭で並べて動かしてみたこともあるけどそんなに大きいとは思わなかった
ただガチャガチャって音は目立つね
もちろん802とかと比べたりしたらうるさいけどね

値段相応、過去モデルとの比較とかやってくとそんな変わらないよ
一回店頭デモ機で確かめてみたら?明らかに大きいなら故障だろうし、変わらないならそういうもの

書込番号:10385163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/29 02:52(1年以上前)

Birdeagle様

ですよね・・・
私個人の感覚では、pmg700が中級クラスのセダンの静粛性だとすると、px502aは、k自動車の様な感じです。

とにもかくにも、明日の朝一番でヤマダ電気で相談に乗って貰う事にしてみます。

買い増しを検討中なのですが、3万円前後の機種ですと、もう少し静かになるものでしょうか?

実際問題、多い時では50枚近くのプリントを一気にする機会がありますので、この騒音には耐えられません・・・

気になって眠れなくなってきました・・・笑

只今、プリンター関連のホームページをサーフィンしまくってます笑

書込番号:10385198

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/10/29 10:38(1年以上前)

エプソンの顔料インクと同様に、定着性も考慮した比較的に静かな機種でしたら
キヤノンのMX7600、iX7000でしょうか。
樹脂コートの変わりにクリアーインクを下地に塗ります。

エプソンの廉価機、PX101を知人が所有しており動作音もよく知っていますが、
ウルサイと思った事はないんですがね・・・。

ちなみにPMG700も廉価機で、当時の上位機はPMG800です。

書込番号:10386035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/29 13:25(1年以上前)

Rin2006様

返信ありがとう御座います。つい先程、購入したヤマダ電気にて相談をした所、交換して頂けました。
たまたま在庫がなかったので、思い切って、MP640を追金で購入致しました。
29800円(ポイント20%)での購入でした!!

MX7600とiX7000も検討致しましたが、価格と、デザインでMP640にしました。
折角アドバイスを頂戴したのにすみません。

セットアップ完了→印刷

してみての感想は、大満足↑です!!

ネックだった静音性も大幅に解消され、(特に給紙の際の音)、画質、デザイン、全てにおいて大満足です!!

改めて、皆様、貴重なアドバイスを多数頂き心より感謝申し上げます。

今度からは、もう少しよく考えてから購入していきます。

しかし!!エプソンのPX501Aは一体何だったのか?店員さんも確認もせず交換に応じてくれました・・・

書込番号:10386574

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2009/10/29 13:33(1年以上前)

自分もPMG700使っていました。
今現在EP301使ってます。確かに最初は「ガチャガチャ」うるさい!
と思いましたが、今は慣れたみたいです。
今はプリンタの低コスト化が進んでいるので静音性は期待出来ないでしょうね

書込番号:10386593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/29 13:58(1年以上前)

GET DA DK様

低コスト化↓そんな背景があったのですね!!

やはり、本物を求めるなら、超高価格帯の商品で、維持費もかかるのですね・・・

印刷屋が存在する理由がよく理解出来ました。

個人的には、MP640で十分満足出来たので良しとしようと思います。

全然関係ありませんが、そう考えると、macは凄いです!!

最近、imacを購入しましたが、価格以上の価値がimacにはあります。

imacの早さや、画面の美しさに慣れると、他のpcが大変遅く、オモチャの様に思えてしまう程です。

macという会社の素晴らしさに、尊敬と感動の気持ちで一杯です!!

新しくupされたimacのムービーをぜひ↓
※注※僕はmacの手先ではありません(笑)
http://www.apple.com/jp/imac/



書込番号:10386663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング